• ベストアンサー

検索のこつ

YAHOOの検索で、 タイトル一覧からタイトルををクリックしてサイトを開く。 その後、「戻る」で別のサイトを開きたいとき。 直前に開いたサイトのタイトルが点線で囲ってありわかりやすいです。 どこまで、見たかがすぐにわかるので。 文庫本の「しおり」のような役目です。 他のサイトではこの点線枠が出ません? 質問 他の検索サイトでもこの点線枠は出せますか? また、YAHOOでこの点線が出ない時がありますが? 何ででしょう? 検索するときに、この点線枠があるとないとでは、 効率が格段に違います。

• rcc123
  • お礼率93% (1055/1125)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ORUKA1951
回答No.2

No.1です。添付を忘れてました。

rcc123
質問者

お礼

たびたびのご回答ありがとうございます 参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

• ORUKA1951
回答No.1

インターネットエキスプローラーの仕様--バグ--ですが・・ それ以前に、訪問したサイトの文字色が変わっているはずです。  ですので、色に注目すればよいはずです。 IEの場合、アクティブなリンクがページ遷移をした後も残ってしまうバグがあります。  もちろん、ページの他の場所をクリックすれば点線枠は消えます。  どうしてもなら、ユーザースタイルシートで a:visitted{border:solid 1px red;}  とか指定する事はできます。 firefoxの例ですが、[ユーザーフォルダ/chrome/userContent.css に、 @-moz-document url-prefix(http://search.yahoo.co.jp/){ a.visitted{border:red solid 1px; } } と言う風に書けば、http://search.yahoo.co.jp/に関しては訪問済みのリンクの外枠がかかれるはずです。

rcc123
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます