• 締切済み

カラオケ

最近カラオケに興味があるのですが、今まであまり行く機会がなく、ほぼ初めて行く状態です。 一人カラオケのつもりなので他の人と一緒には行きません。 そこでカラオケの受付手順を教えてほしいです。 受付で変に戸惑ってしまうのも嫌なので… お願いします。

• bbbat
  • お礼率0% (0/15)

みんなの回答

• DE-TOMASO
回答No.1

店によって、 手順が異なります。 先払い、後払い、 一人何分いくら、 一部屋何分いくら、 など、 料金システムも大きく異なります。 今は絶滅したと思いますが、 以前は、お一人様での入室を断る店もありました。 飲食持ち込みOKの店、持ち込みNGの店、 ドリンクバー込みの店、必ずドリンクを注文しないといけない店、 様々です。 店舗を限定しないと、正しい手順は答えられないと思います。 基本ラインとして、 まずは、受付の人に、今、入れるかどうかを確認。 (事前予約の場合は、予約した〇〇です。と名乗りましょう。) 部屋に空きがあれば受付を開始してくれます。 人数と、会員証や学生証の有無、ご利用時間等を、 聞かれるままに答えれば大丈夫です。 質問内容は、上に書いた店舗ごとの違いによって変化します。 最近は「ヒトカラプラン」的な、 お得なプランを用意しているカラオケもあります。 検索してみては。