登山に持って行くラーメンの選び方

このQ&Aのポイント
  • 登山に持って行くラーメンの選び方をまとめました。
  • 標高が高いと人間の味覚は落ちるため、宇宙食は濃い味付けになっていることが分かりました。
  • 低い富士山レベルの登山では、普通のラーメンの味で十分であり、濃い味のラーメンを持って行く必要はないことが分かりました。
回答を見る
  • ベストアンサー

登山の時は何ラーメンを持って行きますか?

登山の時は何ラーメンを持って行きますか? 塩ラーメンですか?とんこつラーメンですか?塩ラーメンですか? その理由もお願いします。 標高が高いと人間の味覚は落ちるので宇宙食はむちゃくちゃ味が濃くなっているそうです。 でも宇宙食のきな粉餅のドライフードを食べた時は普通のきな粉のままで濃縮されたきな粉じゃなかったので多分、宇宙できな粉餅を食べたら無味なんだろうなあと思いました。 で、登山と行っても低い富士山レベルの登山なので普通に富士山頂上で豚汁を食べたら普段の豚汁の味で、頂上用にドロドロ、トロトロに煮込んだ豚汁でもなく普通のサラサラした豚汁だったので別に登山に味が濃いという理由でとんこつラーメン味を持って行く必要はないと思います。 皆さんはどういう理由でどのインスタントラーメンの何味を持って行って頂上で食べてますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chachaboxx
  • ベストアンサー率23% (412/1777)
回答No.3

ラーメンというかお味噌汁が必須です。 塩分・ミネラル捕球で激ウマです。

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (3)

  • kinttan
  • ベストアンサー率11% (22/199)
回答No.4

カップヌードル(チリトマト)ですね

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#228665
noname#228665
回答No.2

宇宙食も普通の味付けです、テレビでやってました。 私は登山はしませんが、するとなればやはり塩分補給が出来るかも?という事で、塩ラーメンが良さそうな気がします。

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます

  • suiton
  • ベストアンサー率21% (1096/5175)
回答No.1

コンパクトでパッキングしやすいので、カップヌードル、カップヌードルカレー、カップヌードルシーフードのリファイルタイプを持っていきます。

america2028
質問者

お礼

ありがとうごさいます

関連するQ&A

  • 「とんこつラーメン」って・・・

    最近はとんこつ醤油が流行ってますね。とんこつ塩なんてのも聞いたことがあります。 でも、この「とんこつ」って、スープが鶏がらじゃなくて豚骨なら、とんこつラーメンなんでしょうか? いわゆる博多とかのとんこつラーメンというのは独特の濁りとか味があって、あれに醤油を足すと単純にとんこつ醤油になるとも思えません(澄み切ったとんこつ醤油ラーメンもありますし)。とんこつ塩に至っては、塩は博多のとんこつラーメンにも入ってるでしょうから、同一物になってしまいます。 「醤油・塩・みそ・とんこつ」という分け方をよく聞きますが、とんこつだけ仲間はずれですよね(味じゃなくてスープのダシなので)。では、いわゆる「とんこつラーメン」というのはいったい何なんでしょうか??詳しい方、教えてください。

  • 好きなラーメンの味は何ですか?

    好きなラーメンの味は何ですか? 1.醤油 2.塩 3.味噌 4.豚骨 5.その他 僕は、1の醤油と3の味噌が好きです。 皆さんの好きなラーメンの味は何ですか?

  • みなさんは何ラーメンが一番好きですか ?

    素朴な疑問です。 少しずつ涼しく感じるようになりました。 みなさんは月にどの位インスタントも含めラーメンを食べていますか ? 豚骨・味噌・しょう油・塩などありますよね。 どの味のラーメンを食べる事が多いですか ?

  • とんこつラーメンは何味?

    塩や醤油や味噌って調味料の種類ですよね。でもとんこつってダシですよね。調味で言うと何味ってことになるんでしょうか?塩なのかな? あと、長崎チャンポンのスープって何味になるんでしょうか? 私はとんこつラーメンも長崎チャンポンも大好きで、よく食べるのですが、味覚が鈍いのかよく分かりません。 もしかしてすごくバカバカしい質問かもしれませんが、どなたか教えて下さい。

  • ラーメンは何味を買いますか?

    こんにちは。インスタントラーメンを買うときに、何味を買いますか? *みそ、塩、醤油、とんこつの4つから、1番と2番を選んで下さい。 *最近食べて、美味しかったものをお願いします! 私は、1番みそ、2番塩です♪ 最近のは、頂の塩味。みそは、まだ出て無いので。 よろしくお願いします‼ お願いします!

  • 好きなラーメンの味は?

    ラーメンと一口に言っても 1.みそ 2.醤油 3.塩 4.サンラータン 5.とんこつ 6.カレーなどなど・・ いろいろとありますが 皆さんは、何味がお好きですか? 私は、家でも外食でも必ず『味噌ラーメン』です。 一度、本場の味噌ラーメンを食べてみたいと 常々思っております・・・。 ぜひ、お付き合いくださいませ~♪

  • 何ラーメンになるか迷ってます

    醤油の王道ものも捨てきれないし、 でも塩の体に染み渡るスープのうまみなども捨てがたいです トンコツのがっつりかんや、タンメンの辛くて冬に最適なかんじもいいです ちゃんぽんも栄養満点だし、ソバ型も捨てきれません! 焼きラーメンも焼かれてて気持ちよさそうですよね… みなさんは何ラーメンがいいと思いますか!? 理由もつけてどうぞ

  • ラーメン館全国編(ラーメン闘技場)について

    スマホ版のラーメン館全国編についてです。 ラーメン闘技場のことなんですが、(北海道)「登山家の挑戦状 4章」でおすすめ度が高く、審査員の好みも高いのは、どういうラーメンですか? ・ラーメンの種類(ラーメン、油そば、つけ麺、冷やし中華) ・スープの種類(醤油、味噌、豚骨、塩) ・麺の種類(ストレート、弱ウェーブ、ちぢれ、強ウェーブ) ・麺の太さ(極細、細、普通、太、極太) など、わかる方を教えてください。

  • なぜ博多ラーメンは替え玉文化があるのか?

    なぜ博多ラーメンは替え玉文化があるのですか? 味噌や醤油、塩ラーメンで替え玉なんてないのに豚骨ラーメンにはある理由は? さらにいうと、博多以外の豚骨ラーメン、例えば熊本、佐賀、宮崎などには替え玉の習慣ありません。 なぜ博多だけなのでしょうか?

  • 関東周辺のおいしいラーメン屋さんをおしえて下さい。

    タイトルどうり、おいしいラーメン屋さんを探しています。根っからのラーメン好きで荻窪辺りなどは知ってるのですが・・・。もっとおいしいラーメン屋さんを知りたいのでお願いいたします。ちなみに味のほうは醤油、味噌、塩、とんこつなんでもOKです。友達と2人で関東周辺のラーメンツアーをしようと思っています。どうか情報がある方是非是非おしえていただきたいです。