スロットにコインを置かない受け皿の条件と不注意による誤解

このQ&Aのポイント
  • スロットの受け皿に何枚のコインを置かないと空き台とみなせるのか?また、受け皿がからっぽだった場合の座るべきかどうかの判断について考えます。
  • 通常遊戯に満たない枚数のコインが置かれている場合は空き台とみなせるのか?また、一枚のコインが置かれている場合は空き台とみなせるのか?
  • 受け皿に何も置かずに座る行為は誰の落ち度なのか?わざと間違いを誘っているのか?そもそもこの行為は適切なのか?
回答を見る
  • ベストアンサー

スロットにコイン

スロットの受け皿に、何枚のコインしか置いてなかったら空き台とみなしてよいですか? 例えば、6枚あれば誰もが遊戯中だと思うでしょうけど、 一般的な通常遊戯に満たない2枚だと空き台とみなせますか? 1枚なら空き台とみなせますか? また、まれに、受け皿に何もおかず、からにして、 メダルたくさんの箱を頭上のあの場所においてどこかへ行く人がいます。 気づかずに座って打つ人を見かけたり、 自分も一度一瞬座って、データー見上げておっ!ってなったこともあります。 この行為は、間違われても仕方がない、相手に落ち度のある行為だと思いますか? それとも、上の箱の中身まで見ずに座った側の不注意でしょうか? また、これをする人って、わざと間違いを誘ってるのですか? 誰かに回させるとか、当たったら俺の台だ!と言いに来るとか。 滅多にありませんが。

noname#221461

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 86tarou
回答No.1

1枚でも置いてあれば何らかのトラブルになる可能性があるので、店員を呼んで許可を得ましょう。店員が許可したとなると、あなたに責任はないことのお墨付きが得られるのですから。少しの手間ですから、自分だけで判断せずに安心出来る方を選びましょう。 なお、店員は問題があるかもしれないと思えば、放送で呼び掛けたり、店の預かりとして保管しておくでしょう。それでも長時間不在であれば、空いてるとみなす可能性が高いかと。

質問者

お礼

お金が絡むので何が起こるか分からないですね。 安易に座らないよ気を付けたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#214164
noname#214164
回答No.3

遠慮せずにコールランプで店員呼んで聞くのが安全です。 スロッターは、出てる時に回さずにカチ盛りにしたり、下皿満杯で詰まらせたり、アホが多いので、台キープの仕方も意味不明です。

質問者

お礼

店員呼ぶのが一番いいみたいですね。 ありがとうございました。

• tarutosan
回答No.2

5~10分で戻らなければ空台でいいと思いますよ。トラブルは特にありません。 下に置いてない例は経験ありませんが、特に何も考えて無いのでしょう。 おしぼりを置いて主張した人がいましたが、そりゃお店のものですから主張になりませんね。

質問者

お礼

通常は大丈夫なんですね。 おしぼりも無いですよね。 自分が使って、だらしなく放置して帰ったと考えますよね。 ありがとうございました。