• ベストアンサー

スロット当たり中の台

スロットをしていたのですが横で打っていたおじいちゃんが用事があるのに止まらなくなったと言って当たり中のその台を譲って頂きました。 正直申し訳なさがありながらも打たせて頂いておりました。これって禁止の行為とかではないのですか? 定員には何も言われなかったです。

noname#244746
noname#244746

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • M-O-AUDIT
回答No.1

厳密にはNG行為だと思います。というのは、店にとっては客からどれだけお金を巻き上げられるか?が目的なので、そのお爺さんの当たりはお爺さんだけの権利で、お爺さんが帰るのであれば、スロットの電源を切ってリセットを掛けたいのが本心でしょうから。本当はリセットできたのに、あなたが当たりを引き継いだことで、その分のメダルがあなたに渡り、店側は損をした、ということになるでしょう。 でも、隣同士で打っていて、その程度であれば、店員の目の前でやり取りをしない限りは問題ないでしょう。 私も19歳の頃、大学受験の日の昼休みにパチンコを打ち、大当たり(確変)してしまい、午後の試験のために隣に座っていた中東っぽい人に台を渡してギリギリで試験に戻りました。その大学は落ちましたけどね。

その他の回答 (1)

• g27anato
回答No.2

コインの譲渡はNG、 空台を拾うのはOK。 つまり、 前遊技者がコインを残さず持ち、 その状態で放棄して立ち去れば、 「空台」となります。 その放棄された空台は誰の占有権も有りません。 客同士の間には如何なる譲渡権も存在しません。 ※次に座った人が遊戯する権利を得ます。 「譲り受けた」のでなく、 「空いたから移った」のであれば、 …特に問題は発生しません。