• 締切済み

登山の時

登山する時にコレを使えば関節痛を回避できるってありますか?

みんなの回答

回答No.5

こんにちは。 私も↑の回答者さんのようにトレッキングパールを使用したところ、膝の痛みが軽減されました^^ あとは、cw-xを使用しています。 ご参考までに。 https://www.cw-x.jp/

• D-Gabacho
回答No.4

T字型ストック2本 グリップがI字型のトレッキングポールなら2本、T字型ストックは1本で使用するのが一般的ですが、膝の負担軽減効果を最大にするには、I字ではなくT字、1本ではなく2本がベストです。

• unnoun
回答No.3

馬。

回答No.2

ここのところ下りで膝が痛くなてしまうので、サポーターとトレッキングポールを使ってます。 だいぶ回避できてる気がします。 完全に痛くならないというわけではないですが。

回答No.1

こんにちは 私は富士山他に幾度と登ったりしていますが、 登山は慣れを必要としています。 慣れていない身体では高山病や関節痛などを起こします。 関節痛に良いのは、サポーターと単純に言いまして杖(ストック)などです。 失礼しました