• 締切済み

不思議な夢を見ました

真っ白でとても大きな(私よりデカイ)金色の目をした狐が出てきました。 狐が突然目を開いて「狸はあいつだ。狸に騙されている。」と私に教えました。 狐はとても神々しくて綺麗に感じました。 ちなみにいた場所は平安時代の貴族の屋敷みたいなところです。 どのような意味を持った夢なんでしょうか? 詳しいかた教えてください!

みんなの回答

回答No.4

平安貴族は、あなたの祖先です。もしくは前世のあなた? もしくは、祖先の関係者?(ただ、下働きの奴婢ではないよう?) 神々しい狐は、その守護神だと思われます。あなたの味方です。 現在、あなたは陰謀(⇒本当のことはあなたに知らせない?)に巻き込まれようとしています。 それは、友だちに貸した3千円が戻ってこないというレベルではありません。 陰謀は、必ずあなたの気持ちを傷つけることになります。 恋愛関係のトラブルかもしれませんし、友人関係や家族関係の可能性もあります。 狸に心当たりはありませんか?それは意外な人物かもしれません。 金色の目ではないのですが、あなたも目を開けてよく見る必要があるようです。 いろいろな状況の中で、いつの間にか見たいものだけを見ている場合があります。 見たくないものも見ないと、正しい判断ができないこともありますよね。 夢は、その警告をあなたに伝えています。

noname#153631
noname#153631
回答No.3

No,2です。追記します。 これ(先の回答文章)は占いじゃないですよ。 だいたいパターンがあるので、それをもとにかいたまでです。 私はうらやましいと書いたけど、もし、信仰心のある方がおられたのでしたら、今こうしてあなたにメッセージ書いてる私のことを、あなたのご先祖さん達(ただし成仏できる霊のみ)と、このキツネさんは私のことを(どんなやつだろうか?と)見てるはず(今)。 袖刷りあうも多少の・・・で、PCを介しても、飛ぶものは飛ぶのです。(気味悪く思わないでね。)

noname#153631
noname#153631
回答No.2

あなたは普段から、たまに不思議な夢をみてるのでしょうか? それだったら、「意味あり」と受け取ってよいと思います。 ただ、このキツネが、善のものかそうでないのか、その判断は、あなたの生い立ちや、両親、祖父母さんたちのことやらあなたをとりまく環境をもっと教えてもらわないとできません。(ここのサイトないでは無理です。) たとえば、先祖のどなたかジイ様が長期にわたって、豊川稲荷さんにこっていたとか、どこそこの稲荷さんを大きな寄付をするなど信仰していたとか、そういうのがあれば、「真っ白でとても大きな(私よりデカイ)金色の目をした狐が出てきました」はぜんぜん不思議じゃないですよ。 (すみませんが、私、軽い霊媒体質らしくって、夢での不思議体験は神仏の存在を否定できないほどあるので。) もし、そういう信仰心のあるお宅でしたら・・・ 「白い神様(この場合は神様というより眷属)」=吉 大きさは威力を表現してます。 白いといっても、オフホワイトより、青みがかった白や煙のような白が上級のようです。 まちがっても、あなただけ守護してるのではありません。 あなたの一家を守護なさってます。 おそらく、どこかの神社か寺の眷属なのでしょう。 ともかく、だまされてる!と警告してるので、そのまま警告と受け取っていいでしょう。 だれか、あなたのご家族に、よさそうな話を持ってきてませんか? 契約するようなことがあったら、いったん延期して、延期してる間によくよく再考なさったほうがいいです。 (うらやましいなあ。 私もこんな立派なきつねさんに守ってほしいなあ。)

  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3870)
回答No.1

夢は詳しいストーリーがわからないと分析が不可能です 御質問の内容だけでお答えしますと 巨大な白狐=偉大な救援者、運気上昇 貴族屋敷=希望成就、自信 上記の様な分析が成り立ちます 少ない御質門内容からは解らないところが有りますが 困難な状況に当面している貴方は 強力な援助者の出現により 困難を乗り切れる事を悟った心理状態が見させた夢だと想像できます。

関連するQ&A

  • 誰か夢診断などに詳しい方、教えて下さい!

