登山に持って行くラーメンの選び方

このQ&Aのポイント
  • 登山に持って行くラーメンの選び方をまとめました。
  • 標高が高いと人間の味覚は落ちるため、宇宙食は濃い味付けになっていることが分かりました。
  • 低い富士山レベルの登山では、普通のラーメンの味で十分であり、濃い味のラーメンを持って行く必要はないことが分かりました。
回答を見る
  • ベストアンサー

登山の時は何ラーメンを持って行きますか?

登山の時は何ラーメンを持って行きますか? 塩ラーメンですか?とんこつラーメンですか?塩ラーメンですか? その理由もお願いします。 標高が高いと人間の味覚は落ちるので宇宙食はむちゃくちゃ味が濃くなっているそうです。 でも宇宙食のきな粉餅のドライフードを食べた時は普通のきな粉のままで濃縮されたきな粉じゃなかったので多分、宇宙できな粉餅を食べたら無味なんだろうなあと思いました。 で、登山と行っても低い富士山レベルの登山なので普通に富士山頂上で豚汁を食べたら普段の豚汁の味で、頂上用にドロドロ、トロトロに煮込んだ豚汁でもなく普通のサラサラした豚汁だったので別に登山に味が濃いという理由でとんこつラーメン味を持って行く必要はないと思います。 皆さんはどういう理由でどのインスタントラーメンの何味を持って行って頂上で食べてますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chachaboxx
回答No.3

ラーメンというかお味噌汁が必須です。 塩分・ミネラル捕球で激ウマです。

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (3)

• kinttan
回答No.4

カップヌードル(チリトマト)ですね

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#228665
noname#228665
回答No.2

宇宙食も普通の味付けです、テレビでやってました。 私は登山はしませんが、するとなればやはり塩分補給が出来るかも?という事で、塩ラーメンが良さそうな気がします。

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます

• suiton
回答No.1

コンパクトでパッキングしやすいので、カップヌードル、カップヌードルカレー、カップヌードルシーフードのリファイルタイプを持っていきます。

america2028
質問者

お礼

ありがとうごさいます