• 締切済み

不思議な体験の話を教えてください

タヌキやキツネにつままれた話を教えてください

みんなの回答

  • keaget09
  • ベストアンサー率19% (583/2929)
回答No.6

こんにちはです。 リアルタイムで実際に起こりました不思議な体験の話。 今年の7月の初め頃のことです。 雨が降ったり肌寒い日が続いたりで洗濯ものが乾かない日が続いていました。 室内干しをするにもスぺ-スが限界で、ちょこちょこコインランドリ-を利用していました。 ウチの近くにあるのですけど、24時間営業なので夜中でも自由に出入りができるお店です。わりに便利なんです その日も、乾かない洗濯物を持って行きまして、乾燥機に入れてスタ-トボタンを押し、『使ってますよ~』という意味で袋を下げておいて、その先のコンビニにお買い物してきました。(朝ご飯を調達しに) ちょっと経ってから戻ってみると、乾燥機は、まだ洗濯物をぐるぐる回しているところでした。お店の中には誰もいませんでした。 乾燥が終わったみたいで乾燥機が止まり、ちょっと置いてから扉を開けて中の洗濯物を取り出すと・・・。 持ってきて間違いなく乾燥機に入れたはずの洗濯物のうち何枚かなくなっていたのです。 洗濯物を入れて乾燥機を回して、コンビニに買い出しに行って、戻ってくるまでの数分。乾燥機は確かに間違いなく回転し続けていたのですが。 コンビニから戻ってきたときには確かに店内に誰もいなかったのに。 回転が止まるまで乾燥機の扉は絶対にあかないはずなのに。 なんで?なんでないの? と、しばらく呆然としていました。 ・・・何がなくなっていたのかはご想像にお任せしますが、回転中のドラムからそれだけがなくなった。 ホントに不思議です・・・・。

kotaegahosii
質問者

お礼

ティーバックを取ったのは僕じゃないです!楽しい話ありがとうございやした

回答No.5

そうですね~ タヌキ、キツネではないのですが 臓器移植の御遺体は、手術を始めると痛がり のたうちまわると、、、 医者の話ですが、、、、

kotaegahosii
質問者

お礼

たんなる反応やないすか?ありがとうございやした

  • angelo77
  • ベストアンサー率15% (304/2021)
回答No.4

若い頃、オーストラリアに1年程滞在しました。 半年目位に気管支炎をこじらせて40度超えの熱が3日程続きました。流石にヤバイ??と怖くなった頃母から電話が。 「アンタが夢に出てきて、ママーママーって赤ちゃんみたいに泣いてたのよ、なんかあった?アタシ、◯◯(母の弟)が倒れた時も夢に出てきたから心配になって、、、」 と。 正に何かの真っ只中だったので、母恐るべしと思った事がありました。 が、更にそれから1週間程して回復した頃親友から久しぶりの絵葉書が。 「◯◯が泣いてる夢を見たから心配になったんだけど元気?」 ですって。 正直、なんだコイツら??って思いましたが、良く考えると海を越えて飛んで行ったのは私か!どんだけ私??となりました。 ただ、その後もこの2人は私に何かあると敏感に感じて連絡して来ます。 そんな経験がありましたが、先日寝たきりの祖母が赤ちゃんになって私の夢に出てきました。 赤黒くてクタクタの生まれたてなのに、祖母の故郷に連れて行って陽の当たる山を見せると、綺麗だね綺麗だねと言うんです。赤ちゃんなのに、何故かお婆ちゃんだと分かりました。 気になって翌日祖母と同居する従姉妹に連絡すると、マジ!?お婆ちゃん昨日◯◯へ行ったんだって言ってたよ!?って、、、。かなりボケ気味ではあるんですが、やっぱり飛んできたのかなぁと思ってます。 虫の知らせみたいなのってあるんでしょうね。

