• ベストアンサー

ドル箱にコインを並べる意味は?

ドル箱にコインを並べる意味は? スロットをしていると、よく見かける光景ですが、下皿に貯まったコインをドル箱に入れる際にきれいに、まるで銀行員のようにコインを一列一列に並べる人がいます。 どうせ流すときにはグチャグチャになるのに、なんで並べるのですか? まぁ・・・昼ぐらいなら時間もあるしいいとして、閉店時間がせまっているのに、せっせと並べる人もいます。さっさと打たないと時間がもったいなくないですか?

• luukun
  • お礼率87% (102/116)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • web2525
回答No.1

自己満足 箱の中のコイン枚数を管理とか、 適当に詰めてドル箱の個数が多くなり店員によって別積みされてしまうことを防ぐためとか コイン泥棒の被害に遇い難くするためとか いろいろと理由づけしてる人がいるけど、あまり意味ないよね 結局、自己満足なだけ

luukun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自己満足なんですね^^ スッキリしました。 なんか意味があるのかなぁ~と思ってましたから。。。。。

その他の回答 (4)

• ginga2
回答No.5

暇人だからです。

luukun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 暇人なんですね^^ ようするに、「自己満足」・・・ということで解決させていただきました^^

• obapyon
回答No.4

No.1さんの言うとおり自己満足でしょう。 自分なりの並べ方をして大体の枚数を把握できるようにしているとか、どれだけたくさん詰める事ができるか等でしょう。 私も昔スロットをした時期がありますが、ドル箱がいっぱいになってきたら周りにコインを立てて壁を作りたくさん詰めていました。

luukun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうそう! 壁をつくる人もいるんですよ! こんもりと盛り上がって、すげぇぇーって思っていました! 「自己満足」ということで解決させていただきました^^

回答No.3

こんばんは。  自分も並べる派ですが、打つのと並べるのを同時にこなせるようになるまでは、閉店時間近いと打つことに集中してましたね(笑)  まあ、並べることについては自己満足(笑)もありますが、並べたほうがきっちりとした枚数がわかりますし、店側がMCで削ったとしてもすぐにわかりますからね。 慣れれば同時にこなすのは簡単ですよ♪手の感覚だけで箱を見なくても余裕です、、、自慢にもなりませんけどね(笑)、、流しにくいから店員さんには迷惑でしょう!自分もバイトしていた時は流すのが面倒でしたし(笑)。 ぶっちゃけてしまうと、馴染みの店では並べません。初めて打つ店やたまに行く店でしかやりません。では。

luukun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 他の方も言われていることは同様なんですね 「自己満足」ということで解決させてもらいました^^ 見ず知らずの人の肩をたたいて「なんで並べるの??」と聞くわけにもいかず、もんもんとしていました! 解決してよかったです^^

• kisyuuken
回答No.2

パチスロする人は若いDQNが多いんです。 威嚇と自己顕示です。ニワトリがとさかを盛るようなもんですね。 個人的には猿の毛づくろいか、イカが巣作りしてるように見えます。

luukun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なんか・・・・笑わせていただきましたぁぁ^^ 例えがおもしろすぎです!! 並べる人ごめんなさい!!!