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登山の時

  • 質問No.9685819
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お礼率 0% (0/4)

登山する時にコレを使えば関節痛を回避できるってありますか?

回答 (全4件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 39% (233/586)

T字型ストック2本
グリップがI字型のトレッキングポールなら2本、T字型ストックは1本で使用するのが一般的ですが、膝の負担軽減効果を最大にするには、I字ではなくT字、1本ではなく2本がベストです。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 26% (88/328)

ここのところ下りで膝が痛くなてしまうので、サポーターとトレッキングポールを使ってます。
だいぶ回避できてる気がします。
完全に痛くならないというわけではないですが。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 33% (5/15)

こんにちは
私は富士山他に幾度と登ったりしていますが、
登山は慣れを必要としています。
慣れていない身体では高山病や関節痛などを起こします。
関節痛に良いのは、サポーターと単純に言いまして杖(ストック)などです。

失礼しました
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