kotaegahosii
質問者

お礼

4400なんすか?あなたの一族は!ありがとうございやした

回答No.3

私が小4か小5の頃です おかんの職場仲間のオバチャンの家に遊びに行ってました 当時は携帯もない時代で、おかんと兄貴が遅れて集合する段取りになっていました しかし、待てど暮らせど2人が来ません 「火事でもあったんかなぁ」と私 実は実家の前の草村がボーボーに焼けて、本当に火事が起こっていました 後にも先にもこんな経験は初めてです

kotaegahosii
質問者

お礼

怖いすね、BBQ になるとこやんけ?ありがとうございやした

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2240/14853)
回答No.2

父が子供の頃、山で道に迷って、そこに通り掛かった人に道を聞いたら 延々、同じ道に。きっとキツネかタヌキだったんだろうと。 何度も同じ場所で同じ人に会って同じように道を聞いたと。 不思議な話は山ほど。弟から電話が。電話が鳴る前に弟からで 事故したんだなと解った。 亡くなった人から何度も伝言。ちゃんと実際、正解か答え合わせ済み。 生霊を見る。夫と付き合う前に霊能力者の人に夫が運命の人だと言われる。 正夢は何度も。 夢で、ある場所に(県外)来いと。「お金が無いから行けないと」夢の中で 答えたら「大丈夫」と。そこの旅行が数度、当たる。 長年、店舗付住宅を探しても見つからない。ある日、亡き父が「物件、出るぞ。 準備しとけ。」と。すぐ見つかりました。 阪神の震災前に引っ越しを薦められた。(とても良い条件の所) どうしても嫌だったので断った。震災時、そこに引っ越してたら間違いなく 亡くなってた。などなど、まだまだあります。割と多いです。

kotaegahosii
質問者

お礼

ラッキーボーイ的な感じすね、得しますね、ありがとうございやした

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.1

私の経験ではないのですが、母方の祖母から聞いた話。 母の一周忌の晩、祖母は夢の中で母が祖父を連れて行く夢を見たそうです。祖母が「行ったらいかん」と呼び止めたところで目が覚めると、隣で祖父がうなっていて、そのまま意識があるのかどうかわからないまま9か月後に母の元に行ってしまいました。 祖母は「母が連れて行ったに違いない」と本気で信じていて、自分の娘であるにもかかわらずその後ずっと母のことを恨んでいました。そのこともあって祖父の葬儀後は存命中に祖母の家を訪れることもありませんでした。

kotaegahosii
質問者

お礼

まじで不思議な話や!ほんまに体験談をありがとうございました。これで今日は寒いけど寝れやす、ありがとうございやした

関連するQ&A

  • 不思議な夢を見ました

    真っ白でとても大きな(私よりデカイ)金色の目をした狐が出てきました。 狐が突然目を開いて「狸はあいつだ。狸に騙されている。」と私に教えました。 狐はとても神々しくて綺麗に感じました。 ちなみにいた場所は平安時代の貴族の屋敷みたいなところです。 どのような意味を持った夢なんでしょうか? 詳しいかた教えてください!

  • 佐渡にキツネはいないとされていた根拠の話について

    昔、佐渡にキツネはいないとされていた根拠の話について教えて下さい。 なんでも、弾三郎?とかいうたぬきが佐渡からキツネを追い出したということらしいのですが、 その話の素性はどんなものでしょうか。 民話?故事?風土話?言い伝え? できれば、完成された話が読めると嬉しいです。

  • 狐と狸

    今日家族で何気なく 「そういえばなんで狐とか狸は化けるとか言う話が日本中にあるんだろう」と疑問が浮かびました 確かに言われてみれば狐が化けて人をだますやたぬきが頭に葉っぱをのせて化けるとかいう話はなんででてきたのしょうか できれば詳しく知りたいです カゴデリーについては なににするかわからなかったので

  • 東日本 西日本  たぬきときつねの違い  うどん

    東京と大阪では、うどんのたぬきときつねが違うと聞きました。 そもそも、一般的には、”たぬき”はどんなものが”たぬき”なんですか? きつねは一般的には、どんなものがきつねなんですか? それをふまえて、関西では一般的にたぬきと言われるものが、○○と教えていただけるとうれしいです。 宜しくお願いします

