• 締切済み

不思議な夢を見ました

真っ白でとても大きな(私よりデカイ)金色の目をした狐が出てきました。 狐が突然目を開いて「狸はあいつだ。狸に騙されている。」と私に教えました。 狐はとても神々しくて綺麗に感じました。 ちなみにいた場所は平安時代の貴族の屋敷みたいなところです。 どのような意味を持った夢なんでしょうか? 詳しいかた教えてください!

みんなの回答

回答No.4

平安貴族は、あなたの祖先です。もしくは前世のあなた? もしくは、祖先の関係者?(ただ、下働きの奴婢ではないよう?) 神々しい狐は、その守護神だと思われます。あなたの味方です。 現在、あなたは陰謀(⇒本当のことはあなたに知らせない?)に巻き込まれようとしています。 それは、友だちに貸した3千円が戻ってこないというレベルではありません。 陰謀は、必ずあなたの気持ちを傷つけることになります。 恋愛関係のトラブルかもしれませんし、友人関係や家族関係の可能性もあります。 狸に心当たりはありませんか?それは意外な人物かもしれません。 金色の目ではないのですが、あなたも目を開けてよく見る必要があるようです。 いろいろな状況の中で、いつの間にか見たいものだけを見ている場合があります。 見たくないものも見ないと、正しい判断ができないこともありますよね。 夢は、その警告をあなたに伝えています。

noname#153631
回答No.3

No,2です。追記します。 これ(先の回答文章)は占いじゃないですよ。 だいたいパターンがあるので、それをもとにかいたまでです。 私はうらやましいと書いたけど、もし、信仰心のある方がおられたのでしたら、今こうしてあなたにメッセージ書いてる私のことを、あなたのご先祖さん達(ただし成仏できる霊のみ)と、このキツネさんは私のことを(どんなやつだろうか?と)見てるはず(今)。 袖刷りあうも多少の・・・で、PCを介しても、飛ぶものは飛ぶのです。(気味悪く思わないでね。)

回答No.2

あなたは普段から、たまに不思議な夢をみてるのでしょうか? それだったら、「意味あり」と受け取ってよいと思います。 ただ、このキツネが、善のものかそうでないのか、その判断は、あなたの生い立ちや、両親、祖父母さんたちのことやらあなたをとりまく環境をもっと教えてもらわないとできません。(ここのサイトないでは無理です。) たとえば、先祖のどなたかジイ様が長期にわたって、豊川稲荷さんにこっていたとか、どこそこの稲荷さんを大きな寄付をするなど信仰していたとか、そういうのがあれば、「真っ白でとても大きな(私よりデカイ)金色の目をした狐が出てきました」はぜんぜん不思議じゃないですよ。 (すみませんが、私、軽い霊媒体質らしくって、夢での不思議体験は神仏の存在を否定できないほどあるので。) もし、そういう信仰心のあるお宅でしたら・・・ 「白い神様(この場合は神様というより眷属)」=吉 大きさは威力を表現してます。 白いといっても、オフホワイトより、青みがかった白や煙のような白が上級のようです。 まちがっても、あなただけ守護してるのではありません。 あなたの一家を守護なさってます。 おそらく、どこかの神社か寺の眷属なのでしょう。 ともかく、だまされてる!と警告してるので、そのまま警告と受け取っていいでしょう。 だれか、あなたのご家族に、よさそうな話を持ってきてませんか? 契約するようなことがあったら、いったん延期して、延期してる間によくよく再考なさったほうがいいです。 (うらやましいなあ。 私もこんな立派なきつねさんに守ってほしいなあ。)

• henmiguei
回答No.1

夢は詳しいストーリーがわからないと分析が不可能です 御質問の内容だけでお答えしますと 巨大な白狐=偉大な救援者、運気上昇 貴族屋敷=希望成就、自信 上記の様な分析が成り立ちます 少ない御質門内容からは解らないところが有りますが 困難な状況に当面している貴方は 強力な援助者の出現により 困難を乗り切れる事を悟った心理状態が見させた夢だと想像できます。