    最近良く同じ夢を見ます。 内容は、平安時代あたりみたいな場所で、十二単みたいなものをきた女の人(顔が分からない、けど自分のような気がし、目線も女の人のもの)が、男の人(顔は分からないけど、昔の平安時代あたりの貴族みたいな格好。感覚的に、夢の中でお兄さんらしき人)を柱の所や部屋から見ていて、たまに話かけたりして、嬉しいのだけど悲しい気持ちになるという夢です。 この夢を見るとどんなに睡眠時間が少なくても、起きてしまいます。 一体どんな意味があるのか教えて下さい! 宜しくお願いします。

  • 平安時代の貴族の屋敷

    平安時代の貴族の屋敷について教えてください。<(_ _)> 藤原氏の様な名門大貴族ではなく、橘氏の様な派閥から外れた貴族(ぎりぎり殿上できるくらいのレベルです)の屋敷はどのような造りになっていたのでしょうか? どういった名前の部屋があり、どの様な人が使用していたのか、それぞれの部屋にどの様な意味があったのか等々教えて頂けると嬉しいです。 また、もし、見取り図等が書いてあるホームページをご存知の方がいらっしゃったら、URLを教えて頂けないでしょうか? どうぞ宜しくお願い致します。<(_ _)>

  • 私が見た夢の判断をしてもらえませんか?

    こちらで夢判断をされている方がいらっしゃるようですので私も出来たら夢の意味を知りたいと思い書き込みました。 昨日(今日?)見た夢です。 私は暗く(夜?)曲がりくねった道を一人で車を運転しています。 その道を進んで行くと折り重なった狸の死骸が道に転がっていました。 慌てて死骸をよける私。 何度となく結構な数の狸の死骸や生きている狸と遭遇してしまうが なんとか避けて道を進み続ける。 ところが1度だけ狸の死骸を軽く引っ掛けてしまい 「あ!轢いちゃった!!」という感じで嫌がってる(驚いてる) という夢を見ました。 今私はいくつもの悩みを抱えていまして、その事にこの夢がもし関係していたら その情報は逃したくないと思っています。 ただの意味の無い夢かもしれませんが、何か意味があるのなら 申し訳ありませんがどなたか教えていただけないでしょうか? ちなみに、生きている狸の目は夜で車のライトのせいなのか光っていました。 死んでいる狸の顔はいちいち見えませんが、夢の中の自分は狸だと思っています。 どうか宜しくお願いします。

  • 夢診断お願いします

    よく夢を覚えるようにしているのですが、初めてみるタイプの不思議な夢を見ました。 なんともいかにもな感じの夢で気になりましたので、なにかあるんじゃないかと質問させて頂きました。 朝霧のたちこめる中ふと気がつくと神社の境内の横から出てきてしまいました。 その神社の境内にはとても大きなたぬき、狐がまそれぞれ群れをなして宴会?集会?のように見えました。 自分は人間だしここにいるべきではないと思いこっそり境内を抜けて階段をおりようとしたとき、賽銭箱のある中央に鎮座していた仙人のような狐の長のような人型ものに見つかってしまいました。 案の定動物狐やたぬきらに追いかけられることになったので必死に逃げていたところ、いつのまにか女性、母親?と合流していました。 キックボードにエンジンがついたような乗り物で朝霧の中走っていたら途中、道にたぬきが轢かれてたくさん死んでいました・・・。 そうこうしているうちに実家にたどり着き、もう一つの住まいのアパートへいかなければいけませんでした。アパートには友達が集まっていて遊んでいるから私も早く行かないとという感じで(先日実際家に友人がたくさん遊びに来てとても楽しかった思い出がある) ここから先は目が覚めたのか覚えていません。 この夢が一つのものかそれとも別にみた夢が組み合わさっているのか、思い出すときに都合のいいストーリーにしたのかわかりませんが印象的なシーンや物ははっきり覚えていました。 どんな意味があるのか教えてください。よろしくお願いします。

  • どなたか不思議な夢の意味を教えてください。

    夢で自分の家にいると部屋に突然、鳥居がでてきて、すごく大きい蛇で黒と金色のニシキ蛇のようなきれいな蛇が現れて、私と娘をやさしく抱きしめるようにからんできました。普段は蛇が苦手なのになぜかものすごく優しく心地よい気分になり目が覚めました。なにか意味があるのでしょうか?きになります。どなたかこの夢の意味を教えていただけませんか??お願いいたします。

