お腹の調子が悪い!便に出血あり!どんな病気が疑われる?

このQ&Aのポイント
  • お腹の調子が悪く、1時間に一回ぐらいお手洗いに行くことがあります。便は餃子のあんのような、少し鼻につくにおいで、出血もあります。このような症状はどんな病気が疑われるのでしょうか?
  • お腹の調子が悪く、頻繁にお手洗いに行くことがあります。便には餃子のあんのようなにおいがあり、出血もあります。この症状はどんな病気が考えられるのでしょうか?
  • お腹の調子が悪く、1時間に一回ほどお手洗いに行くことがあります。便が餃子のあんのようなにおいで、出血もあります。このような症状はどんな病気が疑われますか?
回答を見る
  • 締切済み

お腹の調子が悪く1時間に一回ぐらいお手洗いにいきま

お腹の調子が悪く1時間に一回ぐらいお手洗いにいきます。 餃子のあんのような、すこし鼻につくにおいのくだしぎみの便が出て、便器に出血しますが、どんな病気が疑われますか?

• hk7200
  • お礼率38% (215/559)

みんなの回答

• fujic-1990
回答No.2

先日の「所さん大変ですよ」というテレビ番組で「なんとか腸炎」で苦しんでいた男性の話をしていました。  『餃子のあんのような、すこし鼻につくにおいの』とか、『便器に出血します』ような刺激的な事は言っていませんでした(NHKですからね)が、映像によると腸の内部はかなり大量に出血しているようでした。想像ですが、便器にも着いたと思いますね。  質問者さんの場合、ガンの疑いもありますが、腸炎の疑いもあるんじゃないでしょうか。テレビのインパクトが強かったせいかと思いますが、質問者さんの症状となにか似ているような。  なお、その方の原因は腸内細菌。ご自分の腸は殺菌剤で除菌して、弟さんの腸内細菌を移植したら治ったようで、今は結婚もでき、元気に仕事に励んでいらっしゃるようです。  それまで「いかに腸内細菌を整える為だとしても、他人の便を自分の腸に入れるなんて、気持ち悪い」と思っていましたが、目からウロコが落ちました。  そのうち、「腸活」テーマの「所さん大変ですよ」も再放送されるんじゃないでしょうか。医者に行きたくないようなら、新聞のテレビ欄にご注意ください。

• unnoun
回答No.1

痔、か癌。