筆まめ30 ダウンロードができた?保存先は

このQ&Aのポイント
  • Windows8.1にバンドル版筆ぐるめが入っていたため、アンインストールし、筆まめVer.30アップグレード版をインストールしようと試みました。
  • ソースネクストのマイページにアクセスし、筆まめアイコンが見つからなかったため、ダウンロードボタンを押してダウンロードページに移動しましたが、保存先がわかりませんでした。
  • 保存先がわからずエクスプローラーで検索してもファイルが見つからず、困っています。ダウンロードはできているのか、確認方法や次に進む方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

筆まめ30 ダウンロード出来た?保存先は

windows8.1にバンドル版筆ぐるめが入っていたのでアンインストールし、筆まめVer.30アップグレード版を入れようと試みました。別のPC(VISTA)に筆まめVer.18が入っています 以下の操作でダウンロードしてみたのですが、保存先がわかりません。出来ているのでしょうか?また、確認する方法がありましたら教えて下さい。 ソースネクストのマイページに入ったものの筆まめアイコンが無く、下の黒っぽい帯の中から筆まめに飛んだ ↓ 同商品をカートに入れ注文し、注文完了メールからダウンロードページに移動 ↓ ソースネクストのマイダウンロードページからダウンロードボタンを押していった。 途中の保存先は変更せず進み、一番最後[名前を付けて保存のダイアログボックス]のようなところで おそらくここに保存しましたという場所を示したものだったと思うのですが、 そこで、確認しようとツリーを上にたどって、開けながら戻り迷子になりました。 エクスプローラーでPCの中を「FM30」「fudemame」で検索しても解凍すべきファイルが出てきません これが引っかかっているのかな…思い当たる事は 1)ソースネクストのマイページにアイコンが無い状態で購入して進んだこと アップグレード版ですが、ver.18のシリアルナンバーは聞かれませんでした 2)保存先を変更せずに進みましたが、保存先がデスクトップやダウンロードファイルではなかった事 C:Users:■:AppData:Microsoft:Windows:INetCacha:IE:VVJPJ9:筆まめVer.30 でした(■ユーザー名) 3)ダウンロード(されてないかのしれませんが)翌日に気付いた事ですが ●Cドライブ名が英数字に変更されている事、Users表記がユーザーに変更されていた事 ●ドキュメントに筆ぐるめのファイルが残っていた事  残っていたので筆まめにはねられた、とかありますか? ●AppData:と、Microsoft:の間にlocal:を入れてたどるとIEまでは辿れていましたが、現在同じ様にして、Windowsの下INetCachaが見つかりません。 ■ダウンロードできているのでしょうか、出来ていないのでしょうか?検索する名前が違うのでしょうか、確認方法も教えて頂けないでしょうか。 ■筆ぐるめファイルを削除してソースネクストのマイページから再ダウンロードしても大丈夫でしょうか。。 先に進むにはどうしたらいいでしょう、、、 お詳しい方、ぜひ教えて頂けないでしょうか。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tamu1129
  • ベストアンサー率58% (1244/2120)
回答No.1

>ソースネクストのマイダウンロードページからダウンロードボタンを押していった。 つまり、ソースネクストのアカウント作成は出来ているって事ですね では、まずソースネクスト社から届いた購入完了メールに筆まめVer30のシリアルナンバーが記載されているので、そのナンバーを確認してください 次にソースネクストのマイページにログインしてください ログイン後に、添付画像の +製品のユーザー登録 の部分をクリックし、筆まめVer30のシリアルナンバーを使って製品登録してください 製品登録をすると、マイページのご利用中(ユーザー登録済み)の製品部分に筆まめVer30アップグレード・乗り換え版のアイコンが表示されます このアイコンをクリックすると、次の画面に ダウンロード&インストールと書かれた部分があるので、ここをクリック ダウンロードページへという表示があるので、ここをクリック 更にダウンロードをクリック FM30.exeというファイルがダウンロード出来ます ダウンロードしたらこれをダブルクリックしてファイルを展開 展開して作成された 筆まめVer30というフォルダーの中に インストールする.exeというファイルがあるので、これをダブルクリックしてインストールを行います

30mame
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり申し訳ありませんでした。また、有難うございました!! 製品登録されたアイコンから中へ入っていきまして、3回目の正直で、無事デスクトップにダウンロード出来ました。 2回はパスを変更せず↓やってみました。 どうやらこれはOneDriveの中に入った所にダウンロードするようになっていたようでした。 変更後ちゃんとデスクトップにアイコンが出て…起動できてホッとしました。嬉しかったです! 本当に有難うございました。 返信が遅れ、申し訳ございませんでした。

