• ベストアンサー

コインをドル箱へ

私は不器用なせいか、ドル箱にコインを移動させようとすると、かなり不恰好になります。 まるで子供がコインを掴んで箱に入れているような。 こぶしがつっかえったりします。 そして1日スロットを打つと必ずその日に一回は2、3枚を床に落とします。 BIGが出たときはあせってうまくドル箱に移せないときがあります。 もっとスムーズにしたいと思っているのですが・・・。 みなさんはドル箱に運ぶとき、工夫したりしていますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • naandna
  • ベストアンサー率81% (554/683)
回答No.1

一日にコイン2、3枚を床に落とされると。よろしいじゃないですか。私なんて1時間に5、6枚は落とします。 焦る必要などないのでは。コイン移動に焦るあまり、目押しが疎かになって小役を取りこぼしたり、ARTのパンク役を入賞させてしまっては本末転倒ですからね。 プレイを中断して、ゆっくり移せばいいと思いますよ。ただ、ボーナス中などBGMが鳴り響いているような時はやめておいたほうがいいと思います。そういう人はたくさんいますが、下手な人が多いですね。

その他の回答 (1)

  • shinju-t
  • ベストアンサー率36% (54/149)
回答No.2

私は両足でドル箱はさんでさらに台の下皿部分に押し付けて入れています。 下皿が満タンになった時にBIG引いたらドル箱に移しています。 図柄揃えてからだとうるさいので告知されたあたりで。 あまり一度にたくさん鷲掴みにするとつっかえますね(笑) 4号機のときからですがそんなに時間気にして打つこともないのでゆっくりやればいいと思います。 アルゼの機種なんかはよく払い出しのコインが下皿から飛ぶことあるので気をつけてます。

関連するQ&A

  • ドル箱にコインを並べる意味は?

    ドル箱にコインを並べる意味は? スロットをしていると、よく見かける光景ですが、下皿に貯まったコインをドル箱に入れる際にきれいに、まるで銀行員のようにコインを一列一列に並べる人がいます。 どうせ流すときにはグチャグチャになるのに、なんで並べるのですか? まぁ・・・昼ぐらいなら時間もあるしいいとして、閉店時間がせまっているのに、せっせと並べる人もいます。さっさと打たないと時間がもったいなくないですか?

  • 出玉をドル箱をゆすってならす行為について

    お早うございます。パチンコ打っていて隣の人の仕草が気になる事ありますが、自分の台の出玉を、ドル箱をつかんで全体をゆすってならそうとする(いわゆるドル箱シェイクと呼ばれる事)人がいて、とても神経をいらつかされます。だいぶ前に、スロットの雑誌で、ドル箱シェイクはいやだと言うような記事を見たことがあるので、その人も私と同じような感覚なのかなあと思いました。やっている人は恐らく、玉にじかに手で触ると玉飛びに悪影響があるからなのと、正確に出玉の数を知りたくてやっているのだと思いますが、私の近くでは、やって欲しくないのです。私が持ち玉になってから移動は、したくないですし。多分、ゆすっている人は、出玉のみせびらかしになってしまっている事に気づいていないのでしょう。私のほかにもこの様に感じていらっしゃる方ございますでしょうか。よろしくお願いします。(質問の性質上、早くにしめきってしまうかも知れません。悪しからず。)

  • 弁当箱について

    以前、子どもが遠足から帰宅し、お弁当が、寄ってしまって、中身がぐちゃぐちゃだったと言われました。聞けば毎回、毎回中身が寄ってしまっているとのこと。わたしは、配色を考え、きれいに中に入れているのに、がっかりしました。子どもには、リュックを置くときは、弁当箱がひっくりかえらないようにと持ち方や置き方を教えていますがそれでもふと忘れてしまい結果、今回の遠足でも、中身が片寄ってしまいました。中身は、きっちりとすきまなく入れ動かない状態にしています。皆さんは、弁当の中身が動かないようにするため、何か工夫していますか?また中身が寄ってしまわない弁当箱はありますか? 教えてください。

  • この問題を解いてください

    5つの箱が右から左へと並んでおり その中のどれか1つの箱にコインが1つ入ってる コインは箱を閉める毎に左右どちらかに1つだけ瞬間移動する 右から12345とするなら4にいたら35に、5にいたら3に移動する できる行動は、箱を開けて中にコインが入ってるか確認して閉める 最短で何回箱を開ければコインを見つける事ができますか? 初手で当たる事はなくコインは1番見つかりにくい場所に存在する コインは手数を多くさせる為に1番見つかりにくいルートを辿る

  • スピーカーの中にコインが...

