• ベストアンサー

ドル箱にコインを並べる意味は?

ドル箱にコインを並べる意味は? スロットをしていると、よく見かける光景ですが、下皿に貯まったコインをドル箱に入れる際にきれいに、まるで銀行員のようにコインを一列一列に並べる人がいます。 どうせ流すときにはグチャグチャになるのに、なんで並べるのですか? まぁ・・・昼ぐらいなら時間もあるしいいとして、閉店時間がせまっているのに、せっせと並べる人もいます。さっさと打たないと時間がもったいなくないですか?

  • luukun
  • お礼率87% (102/116)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • web2525
  • ベストアンサー率42% (1219/2850)
回答No.1

自己満足 箱の中のコイン枚数を管理とか、 適当に詰めてドル箱の個数が多くなり店員によって別積みされてしまうことを防ぐためとか コイン泥棒の被害に遇い難くするためとか いろいろと理由づけしてる人がいるけど、あまり意味ないよね 結局、自己満足なだけ

luukun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自己満足なんですね^^ スッキリしました。 なんか意味があるのかなぁ~と思ってましたから。。。。。

その他の回答 (4)

  • ginga2
  • ベストアンサー率12% (576/4564)
回答No.5

暇人だからです。

luukun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 暇人なんですね^^ ようするに、「自己満足」・・・ということで解決させていただきました^^

  • obapyon
  • ベストアンサー率45% (280/617)
回答No.4

No.1さんの言うとおり自己満足でしょう。 自分なりの並べ方をして大体の枚数を把握できるようにしているとか、どれだけたくさん詰める事ができるか等でしょう。 私も昔スロットをした時期がありますが、ドル箱がいっぱいになってきたら周りにコインを立てて壁を作りたくさん詰めていました。

luukun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうそう! 壁をつくる人もいるんですよ! こんもりと盛り上がって、すげぇぇーって思っていました! 「自己満足」ということで解決させていただきました^^

回答No.3

こんばんは。  自分も並べる派ですが、打つのと並べるのを同時にこなせるようになるまでは、閉店時間近いと打つことに集中してましたね(笑)  まあ、並べることについては自己満足(笑)もありますが、並べたほうがきっちりとした枚数がわかりますし、店側がMCで削ったとしてもすぐにわかりますからね。 慣れれば同時にこなすのは簡単ですよ♪手の感覚だけで箱を見なくても余裕です、、、自慢にもなりませんけどね(笑)、、流しにくいから店員さんには迷惑でしょう!自分もバイトしていた時は流すのが面倒でしたし(笑)。 ぶっちゃけてしまうと、馴染みの店では並べません。初めて打つ店やたまに行く店でしかやりません。では。

luukun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 他の方も言われていることは同様なんですね 「自己満足」ということで解決させてもらいました^^ 見ず知らずの人の肩をたたいて「なんで並べるの??」と聞くわけにもいかず、もんもんとしていました! 解決してよかったです^^

  • kisyuuken
  • ベストアンサー率17% (5/29)
回答No.2

パチスロする人は若いDQNが多いんです。 威嚇と自己顕示です。ニワトリがとさかを盛るようなもんですね。 個人的には猿の毛づくろいか、イカが巣作りしてるように見えます。

luukun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なんか・・・・笑わせていただきましたぁぁ^^ 例えがおもしろすぎです!! 並べる人ごめんなさい!!!

関連するQ&A

  • コインをドル箱へ

    私は不器用なせいか、ドル箱にコインを移動させようとすると、かなり不恰好になります。 まるで子供がコインを掴んで箱に入れているような。 こぶしがつっかえったりします。 そして1日スロットを打つと必ずその日に一回は2、3枚を床に落とします。 BIGが出たときはあせってうまくドル箱に移せないときがあります。 もっとスムーズにしたいと思っているのですが・・・。 みなさんはドル箱に運ぶとき、工夫したりしていますか?

  • 自分の後ろに置いてある、ドル箱って盗まれたりしないの?

    パチンコ店に一度も行ったことがないので、 とても疑問なのですが、 たくさん玉やコインを出している人の後ろには ドル箱が山積みになっていると思いますが それって盗まれたりしないんですか? パチンコ店では盗みが多いから、 トイレとかで一旦、席を空けるときは大切なものを 置いておくな、とかいいますよね。 ドル箱となると、大きいですし重いですから、 監視カメラで見つかっちゃうもんでしょうか? 教えて下さい。

  • 出玉をドル箱をゆすってならす行為について

    お早うございます。パチンコ打っていて隣の人の仕草が気になる事ありますが、自分の台の出玉を、ドル箱をつかんで全体をゆすってならそうとする(いわゆるドル箱シェイクと呼ばれる事)人がいて、とても神経をいらつかされます。だいぶ前に、スロットの雑誌で、ドル箱シェイクはいやだと言うような記事を見たことがあるので、その人も私と同じような感覚なのかなあと思いました。やっている人は恐らく、玉にじかに手で触ると玉飛びに悪影響があるからなのと、正確に出玉の数を知りたくてやっているのだと思いますが、私の近くでは、やって欲しくないのです。私が持ち玉になってから移動は、したくないですし。多分、ゆすっている人は、出玉のみせびらかしになってしまっている事に気づいていないのでしょう。私のほかにもこの様に感じていらっしゃる方ございますでしょうか。よろしくお願いします。(質問の性質上、早くにしめきってしまうかも知れません。悪しからず。)

