• ベストアンサー

隼佑

12月うまれの男の子 しゅんすけで考えています 隼輔か隼佑どちらがかわいいイメージですか? また隼でしゅんとよめますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aeromakki
  • ベストアンサー率36% (870/2374)
回答No.3

真面目な話ですが、この質問は、早めにクローズして削除されたほうがいいです。 個人情報の漏れに繋がるからなのですが……。 佑は「天祐」(=天の助け)で使われますから、 ラッキーな名前とも言えるかもしれません。 しかし、私は努力が好きな人間なので、人力で頑張る「輔」のほうが個人的に好きです。 読みは「しゅん」で大丈夫です。

その他の回答 (2)

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.2

1。隼輔か隼佑どちらがかわいいイメージですか?  どちらでもいいですが、子供には画数が少ない方が楽だと思います。 2。また隼でしゅんとよめますか?  読めます。下記のように、音は「しゅん」または「じゅん」です。  https://kanji.jitenon.jp/kanjif/2533.html

  • maiko04
  • ベストアンサー率17% (345/1956)
回答No.1

しゅん、読めます。 大人になっても老人になってもその名前ですから 「あかちゃん」イメージだけでは後で困りますね。

関連するQ&A

  • 名前の由来 隼介

    実は子供に自分の名前の由来を聞かれて困っています 隼介『しゅんすけ』です 離婚した元旦那が考えた名前です 3月生まれで生まれた日に春一番が吹いた事や電車オタクで春と言えば今は廃止された寝台車のはやぶさがイメージされると言う事でつけたいと言われた記憶があります 隼と言う意味で良い物があればどなたか教えて頂けませんか 正直父親とは0歳の時依頼会っておらず父親の存在が息子にはわかりませので本当の事は勿論ですが少し着色して父親の良いイメージも膨らませたいと思っています… 宜しくお願いします

  • この場合って・・・

    この場合って・・・ 平成21年2月生まれの男の子。 平成22年3月生まれの女の子。 平成23年3月生まれの双子ちゃん。(予定) この場合 平成21年2月生まれの男の子→平成20年遅生まれの子と学年が一緒。 平成22年3月生まれの女の子→平成21年遅生まれの子と学年が一緒。 平成23年3月に生まれる予定の双子ちゃん→平成22年遅生まれの子と学年が一緒。 つまり、それぞれ一学年違う(平成21年2月生まれの男の子は平成22年3月生まれの女の子の一学年上。平成22年3月生まれの女の子は平成23年3月に生まれる予定の双子ちゃんの一学年上)ということですか?? ちなみに、平成22年3月生まれの女の子は本当は4月が予定日だったけど、予定日より1ヵ月早く生まれたので、3月生まれになったそうです。

  • THEかぼちゃワイン

    小学生のころ、毎年夏休みになると子供アニメ劇場で放送していた「THEかぼちゃワイン」というアニメがあります。 Lサイズのエルちゃんと背のちっちゃいしゅんすけくんの学園ラブコメなのですが、エルちゃんの本名が思い出せません。 どなたかご存知ですか? ちなみに1976年生まれです。

  • 七五三の年齢

    2002年4月生まれの男の子って、今年、七五三ですか? 11月前に写真を撮っても構わないのでしょうか? また、具体的にどのようなことをしたらいいでしょうか?

  • 生後2か月の男の子です

    5月生まれ(生後2か月)の男のコのママです。 同じくらいの月齢のお子さんがいらっしゃるママさん、同じ月生まれのお子さんがいらっしゃる先輩ママさん、教えてください。 昼間おウチの中で過ごす時、お外にお散歩に出る時、夜寝る時、赤ちゃんに何を着せていますか?? 上に2人女のコがいるのですが、2人とも冬生まれだったので、この時期2か月の赤ちゃんに何をどれくらい着せていいのか、毎日迷ってしまいます。 そして初めての男のコ育児でもあります。もし、夏の男のコ育児こんな風にしていた!!!という女のコとの違いみたいなものがあったら、ぜひ教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 出産祝いのギフト選び

    出産祝いギフトを選ばなければないらないのですが、 何にしようか、どれにしようか悩んで選べません。 ネットショップで買おうと思うのですが、おしゃれで かわいいベビー服のお店があれば教えてください。 男の子(9月生まれ)と女の子(9月生まれ)と 1歳になったばかりの女の子用のものです。 あと、ベビー服以外でギフトに良いものがあればアドバイスください。

  • 3月生まれの子の親との接し方

    今年、男の子を出産しました。 狙ったわけじゃありませんが、4月生まれです。 付き合いの長い幼馴染がいるのですが、彼女は裕福で高学歴なのに息子君は3月生まれなんです。 日本における4月生まれの子は、児童手当等の制度の面や、保活も有利でこども園なら満3歳から無償だし、学校や習い事でも頭も身体も発達が早いので先生に評価してもらえる。 子供にも親にもメリットしかないですよね。 うちの子も出産一時金が増えました。生まれた時から親孝行な良い子です。 私の妊娠中に「3月生まれより4月生まれのがいいんだよ」と言ったら、彼女も「そうかも」と言っていました。 今度、彼女は退職して旦那さんのアメリカ赴任に帯同するそうですが、母国では負けるから9月始まりの海外に逃げているようで可哀想に思います。 もちろん彼女も旦那さんも優秀なので、息子君もそれなりの仕上がりになるとは思うのですが、やっぱり 「息子君が4月生まれなら、もう1ランク上に行けてたかもしれないのに。残念だったね」 と感じる気がします。 本題ですが、私の中で彼女の見方が変わってしまったのと同じく、彼女もうちの子を見て感じる事があると思います。 3月生まれの男の子をお持ちの方にお聞きしたいのですが、4月生まれの親としてはどのように接してあげたらいいでしょうか。 例えば、うちの子が頭いいねとか運動出来るねとか褒められた時に、どんな反応をすれば3月生まれの親の劣等感を刺激しないで済むでしょうか。 来年から息子が保育園に通うので、他のママ達との接し方としても気になります。 ご回答お待ちしています。

  • なかむらしゅんすけ!!

    どうでもいいことなんですが、何故解説者たちはなかむらしゅんすけだけフルネームで言うのでしょうか? なかむら!とか、しゅんすけ!と言ったほうが楽なんじゃないかなと思うのですが・・・。 あとブラジル代表のロベルト カルロスもそうですよね。最近ではロベカルと言う人もいますが。

  • 七五三

    変な質問ですが。。。 平成9年11月25日生まれと平成11年11月11日生まれの男の子がいます。11月11日~25日の間に2人同時に七五三をするのは変ですか?下の子が来年でしょうか?良く分からないので教えてください。

  • この場合の学年は・・・

    この場合の学年は・・・ 平成21年3月生まれの男の子。 平成22年4月生まれの女の子。 平成23年3月頃に生まれる予定の双子ちゃん。 知り合いの子供さんです。 この場合の学年はどうなるのでしょうか? ちなみに、4月生まれの子は4月2日以降に生まれてます。 平成22年4月に生まれた女の子と平成23年3月に生まれる予定の双子ちゃんは歳は1歳違いでも学年は一緒で、平成21年に生まれた男の子は平成22年4月に生まれた女の子の一学年上?それとも一緒?

専門家に質問してみよう