ファイルをコピー中に編集した場合、バックアップの挙動について

このQ&Aのポイント
  • Win10でファイルをコピー中に編集保存した場合、バックアップ側にはどのようにコピーされるのか心配です。
  • コピーには時間がかかるため、編集中のファイルや新規保存したファイルが正しくバックアップされるのか疑問です。
  • 編集中のファイルや新規保存したファイルは、コピーの順番が回ってきてからバックアップされるのか知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ファイルをコピー中に編集した場合

Win10です。題名の件、PCのデータを全てバックアップしたいのですが、たくさんあって時間がかかるのでコピーが終わるまで待っていられません。データをコピー中に、コピー対象のファイルを編集保存します。 その場合、コピーを開始してから終了までに編集保存したファイルはどのようにバックアップ側にコピーされているのでしょうか。 コピーには何時間もかかるので、 ・編集対象のファイルを編集中にコピーの順番が回ってきた場合、編集中の状態のオープンされたファイルやテンポラリファイルがコピーされるのか? ・編集対象のファイルを編集終了(保存)後にコピーの順番が回ってきた場合は更新したファイルが保存される? ・コピー開始後に新規のファイルを保存した場合には、そのファイルはコピーされませんよね? 以上、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maiko04
回答No.1

・編集対象のファイルを編集中にコピーの順番が回ってきた場合、編集中の状態のオープンされたファイルやテンポラリファイルがコピーされるのか? それはありません。HDD上にある、編集前のものがコピーされます。 ・編集対象のファイルを編集終了(保存)後にコピーの順番が回ってきた場合は更新したファイルが保存される? 更新されたファイルがコピーされます。 ・コピー開始後に新規のファイルを保存した場合には、そのファイルはコピーされませんよね? 保存されません。

subarist00
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。やはり差分バックアップができるツールで素早くバックアップする必要がありますね。

その他の回答 (2)

回答No.3

どうなるかはそのうごきやたいみんぐしだいでありきまってません

subarist00
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

• aokii
回答No.2

データをコピー中に、コピー対象のファイルを編集保存する場合、コピーを開始してから終了までに編集保存したファイルはバックアップ側にコピーされている場合もあり、されていない場合もあります。エラーになることもあります。

subarist00
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。やはりコピー中に順番が回ってきてしまった場合にはファイルの種類によっていろいろでしょうね。バックアップを検討します。