• 締切済み

カラオケ

最近カラオケに興味があるのですが、今まであまり行く機会がなく、ほぼ初めて行く状態です。 一人カラオケのつもりなので他の人と一緒には行きません。 そこでカラオケの受付手順を教えてほしいです。 受付で変に戸惑ってしまうのも嫌なので… お願いします。

  • bbbat
  • お礼率0% (0/15)

みんなの回答

  • DE-TOMASO
  • ベストアンサー率66% (8/12)
回答No.1

店によって、 手順が異なります。 先払い、後払い、 一人何分いくら、 一部屋何分いくら、 など、 料金システムも大きく異なります。 今は絶滅したと思いますが、 以前は、お一人様での入室を断る店もありました。 飲食持ち込みOKの店、持ち込みNGの店、 ドリンクバー込みの店、必ずドリンクを注文しないといけない店、 様々です。 店舗を限定しないと、正しい手順は答えられないと思います。 基本ラインとして、 まずは、受付の人に、今、入れるかどうかを確認。 (事前予約の場合は、予約した〇〇です。と名乗りましょう。) 部屋に空きがあれば受付を開始してくれます。 人数と、会員証や学生証の有無、ご利用時間等を、 聞かれるままに答えれば大丈夫です。 質問内容は、上に書いた店舗ごとの違いによって変化します。 最近は「ヒトカラプラン」的な、 お得なプランを用意しているカラオケもあります。 検索してみては。

関連するQ&A

  • カラオケ。。

    カラオケ。。 皆さんカラオケは好きですか?好きな人はいっぱいいると思います。私はたまに誘われるのですが歌が苦手なうえ歌にあまり興味がなく、行ってもあまり面白くありません。。。他の人は皆楽しそうに歌っているのにひとりだけ内心盛り上がってないこともしばしばです。ノリが悪いせいもありますが、歌うのは嫌いじゃないけど、遊びに行くんだったらカラオケ!っていうほど好きでもありません>< これから行く機会がさらに増えそうだし、毎回断るのは嫌だから、カラオケ好きになりたいんです。どうやったら歌苦手であまり興味がない私にもカラオケを普通に楽しめるようになれますか?

  • カラオケについて

     大学のサークルなどで皆でよくカラオケをします。僕は歌が下手なのと恥かしいので毎回あまり歌いません・・・。こっそり一人で練習したいと思っていますが、一人でカラオケに行くことは変な事でしょうか?先日行ってみたのですが、受付の人達が明らかに変な目で僕を見ていました。適当に誤魔化して出てきてしまいましたが・・・。

  • 今度一人カラオケに行くつもりなんですが

    今まで人に歌を聞かれるのが恥ずかしくてカラオケを避けてきました でもやっぱり思いっきり歌いたいのでヒトカラをしたいと思います しかし今までいったことないので受付の手順などがわかりません シダックスに行くつもりなのですが受付の手順を教えていただけませんか? あと平日の夕方(4時頃~)行くつもりなのですがやっぱり学生とかは来ると思いますか? こんなこと友達に聞くのは恥ずかしすぎるので質問させていただきました 回答おねがいします

  • 一人でカラオケ

    今度一人でカラオケに行ってみようと思っています。 私は今までほとんどカラオケに入ったことがなく、たまに付き合いで行っても端っこでじっと座っているだけだったので、これからはぜひ積極 的に歌ってみたいと思っています。 しかし、初めから他の人と行くのは少し怖いし、恥ずかしいので、まずは一人で行って少し練習してみたいと思っています。 そこで、質問というか相談があります。 一つは、入った時の受付での手続きのやり方です。 受付では人数と時間だけ言えば部屋に案内してもらえるのでしょうか。他にも何か選んだりするのでしょうか。 それともう一つは、カラオケ初心者でも歌いやすいオススメの歌手や歌はどのようなものがあるでしょうか。 ちなみに私は21歳の男子大学生で、声は基本的に少し低めですが、少し頑張ればそれなりに高い声も出せると思います。 基本的なことばかりで申し訳ございませんが、真剣に悩んでいます。 それから、恥を忍んで他の人と行ってみましょう、というようなアドバイスは申し訳ないですが、お断りいたします。 最初に書いたとおり、大変恥ずかしがり屋なもので、初めから他の人がいるところだと、ど緊張してしまって、練習にならないような気がしてしまうので…。 ある程度歌えるようになったら、ぜひ他の人と一緒にカラオケ行って、一緒に歌って、一緒に楽しみたいので、それまでにしっかり自信をつけたいです。 それと、普段聞く音楽は洋楽がほとんどなのですが、洋楽を歌うのは難しそうなので、できたら邦楽でお願いします。 長々と書いてしまってすみません。 回答よろしくお願いします。