  • ドル箱から架空請求が

    ちょっとまえに迷惑メールがたくさんきて 退会処理をおしたり それでもだめなら着信拒否してきましたが ドル箱というところからいきなり架空請求が来ました 退会金が掛かるという内容でした しばらく無視してきましたが 今日こんなメールをおくられました↓ このまま放置されるようであれば、通信記録立証のもと利用規約に伴い、第三者様への連絡致します。 また、的書類を準備作成の上即刻法的手続き(強制執行対象者等)を行います。 最悪の場合、小額訴訟にて解決をさせて頂く場合がありますので、十分にご理解ください。 大至急お支払い頂くか、清算困難である場合は必ず下記お問い合わせまでご連絡ください。 ほんとに少額起訴されるのでしょうか? 異義申し立てしても意味がないともかいてありました あと家とか親戚を訪問するともかいてありました このようなメールをもらったことがある人、またはドル箱からこんなメールをもらったひとなにかアドバイスくれませんか?(´・ω・`)

  • 土日など、朝から行けば、ドル箱を10箱以上積めるでしょうか

    わたしは、仕事などの帰りに打つことが多いので、終わり頃まで打って、よく出ても、最高3万発ぐらいで、6箱ぐらいです。だいたい、1万円ぐらいつぎ込むので、3万円強になっても、実質は2万円ほどの儲けです。しかも、こういうのは、めったになくて、たいては、確変が一回でノーマルが一回ぐらいで、時間の割には、1万円から1万5千円ほどで、マイナスか、とんとん、あるいは、5千円ぐらいの儲けというのが多いです。 閉店近くで、換金の順番を待っていると、6万円ぐらいのひとを何人も見かけます。よほど、確変が連続した人は別として、普通は、かなり時間がかかると思います。 土日に、朝早く起きるのも、しんどいのですが、朝から攻めれば、12箱ぐらい積める可能性は高いのでしょうか。 よく行くところは、開店から11時までラッキースタートで持ち玉プレイができます。

  • スロットにコイン

    スロットの受け皿に、何枚のコインしか置いてなかったら空き台とみなしてよいですか? 例えば、6枚あれば誰もが遊戯中だと思うでしょうけど、 一般的な通常遊戯に満たない2枚だと空き台とみなせますか? 1枚なら空き台とみなせますか? また、まれに、受け皿に何もおかず、からにして、 メダルたくさんの箱を頭上のあの場所においてどこかへ行く人がいます。 気づかずに座って打つ人を見かけたり、 自分も一度一瞬座って、データー見上げておっ!ってなったこともあります。 この行為は、間違われても仕方がない、相手に落ち度のある行為だと思いますか? それとも、上の箱の中身まで見ずに座った側の不注意でしょうか? また、これをする人って、わざと間違いを誘ってるのですか? 誰かに回させるとか、当たったら俺の台だ!と言いに来るとか。 滅多にありませんが。

  • 貯金箱って何のためにあるのですか?

    貯金箱の存在意義が分かりません。 すぐに使いそうな分だけ財布に入れて、使わない分は銀行においておく。 それでいいと思うのですが、それとは別に箱に入れる意味がよくわかりません。 箱に入れてどうするのでしょうか? あると無意味に金を使っちゃう人向け? 不要なものは買わないという自制心がある人には無意味なのでしょうか? 自制心のある人にも意味はある? 貯金箱の存在意義、これを教えてください。 よろしくお願いします。

  • ビットコイン買うの怖くないですか?

    OKWAVEが「ビットコイン」というのを導入しました。 私は「ビットコイン」をホリエモンとかの知識人が動画で話しているのを見て知っていました。 「時代はビットコインか~」と思いました。 もらえるもんはもらっとくか、と思い、OKWAVEが作れと言っているzaifでアドレスを作りました。 しかし、単位が異常に高いのでびっくりしました。 「1BTC=4万4千円!?」 しかし、よく見ると0.0001BTCとか書いてあるので、4.4円が1単位なのかな、と思いました。 最初に、たぶんこれは設定した銀行から、zaif指定のなんとか銀行の口座に、現金を振り込まないと、すべての物語が始まらないのではないか、と思いました。 でもその最初の一歩を踏みこむ勇気がなかなか出ません。大体「ビットコイン」自体、昨日今日知ったのです。OKWAVEが連携していると知ったのは今日。そんなにすぐ、よく分からない銀行口座に現金を振り込めって言われても・・・ zaifは手数料かからないっていわれるけど、出す銀行の方はかかるわけで。 実験で入れてみるのは何円が適正なのか。 「ビットコイン」を買って、使っている人に質問します。買ったり売ったりする画面がありますが、手続きは面倒だったり時間がかかったりしないのですか? あれでFXできるのですか? 「ビットコイン」のままにしておくのは危ないですか?

  • ダンボール箱に書いてあるケアマークについて、意味を教えてください

    いつもお世話になっています。 ダンボール箱には、「われもの注意」「天地無用」などのケアマークが書いてありますよね。 ネットなどで調べて、大体の意味はわかったのですが、中に2つ、どうしても意味がわからないものがあります。↓ (1)シルクハットをかぶってひげを生やした男の人のマーク (2)一番下に三角形、その上に平行な線、その線の上に バランスをとるように位置している二つの円のマーク 意味をご存知の方、よろしくお願いします。説明がわかりずらい(特に二番目)とは思いますが、言ってくだされば補足します。よろしくお願いします。

  • スロットデビュー

    スロットデビューをしたいと思ってるのですが、 打ち始めてどれくらいの時間で当たりがでてくるものですか? またドル箱一箱だとどれくらいの換金になるのですか? 全くのビギナーですのでどなたか色々と詳しいこと教えてください^^♪