• 締切済み

ブログの文章入力する所にカーソルが立たない。

1 OS:Windows10 Officeプレインストール、illustrator等のグラフィック系ソフトの 勉強をするために、パーツを組んで購入している。 2 購入したばかりの時は大丈夫だったが、ニコッとタウンというコミュニティーサイト でのブログ投稿をしようと思ったら、タイトルにはカーソルが立って入力可能。 文章側が入力不可能であり、カーソルが立たなくなった。 3 運営サイト様の意見は、もうInternetexplorerがサポートが終わっている だから、端末が取れていないので把握できない。 次のサイトでダウンロードをしてやってみてほしいと、それがfirefox??だったと 思います。 4画面を確認してみた。しかし、私のInternet能力では難しい そう思い、アンインストールしたのである。 5.マウスはPCと一緒に買っている。3か月も経っていない USBでつなぐ、有線式光学式マウスである。 ※どなたかいい知恵を頂けたら大変助かります。 お願いいたします。 WordもExcelもどこも異常がないのである。 アクセサリーからメモ帳をひいて入力してみたが、大丈夫である どう考えたらいいのかが分からない。 運営サイト様にはまかせられないので、どなたか知恵をかしてください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

パーツを組んだとの事ですが、自作ではなくてショップで店員の言う通りによく分からないまま組まされたということでしょうか? Dellとかではないのですか? まずインターネットを利用するためのWebブラウザーがInternetExplorerしか無いのですか? Windows10ならばInternetExplorerの後継のMicrosoft Edgeがインストールされているはずです。 購入されてまだ3ヶ月との事ですが、今時InternetExplorerしかないというのは組み立てたショップはおかしいと感じてしまいます。 ですが、パソコン購入当初は普通に動作していたとの事なのでひょっとしたらFlashPlayerなどの動作ソフトの更新などがあるのではないでしょうか? パソコンのアップデートはもちろんの事、FlashPlayerのバージョンアップを試してみてはいかがでしょうか? インストールや更新が難しいのであれば、組み立ててくれたショップのサポートに訊くか、出張してくれるパソコンサポートみたいなものを利用してみてはいかがでしょう? パソコン教室でも出張サポートをしているところがありますよ。 ブラウザーはFirefoxよりもGoogleが提供しているGoogle Chromeを利用なさった方がよろしいかと思います。 https://www.google.co.jp/chrome/ ちなみにOffice系ソフトやIllustratorなどのソフト、パソコンと一緒に購入したマウスは今回関係ありません。

関連するQ&A

  • 文字入力とカーソル

    文字入力している時にカーソルが飛んでしまう気がします。 検索して  「マウス」→「USBマウス接続時の動作」→「自動的にタッチパッドを無効にする」にチェックしましたら、飛ばなくなったようです を見つけたのですが、 マウスのプロパティに「自動的にタッチパッドを無効にする」 が見つかりません。 OSはXPでマウスは光学式です。 よろしくお願い致します。

  • ●カーソル(?)を文字入力できるところに合わせたい

     エキサイト翻訳というHPを頻繁に使用するのですが、一度翻訳するたびに入力欄(サイト左側の’原文’の下方)にマウスにてカーソルをあわせなければいけません。  キーボード操作だと、Tabキーを複数回押す必要があります。一回で(簡単な操作で)、入力欄にカーソルをあわせる方法はないでしょうか? もし、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか?おねがいします。

  • マウスのカーソルがおかしい

    NEC WindowsXP デスクトップ型のパソコンを使用しています。  最近、マウス(光学式)を動かしても、カーソルが動かなくなる時が多多あります。パソコンの電源をつけて少しの間は普通に動きますが、しばらくすると、動かなくなります。動いても1cmくらいカーソルが移動して、また動かなくなるといった感じです。  このパソコンを購入してまだ2年くらいしか経ってないです。これは、マウスの寿命なのでしょうか。  分かる方、教えてください。

  • マウス・カーソルが勝手に上がっていく

    サンワサプライの光学式マウス MA-83HBL を購入しました。 接続していざ利用し始めたところ、 マウスカーソルが勝手に上にあがっていってしまいます。 光学センサー部分(マウス底面)が浮き上がっているのかな? と思って力をいれて押さえる感じでマウス操作しても同じです。 初期不良なのでしょうか? 初期不良っぽいようであれば、 生産終了品をアウトレットで購入したのですが、 返品可能なので、我慢して使うより返したいと考えています。

