• ベストアンサー
  • 困ってます

薄毛に頭皮クレンジングは有効ですか?

夫婦で部分薄毛に悩んでます。 まだ私は髪の分け目を変えればそんなに気にならないと思ってますが、主人はシャンプーも専用、発毛育毛剤も使用してます。 今気になっているのがシャンプー前の頭皮クレンジングはどうだろうと。 それとももっとオススメあるのでしょうか? まだ部分ウィッグは考えておりません。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数75
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

有効だと考えていますが、やり過ぎ注意! 頭皮を傷めてしまいますと、傷めた頭皮の修復に、髪の毛の材料その他を修復箇所に奪われてしまいますからね。そうなれば、ますます、薄毛に……。 頭皮クレンジングをすれば、毛穴クレンジングが出来るでしょうから、育毛剤が毛根に届きやすくなります。その為、有効だと私は考えていますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • tihe
  • ベストアンサー率23% (57/245)

AGAならともかく普通の加齢による抜け毛は始まってから止められるものではないですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!