  • 一人カラオケ

    最近、一人でカラオケに行くようになりました。 受け付で<一人です>と言うのはちょっと恥ずかしかった。 カラオケってみなとワイワイ騒ぐのが楽しいと思うんですが、 一人で誰も邪魔されなく思う存分で歌えるのもいいもんです。 みなさんはどう思いますか?

  • カラオケに誘われてもいけないんです・・・

    変な質問だと思うのですが、僕は今まで一度もカラオケに行ったことがないです。友達はカラオケとか音楽が好きでよく行っているらしく、何回も誘われるのですが断ってしまいます。理由としてはまず僕自身が音楽にあまり興味がもてなく、最近は少しづつ聞くようにしているのですが歌いたいとはまったく思えません!やっぱりシャイな性格もあるからなのかともおもっているのですがどう思いますかね♪

  • 初一人カラオケ

    初一人カラオケ 今度一人カラオケに行こうと思ってます。 そこで質問なんですが、今まで友達に任せてたのでカラオケの受付の流れがわかりません。 会員になる必要があるのはわかるんですが…。 どなたか一般的なカラオケの受付を教えて下さい。

  • カラオケで…

    高二の男なんですが最近よくカラオケに 友達と一緒に行きます。 それでいざ歌ってみると最初は友達から (お世辞だと思いますが) 「まぁまぁ上手いじゃん」とたまに言われます。 でも曲の一番が終わったら辺からだんだんと しんどくなってきて今まで出ていた高い音が出なくなります。 しまいには普通に歌えていたところも 声が変なところ?から出ていて歌いづらいです。 自分では歌い方を変えているつもりはないんですが… 最終的に友達から「上手いのは最初だけだったね」と 言われとても悔しいです。 そんな自分を変えたいので歌を専門にした仕事や詳しい人を初め、 素人さんでもどんな小さなことでもいいので 何かアドバイスがあったら回答よろしくお願いします。

  • 一人カラオケは恥ずかしくない?

    来月友達の結婚式があって、友人から頼まれそこで歌を1曲披露することになったんですが、 なかなか曲も決まらないうえに家の中や車の中で歌ったり聞いたりしていてもイメージが 沸かず。。。。 カラオケで練習したいんですが、そんなに友達が多い方ではない上にいつも一緒に カラオケに行く友人が今回式を挙げる友人の為できればなにを披露するかは 当日のお楽しににしてもらいたいので誘えず・・ 今日練習も兼ねて1人でカラオケに挑戦してみようかな・・と意気込んでるんですが 実際一番緊張するのが受付で・・・・「1人です」って言うのがちょっとドキドキしてしまいます・・・ 案外従業員の方は1日にたくさんの方を相手してるのであたしになんて興味ないと思いますが 「うわ・・・1人かよ・・・」とか思われたりするのかな。。とか不安です。。。 ネットで検索してみたら、今はカラオケは1人が当たり前!や、恥ずかしいことではない! と勇気をもらう書き込みを見つけたんですが、それは都会の方とかだけの話で こっちの田舎(東北)ではあまり主流ではないんでしょうか・・・・・・・ 勇気・アドバイスください!

  • 音痴がカラオケ...

    音痴がカラオケ... はじめまして。 大学に入って最近友達とカラオケにいく機会が増えたのですが、わたしは音痴なんです。小さい頃から親に音痴だと言われてたこともあり、人前で歌うのが嫌で仕方ありません。 カラオケに行って同じ曲を2人以上で一緒に歌うのは好きですが、1人でいざ歌おうとすると緊張からか音程がよくわからなくなって途中で曲を停止してしまいます。(もともと音感はありませんが) この曲を歌いたい!って思いはあるんですが毎回毎回ひとりだと自信がなくて音がとれなくなるのでなかなかひとりで歌うことができません。 カラオケを楽しむために、余計なストレスなしにひとりでも歌えるようになりたいです。 なにかいい方法はないでしょうか? よろしくお願いします。