  • 狐と狸のどちらを支持できますか。

    狐と狸のどちらを支持できますか。 狐は体裁良く人を騙すのがうまかったのですがあまりにも目に余る行為をして、それはいつまでも続かず狸に主導の座を奪われたのですが狸は所詮狸なのでうまく化けたつもりでもすぐに尻尾を出して化けの皮を剥がされて人を騙そうとしていた魂胆がバレてしまいました。 それで今回は狐のほうが少々分を持ち直してきたのですが狐も狸も人を騙しておいしい汁を吸う腹黒い企てが見え透いてます。 そんな狐と狸のどちらを支持しますか。 他には鼠、兎、鼬など力の無いろくな動物しかいません。

  • キツネの生態について

    キツネ?かタヌキ?の生態についてです。 昔、高校の教師が、「キツネ(タヌキ?)は、体についたダニを駆除するために、葉っぱなどを口に咥え、尻尾からゆっくりと水に浸かる。水面が近づいてきたらダニはゆっくりとキツネの頭の方へ移動し、キツネはゆっくりと頭まで水に浸かってから、葉っぱを捨てることで、ダニを一気に駆除できる」という話を聞いたのですが、これは本当なのでしょうか?? インターネットで調べて見てもそう言ったことは出てきませんので、この話の審議について疑問におもいました。 どなたかキツネの生態に詳しい方、ぜひ教えてください。

  • 油揚げのせ蕎麦は ナニそば?

    きつね? たぬき? どちらを使ってますか? 「たぬき」はてっきり「たねぬき」が略されたものと思ってました。 ちなみに、「赤い狐」と「緑のたぬき」  たぬきと答えた方へ。 「緑」の方はやはり違和感があるのでしょうか?

  • キツネとタヌキがペアにされるのは昔からのことですか?

    民間信仰に関する質問です。 カップラーメンのドンベエにはキツネとタヌキがありますし、うどんやそばにもキツネとタヌキがありますし、キツネとタヌキは兎角ペアにして並べられることがままありませんか?ともに人を騙して幻想を見させると言いますし。 このように、キツネとタヌキがペアにされるのは近代のことですか?江戸時代以前からよくあることなのですか?またこれは日本だけのことですか?中国では一切そんなことはないのでしょうか?

  • 「きつね、たぬき」と「そば、うどん」はどういう関係か

    「きつね、たぬき」と「そば、うどん」の関係について教えて下さい。 私は関東に住んでいます。私のまわりでは 「天かすの入ったそば」 =「たぬきそば」 「天かすの入ったうどん」=「たぬきうどん」 「お揚げの入ったそば」 =「きつねそば」 「お揚げの入ったうどん」=「きつねうどん」 であり「きつね、たぬき」は「具の違い」を差すものなのですが、これは全国共通ではないことを先日知りました。特に関西では「お揚げの入ったそば」は「たぬき」と言うらしいのですがこれはなぜなのでしょうか。 また上記4つは皆さんの地域ではどう呼ぶのでしょうか。教えて下さいおねがいします。

  • 不思議体験者の話を聞きたい

    私は、なぜかこれまで多くの不思議体験者と会う機会がありました。つい最近も、幽体離脱を経験した人にも会いましたし、体から正体不明の金属製の物体が出てきて手術した人や、物体移動をさせてしまう人などにも会う機会がありました。 私自身は何も経験ないのですが、なぜこのような人たちと会うのかが今もって不思議です。しかし、これも何かの縁を思うようになり、趣味(?)でこの分野を追求しようと考えています。 今までは、向こうからやってきて何故か出会って話を聞くことが多かったのですが、こちらから積極的に会ってみたいと思っています。 非常に馬鹿な質問をしているようで大変恐縮なのですが、不思議体験者と出会えるところ(?)をご存じでしたら教えて頂けないでしょうか。 専門的にも追求したいと思っています。 すいません、変な質問で…<(_ _)>