• ベストアンサー

東芝4Kチューナ 他社のレコーダーは使える?

東芝の4kチューナー TT-4K100を購入したいと思います。レコーダーは今使っているシャープの製品(BD-W1500)を使いたいと思うのですが可能でしょうか。取説にはUSBと東芝製品のレグザリングしかないようです。その場合の接続に必要なものがあれば教えてください。テレビはソニーのブラビアKJ-55X-85000です。よろしくお願いします。

• 62pxp
  • お礼率96% (483/503)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • r3350
回答No.1

お考えの4kチューナーの録画用出力はUSB端子のみです。 お手持ちのレコーダーにはUSB端子から録画する機能はありませんので、残念ながらレコーダーに録画する事は出来ません。

62pxp
質問者

お礼

ありがとうございます。よくわかりました。助かりました。

その他の回答 (1)

• r3350
回答No.2

追伸です。 レコーダーのHDMI端子からの録画も出来ません。 業務用レコーダーにはHDMIから入力出来る機種がありますが、一般用のレコーダーには入力用HDMI端子を装備するものはありません。