関連するQ&A

  • Ver28のダウンロード先ホルダーは?。

    筆まめVer28ダウンロード版を保存したのですが、保存先が分かりません。ダウンロードファイル名、または 自動的に落ちるホルダー名を教えてください。自身のPCのディスクトップホルダー にもdownloadにもソースネクストにも、それらしいVer28の ダウンロード名がみつからないのです.............。 ※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめVer25再ダウンロード

    PCを買換え(windows7からwindows10へ)し、筆まめVer25を再ダウンロードするために製品登録しましたがマイページの登録ソフトに見当たりません。 登録されていることは確認できます。 マイページのどこからダウンロード可能かご教授お願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめダウンロード版ダウンロード方法

    筆まめVer.30の体験版をインストールしていましたが、製品版の購入手続きを行いました。 体験版からの正規版への変更はどのようにしたらよいでしょうか。 または正規版ダウンロード版のダウンロードをしたいのですが。ダウンロード方法がわかりません。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめダウンロード出来ない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼筆まめネット 筆まめver34アップグレード乗り換え ▼パソコンのOS(例:Windows10など) Windows11 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:印刷方法がわからない・サイズ変更の仕方が分からない・保存の仕方を教えてほしいなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ダウンロードするとボタンを押すと、ファイルの解凍に失敗しました。ダウンロードしたファイルが壊れている可能性があります。と出る。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめVer.33 ダウンロード版

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・バージョン(例:筆まめVer.33など) ===ご記入ください=== 筆まめVer.33 ダウンロード版 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows 11 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:印刷方法がわからない・サイズ変更の仕方が分からない・保存の仕方を教えてほしいなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 筆まめVer.33 ダウンロード版 を購入後、お持ちの製品一覧に表示されないため、「ダウンロード&インストール」ができません。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 新しいPCに筆まめver27ダウンロード版を移行す

    新しいPCに筆まめver27ダウンロード版を移行することはできますか? 筆まめver27ダウンロード版のプログラムが見当たらないので、できないということでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめVer24のインストールダウンロードに関して

    筆まめVer24を使用しており、移行を考えておりますが、シリアル番号は記載・保管してあるのですが、その他(メディア、ユーザ登録用紙)が紛失しております。 その際、インストールファイルは、ソースネクストまたは筆まめのサイトからダウンロードできるのでしょうか?出来ましたら、Ver28をVer24のシリアル番号で利用したいと思っておりますが、それは可能でしょうか? お教え頂けますよう、宜しくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめVer.31ダウンロード版インストール

    筆まめVer.31 ダウンロード版 インストール windows8.1でインストール途中でエラーが出て 先に進めません。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめVer.31 通常版 ダウンロード版

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・バージョン(例:筆まめVer.33など) ===ご記入ください=== 筆まめVer.31 通常版 ダウンロード版 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows11 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:印刷方法がわからない・サイズ変更の仕方が分からない・保存の仕方を教えてほしいなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== このたびパソコンを変えまして、以前ダウンロードした筆まめは 帰る際にアンインストールしました。 今回新しいパソコンに再度ダウンロードしたいのですが、 ソースネクストさんに登録したかどうかわからず、ログインできません。 どのようにダウンロードすればよいでしょうか。 シリアルナンバーはわかっています よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめVer.27再導入又は最新アップグレード方法

    Ver.14からの筆まめ愛好者で、2017年に筆まめネットストアで「筆まめVer.27アップグレード・乗り換え専用 特別価格」というのを購入&導入し、以後順調に活用させてもらってきました。この程、PCトラブルのためにゼロから再導入せざるを得ない状況に陥ってしまったのですが、既にサポート切れになっているとの事で、ソースネクスト社マイページからはアップデート版のダウンロードしかできない、すなわちVer.27のベースはダウンロードできないと理解し、苦慮しています。Ver.27のライセンス(アクティベーションキー)は持っている訳なので(マイページでも登録済と表示されます)、何とか再導入の方法はないのでしょうか。方法がない場合、改めて最新版を購入するのではなく、Ver.27ライセンスからのアップグレード版を購入することは出来ないのでしょうか? 良策をご存じの方がいらっしゃいましたら、ぜひご教示いただけると助かります。よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

専門家に質問してみよう