  • キツネの夢 診断お願いします

    キツネの夢を見ました。非常に短い夢なのですが・・。 夢の内容は以下です↓ ※※※  ※※※ 前置きも何もなく、真っ暗な中から始まります。 真っ暗な部屋の入り口に、人間の男の人と同じくらいの大きさの白いキツネがたっています。二足歩行で、昔の武士のように紋付袴を着てたっています(紋付袴を着ているということは覚えているのですが、何色だったかは覚えていません)。私のことをまっすぐに見ていて、目は非常に細い目をしていたのですが(線で書いたような細い目)、見開くと金色のまん丸で虹彩の部分が真っ黒でした。まるで、小さい頃に見たことのあるような白いキツネのお面のような顔です。 夢の中で私は気持ち悪いと思ったので、「私のところに来てもどうにもしてあげられません」と必死で心の中で思っていたところで、目が覚めました。 次の日も、その白いキツネの顔だけが真っ暗な中に浮いていて、私を見ていると言う夢を見ました。気持ちが悪いと思いつつも、その白いキツネの顔から目をそらすことが出来ず、どうしようと思っていたところで目が覚めました。 今も、その白いキツネの顔が頭から離れません。 これは、どういう夢なのでしょうか。診断をお願いします。

  • 狐が出てくる夢何ですが…夢占いおねがいします。

    説明下手かもですがすみません。 昨日見た夢何ですが、 何の前ぶりもなく、森の中からはじまりました。 一人で歩いているんぢゃなく複数の人間と、 歩いていました。 で、いきなり狐が現れて、 求愛ダンスをしはじめました。 (その狐わ金っぽい部分と白い部分がありました。) 求愛ダンスわ上手で魅了されました。 で、次わ同じよなうな森の中からまたはじまりました。 で、カメラを持って色んな狐の写真をとっていると、 次わ白い狐が現れて、 また求愛ダンスをしはじめました。 この狐の求愛ダンスわ下手でした。 けど一生懸命やっているのわ伝わりました で、求愛ダンスをしている、 狐の前にわ白い狐がいました。 その狐わ伏せて、 狐を見ていたのかこちらを見ていたのか わかりませんがみていました。 で、私は美人さんだなぁ。 と思って目が覚めました。 これわどうゆう意味なんでしょうか? 夢占いお願いします。

  • 平安貴族を描いた絵は総畳敷きが多いが

    平安貴族を描いた絵には総畳敷きが多いですが 日本家屋において床一面に畳を敷くようになったのは 室町時代以降で、平安時代はたとえ寝殿造の屋敷といえども、 畳は持ち運び型のマットレスとして使用していたということが 通説になっています。 ところが、現代さまざまな資料で目にする平安時代の貴族を描いた絵のなかには、 よく考証されたと思われるものの中にすら、寝殿造の正殿の床一面に畳が 敷いてあるように描写されているものがほとんどです。 (例えば「平安貴族」あるいは「寝殿造」でgoogle画像検索すればよくわかります) 神殿造の床が絵に描かれているときは大抵の場合、 貴族が貝合せや歌会をしている部屋の床一面が薄緑色ないし浅葱色に彩色されており、 さらに畳の縁とみられる細い帯が並行に走っており、一面の畳を思わせます。 そして本来あるべき板間は縁側の一部などにすぎません。 これは、どういうふうに考えればよいでしょうか? (1)この床一面に敷かれている畳らしきものこそが、当時主流のポータブルな畳であり、大型なので敷きっぱなしにされている (2)参考にすべき平安時代当時に描かれた神殿造の床の画像資料はほとんど無く、今みられる平安絵のほとんどが畳に関して考証不足、ないし想像で描かれている 2説のどちらかになるでしょうか。 住宅史または絵画資料に詳しい方、アドバイスをお願いします。

  • 夢占い

    狸が印象的な夢をみました。 夢占いで狸の意味は調べたのですが しっぽが2本あった場合 意味合いが変わったりするのでしょうか? わかる方、回答お願いします。

  • 不思議な夢を見ました

    数日前に見た夢なのですが、始めは何人かの人達と話をしていたのですが、ふと自分の右手を見ると親指の関節から付け根の間に、すごく明るい黄緑色の芋虫のようなものが埋め込まれていました。虫嫌いの私は目を背けましたが、もう一度見ると指にはやっぱり虫のようなものが埋め込まれており、手を振るってるところで目が覚めました。 目が覚めてから考えると、すごく輝いていた黄緑色がやけに印象的な夢でした。虫に見えてたものは等間隔の丸い玉のようでした。 普段から水晶やタイガーアイなどのブレスレットをしているのですが、この黄緑色のものは何でしょうか? お分かりになる方いらっしゃいますか?