• ベストアンサー
  • 困ってます

この女性の褒め方はありか?

  • 質問No.9685616
  • 閲覧数85
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 99% (6155/6156)

たまに女性の中にショートボブのヘアスタイルの方がおりますが、そのような髪型の女性の中にはヘルメットみたいに見える方もおります。

で、このような女性を褒める場合に以下のような褒め方は有りだとおもいますか?
====================================================
「ヘルメットみたいな髪型だけれどもなんか可愛いですね」
=======================================================
1、あり
2、馬鹿にしてるみたいなんで言わないほうがいい。
3、その他。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 8% (104/1185)

(2)です。
彼氏でも怒るでしょう。
お礼コメント
samusamu2

お礼率 99% (6155/6156)

回答ありがとうございます。

怒りそうですかあ。ショートボブの方でヘルメットっぽい女性の髪形ってすごい可愛くて好きなんですよねえ。

じゃあ言い方を変えて以下のような感じならどうでしょうか?

「髪型がなんか独特だけれども、可愛らしいですね」
投稿日時:2019/12/02 21:37

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 20% (255/1275)

こんばんは。

2ですね、放っておくのが一番ではないでしょうか。
お礼コメント
samusamu2

お礼率 99% (6155/6156)

Live-monsterさんお晩でございます。

>>2ですね、放っておくのが一番ではないでしょうか。

なるほど。じゃあ何も言わないほうが無難ってことなんですね。

ヘルメットって部分をどうしても言いたくなるんですよね。そういう髪型の人をみたら
投稿日時:2019/12/02 21:47
  • 回答No.2
寒々(2)さん、こんばんはぁぁぁ!!!
( ´∀`)Σ⊂(゜Д゜ )(*゜Q゜*)
女性によるんじゃない?d(゜∀゜;)
冗談がわかる女性とわからない女性がいますし。
ヘルメット好きですけど。黒髪ストレートヘルメットな女性好きです。前髪パッツンならなお最高です!
したがって答えは(3)かな。
お礼コメント
samusamu2

お礼率 99% (6155/6156)

ハゲハゲさんお晩でございます。

>>女性によるんじゃない?d(゜∀゜;)
>>冗談がわかる女性とわからない女性がいますし。

たしかにジョークが理解できる心の広い女性ならありかもしれませんね。

>>黒髪ストレートヘルメットな女性好きです。前髪パッツンならなお最高です!

黒髪サラサラヘアーで前髪パッツンなら確かに最高ですよねえ♪

このヘアスタイルができるのは20代の女性までかもしれませんね。
投稿日時:2019/12/02 21:45