• 締切済み

HDDの内容を丸ごと新しいHDDに移したい

ノートパソコンのHDDを大きな物にアップグレードしようと考えています。 OS,内部のアプリケーション、環境設定などすべてそのままに新しいHDDに移したいと思います。 どういう手順を踏めばいいですか? 何か便利なソフトウェアがあるようでしたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• Quattro99
回答No.1

OS、ファイルシステムはなんでしょうか。 CD-Rドライブ等はあるでしょうか。 Windows2000/XP、NTFS、CD-R・DVD-R等が利用できる場合は、下記ソフトなどを利用して可能かも知れません。 同じような有料ソフトもいろいろあります。OS等の環境に合わせて選択してください。 Windows9xなら、両方のHDDをデスクトップPCに接続してコピーする方法もあるかと思います。

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/article/2002/10/03/drvimagerxp2.html
rappaozisan
質問者

お礼

自己解決しました。 デスクトップマシンを使い、新規のHDDをつけ、 3.5インチ→5インチ変換アダプタをつけて DriveImageでディスク間コピーを行いました。