• ベストアンサー

word ver10の原稿で改行で1-byte*が

四角にかわってしまい、 何をしてもその四角点線が削除できずに 下方に動くだけです。 10年前にyahooその他で尋ねましたが成功せず。 除き方をご存知でしたらよろしく。 あ、versionはもっと前からの可能性が有ります。

• x8956
  • お礼率55% (395/712)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s-uzen
回答No.3

OKWave のヘルプを見ると、画像の添付は質問と回答には書かれていますが、補足とお礼の投稿は文章だけのようですね。 質問したことが無いのでわかりませんが、質問者自身が回答することができないようであれば、新たに質問投稿を行って、経過が分かるようにこのスレッドのURL も貼り付けておき、画像添付を行われてはどうでしょうか。 マルチポストと見られないように、コメントを付けておくと良いと思います。

x8956
質問者

お礼

>補足とお礼の投稿は文章だけ そうなんです。 おすすめのやりかたをします、ありがとう。

その他の回答 (2)

• s-uzen
回答No.2

四角に変わった四角点線・・・どの場所に、どのような表示か、説明が難しい場合は、[PrtSc]で画面をコピーしてペイントに貼り付け、ペイント上で余分な箇所を除くようにトリミングして、jpeg 形式などで画像ファイルとして、ピクチャフォルダーなどに保存します。 質問、返信の投稿画面下部で [画像添付] をクリックして、[参照] で保存した画像ファイルを挿入して投稿すると、画像が表示されます。 なお Windows 10 で動作保証されている Microsoft Office は Office 2010 以降のバージョンです。 Office 2007 は動作はしますが、正常動作の保証はされていません。 Office 2003 以前のバージョンは動作保証されていませんので、正常にならないこともあり得ます。

x8956
質問者

お礼

貴1st para:お礼ではそうして作ったfileの添付ができぬという質問でした。 >返信の投稿画面下部で [画像添付] そこに無いから尋ねております。 ただし、「御礼」記入画面です。 よそのpageのことならばURLを付けて下さいますか。

• imogasi
回答No.1

質問をワード向きに(に沿って)書いてください。内容がわかりにくい。 > ver10 はVer 2010せすか。 >原稿で 原稿用紙? 文章を原稿といったものか? >改行で1-byte*が 四角に 画像的に説明できませんか。 ーー Googleなどで「word 編集記号 四角」で照会すると、 >Word 2013で、スペースを入力すると四角形が表示される場合の対処方法について教えてください >ワード スペースの四角を表示・非表示にする とか沢山の質問などが出るが、それとは無関係か。 これは最近のバージョンでできた機能ではなく当初からあるが。

x8956
質問者

お礼

version記述を間違えました。 win が10で、ms-wordは97です(data移しが面倒なので大昔のを使ってます)。 10年前からたまに思い出して 解決法をいろんなKWを考えて調べてきましたが 同じ現象の質問が見つからず。 問題の■点線をprtScしましたが 周辺に添付ボタンが見当たりません。 添付用の隠れたやり方が有れば教えて下さい。