VC-500Wでのバーコード印刷

このQ&Aのポイント
  • P-touch Editor5.2を使用して、VC-500Wでバーコードを印刷する方法について教えてください。
  • VC-500Wのサイドバーには「バーコード」の挿入アイコンが表示されません。VC-500Wではバーコードの印刷はできないのでしょうか。
  • ブラザー製品のVC-500Wでバーコード印刷をしたいのですが、エディタにはバーコードの挿入アイコンがなくて困っています。どうすればバーコードを印刷することができるでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

VC-500Wでのバーコード印刷

※質問用テンプレートを使って質問しています <環境情報> ■製品名【VC-500W      】 ■PSのOS【Windows10       】 (関連あれば) ■関連するソフト【P-touch Editor5.2     】(エクセル・ワードなど) ■接続方法【無線・USB     】(有線・無線・USBケーブル) <症状> ■どうなったのか詳しく教えてください 【P-touch Editor5.2を使用して、VC-500Wよりバーコード印刷をしてみたいと思っているのですが、サイドバーの新規挿入アイコンに「バーコード」がありません。もしかして、VC-500Wではバーコードは印刷できない仕様なのでしょうか。】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts0472
回答No.1

未使用機ですが プリンターではなく ソフトの機能なので機種依存は無いと思います 「バーコード」という項目がある印象ですが 無い? P-touch Editorを再取得して入れ直してみては? https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_tpm5000njp&faqid=faqp00001376_004 https://www.brother.co.jp/product/dev/print/barcode_editor/index.aspx バーコードのプロパティが何処で開くのか不明でもあり 先に数値入力されているかどうか?かも知れません https://tone-log.com/p-touch-editor/

timrabbit
質問者

お礼

早速のご回答をありがとうございます。 ご指摘のサイトを拝見してみましたが、対象製品の中にVC-500Wがないので、やっぱりバーコードに対応していないのかもしれません。 サポートセンターに今度メールで問い合わせてみます。

timrabbit
質問者

補足

サポートセンター(コールセンター)から回答をいただきました。 VC-500Wにはバーコードを作成して印刷する機能はないとのことです。 理由についての記載はありませんでした。 とりあえず、2次元バーコードを作成するサイトを見つけて、そのイメージを貼り付けて印刷してみたらなんとか読み込めたので、この方法で対処してみます。