  • IME入力中勝手に確定したりカーソルが別の場所に飛ぶ

    Windows XP + MS-IME2002を使用しています。 日本語の入力中、ひらがなのまま突然勝手に確定したり、カーソルがとんでもないところに飛んだりという現象が頻繁に起こります。ノートPCに光学マウスを使っているのですが、マウスをはずしても同じなのでマウスのせいでもなさそうです。キーボードやタッチパッドの変な場所を入力中に触っているのかとも思いましたが、注意して入力しても同じです。 このような経験をされた方はいらっしゃいませんでしょうか?今も入力中に勝手に途中でひらがなのまま確定したりその後カーソルが飛んだりしています。文章を書くのにものすごくストレスがたまります(IMEの変換にも相変わらずイライラしますがそれはまた別として)。アドバイス頂ければ幸いです。

  • マウスカーソルがピョンと飛んでしまいます。

    現在使用しているワイヤレス式マウスの動きが悪くなってきたので、 新たに光学式USBマウスを買いました。 しかし、このマウスを使うと、カーソルがピョンッと画面上の方へ飛んでしまい、 カーソルが左右方向にしか動かず上下には全く動きません。 試しにもう一台の別のパソコンにこのマウスを接続してみたのですが、 やはり同じ現象が起きます。 (ちなみにパソコンは二台ともWindowsMEです。) これはマウスが故障していると考えて良いのでしょうか? それとも何か改善手段はありますか? 公式サイト↓ http://www.foryou-inc.com/foryouinc_jp/computer/proructs/fmu...

  • firefoxの画面に点滅カーソルが

    表示されます。文字などを入力中などに出てくるあの たての棒のカーソルです。firefoxでページなどを見ていて サイト内にある文字らへんでクリックするとその文字の横などに その点滅カーソル?が現れます。どうすれば現れなくなるでしょうか?

  • 文字の入力について

    この度,私が使い始めたパソコン(NEC VersaProR)についてですが,日本語入力の際,ちょっとしたはずみで,点滅している入力カーソルとは無関係にマウスポインタがある位置へ入力位置が移動してしまい,非常に使いにくく困っています。 コントロールパネルのマウスとキーボードのプロパティを開いても設定の方法がないようで,ギブアップしました。 もしかしたら,日本語入力の設定なのかなとも思い,調べてみましたが,わかりませんでした。 OSはWindowsXP マウスは光学マウスを使っております。日本語入力辞書はATOK16です。 同じような経験をされた方,おわかりでしたら,よろしくお願いいたします。 m(_ _)m

  • カーソルが飛ぶ

    一ヶ月ほど前ノートパソコンを購入しました。それで文字を入力しているときに、時々カーソルがあらぬところ(ぜんぜん違う行)に飛んでいったり、消えてなくなってしまったりするということが起こります。カーソルがなくなったときはマウスポインターを適当な位置に持って行きダブルクリックすると戻ってきます。デスクトップ型を使用していたときにはなかったことです。ノートタイプは作りがコンパクトな分、多分自分で気付かないうちに他のキーに触っているだけだと思うのですが。でも、もし何か他に理由があるのではと思ったりします。何か別の理由でこういうことは起こりますか?

  • wordを使用中、マウスカーソルが動き回って邪魔です。

    新しくパソコンを購入し、word2007を使用していますが、キーボードで文字を入力する度にマウスカーソル(というのでしょうか、矢印、またはI型の形のカーソル)が勝手に動き回り、ポップアップウインドウなどを開くのでじゃまで仕方ありません。 そうこうしているうちに、スタイルのウインドウのところで停止してしまい、入力操作もできなくなってしまうこともあります。(このとき、スタイルのウインドウがなぜか2個同時にオレンジ色になっています。) 何とか解消して入力できるようになったら、入力もしていないアルファベットが何文字も入力されていたりして、困っています。これは明らかに異常動作だなという感じです。 マウスカーソルが動き回らなければとりあえず上記のような症状も出ないと思うのですが、マウスカーソルを固定しておくとか、動きを重くする(反応を鈍くする)などの方法などはあるのでしょうか。 お願いいたします。