• 締切済み

音楽用のIPADの使用について

音楽用のIPADの使用について 中古のIPADを手に入れました。その中には録音された曲が入っており 正常に音楽が流れます。 この中古のIPADに新しく曲を入れたいのですが方法がわかりません。 無料で曲を入れる方法を教えてください。 ユウチューブから無料で曲をIPADに入れることはできますか?

みんなの回答

• asciiz
回答No.3

>iTunesてなんですか? >なんてよむのですか iTunesは「アイチューンズ」と読みます。 iPhoneやiPadの製造元、アップル社が出している、パソコン用の音楽管理ソフトです。 以下のURLから無料でダウンロード・インストールして使うことができます。 >Apple: iTunes >https://www.apple.com/jp/itunes/ iTunesを起動すると、CDから音楽を取り込む・音楽データ(mp3, aac 等)を登録する・iTunes Store から音楽アルバムを購入する、といったことができます。 購入したり取り込んだりした音楽は「iTunesライブラリ」として管理され、全曲通しての再生や、プレイリストを作って好きな曲だけリピート再生したりといったことができます。(iTunesは音楽プレーヤーソフトでもあります) そして、iPhone・iPadに音楽を入れるには、パソコン上に構築した音楽ライブラリから、一部または全部をiPhone・iPadにコピー(同期)する、という考え方になっています。 なので、iTunesはiPhone・iPad用の音楽管理ソフト、ということでもあるわけです。 音楽転送するには、公式にはこの方法しかありません。 エクスプローラで音楽ファイルをiPadにコピー、というようなことはできないので、まずはiTunesをダウンロードしてみてください。

• asciiz
回答No.2

iPhone・iPadというのは、パソコンに入れたiTunesで音楽を管理します。 いちいち「iPhone・iPad」と書くのも面倒なので、以下iPadとだけ書きます。 (1)パソコンにiTunesをインストール (2)CDから録音(データ保存)したり、MP3音源をiTunesに登録する (3)好きな曲でiTunesプレイリストを作る(任意) (4)iTunesに登録した全曲、あるいはプレイリスト単位などで、iPadと「同期」する。 このような手順で、iPadに音楽を入れます。 現在iPad上にあるライブラリに追加する、あるいは一部を削除するということはできません。 常に、自分のパソコンにある曲から、コピーする、ということになります。 そういう仕組みですから、この作業を行えば、現在iPadに入っている曲は無くなります。(自分で元を持っていない限り) ---- >ユウチューブから無料で曲をIPADに入れることはできますか? YouTubeでは、音楽/動画をダウンロードすることが基本的に許可されていません。 なので、気に入った動画があったら自分のYoutubeアカウントの「再生リスト」に登録していき、ブラウザあるいはYouTubeアプリから一括再生などをしてください。 ---- まあ、サードパーティーのiPhone管理ツールなどを使うと、現在iPhone・iPad上にある曲をパソコンに取り出すことができたりするので、それを改めてiTunesに登録し、同期する、ということで追加・削除ができることになります。

sasuke3150
質問者

補足

iTunesてなんですか? なんてよむのですか・

noname#242220
noname#242220
回答No.1

音楽を『手動で同期する』を選択すれば可能です。 YouTubeからダウンロードするのは違反です。