    いつもお世話になります。 ホームシアター用のメインスピーカーの中に 子供がゲーム用のコインを入れてしまいました。 取り出そうとしたらスピーカーの磁石?にくっついてしまい 取れなくなってしまい対応に困っております。 このまま放置しておいても問題ないでしょうか? ビスなどで開ける事が出来るかと思ったのですが、 見た所、本体は接着して箱になっていて壊さないと空きそうにありません。 皆様、宜しくお願いします。

  • 沖縄式スロットって!!

    あまりに空いていたので(一人も座ってない!) 初めてやりました。 ダンスグルーブ(?)とかいう機種です。 しばらくやるうちに恐ろしいことに。 初めのBIGは¥3.00位で来たのですが・・・ そのあとクレジット(50枚)以内に怒濤の 連ちゃんが始まったのです。 しまいには、店員さんが『千両箱』を持ってきました。最終的にはこれが、3箱位に。 沖縄式スロットってみんな、こういうタイプなのでしょうか? それとも単に設定がよかっただけなのかな? ほかの機種が打てなくなりそうで怖いです。 御意見おねがいします

  • パチスロの遠隔操作について

    こんばんは。 最近、ホールについて少々疑問があります。 スロット(バイトハザード、エヴァンゲリオン、戦国無双、ジャグラーなど)をするのですが、いつも少額投資(1000~5000円ぐらい)でBIG、もしくはREGを引きます。 先月までは追加投資もなく、プラス収支で終えてました。 ただ今月に入り、いつものように少額投資で引くのは引くのですが、必ずあとが続かないんです。のまれたところでやめ、別機種、もしくは台移動をするのですが最初はいつも少額投資でかかります。けど、これもあとが続かない。 一昨日は、BIGが六回きたあとクレオフしその後、1100でBIG、1023でREGでした。もちろんコインはのまれ追加投資でした。  遠隔操作ってあるんでしょうか? あまりにあとが続かないので、疑問ばかりつのります。  どなたか経験がありましたら、ご意見を聞かせてください。  よろしくお願いします。

  • スロットをなさる方に質問です

     私、某パチンコ店に勤務しているのですが、うちの店で「スロットのドル箱を変えよう」と言う話になりました。  もっと出玉(?)感があるような思考を凝らした入れ物にしたいという話でした。  そこでみなさんに質問なのですが、普通のドル箱(プラスチック製)以外でこんなのにメダルを入れたら面白いっていうのありますか?  又、みなさんが今迄行った事のあるホールで「こんな面白い入れ物にメダルを入れていた」という体験談がありましたら教えて下さい。宜しくお願いしますm(__)m

  • USドルや円から台湾ドルへの両替

    今度、台北に行くのですが、両替方法について教えてください。 旅行は、土曜日夜9時半頃に現地空港着、月曜日発のパック旅行で1日は自由行動があります。 実際使うお金は、食事とお土産、ちょっとしたタクシーや近場への移動程度だと思います 空港からホテルへは送迎付、ホテルまでの送迎の間、両替のためDFSに寄るとの記載がありましたが、夜遅いので寄りそうもありません。 もちろん到着翌日は日曜日ですから市内へ出ても銀行は空いていませんよね。 台湾元への両替は、日本より現地のほうが良いみたいですので、できれば現地で両替したいのですが この日程ですと、円だけ、台湾ドル無一文で出かけるのは不安なので(ホテルやら高いところで換金すればいい話なのですがなるべく安く済ませたい・・・) そこで質問なのですが、 ①空港の両替所の営業時間は何時でしょうか? ②両替はUSドル→台湾ドルへの両替ですが、円より悪いのでしょうか? (113円で両替したUSドルが300ドルあります。) ③皆さん、大体台湾旅行のお小遣いどのぐらい用意していらっしゃいますか? ④日本での両替は必要でしょうか? 海外旅行まだまだ初心者です。皆さんのご経験を教えてください。 そして、参考にさせていただきたく思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • お弁当箱の片付け

    高校生の娘です。 毎日、楽しく学校に通っています。 お弁当を持たせるのですが、帰宅したらお弁当箱を台所に置くように言ってあります。(巾着袋・ナフキンは洗濯かごに。そのカゴもすご近くにあります。) 夕飯の洗い物が終わるまでに置かなければ自分で洗うようにと約束していますがいつも忘れます。 帰宅して部活で疲れているのは解りますが、お弁当箱はカバンの中に入れたまま(そのカバンは台所から数メートルのところに置いています)で、その後次の日の時間割をする時にカバンから出して自分の部屋の床に置いたまま、何日たっても平気です。 お弁当箱が無いから「作らないよ」と作りませんが、お小遣いが減るのも困るのでお昼は菓子パン1個で済ませているようです。 結局主人に叱られて洗うんですが、次のお弁当を持たせてもまたこの繰り返しです。 栄養不足なのも心配ですし、この平気でいられる気持がわかりません。  皆さんならどう対応されますか? 教えて下さい。 どのカテにしいてよいか判断が付きませんでした。違っていたらすみません。