ユーザ登録後に求められる2筆まめ30の問題解決方法

このQ&Aのポイント
  • ユーザ登録したのに、起動時に毎回求められる問題の解決方法を紹介します。
  • 2筆まめ30をアンインストールし、再度インストールして起動をやり直すと、問題が解消します。
  • 起動後に表示される入力画面がログイン中の画面であり、製品ユーザ登録が必要と表示される問題が発生しているようです。
回答を見る
  • 締切済み

ユーザ登録したのに、起動時に毎回求められる2

筆まめ30をアンインストールし、再帰動詞、再度インストールして起動をやり直しました。起動後に表示される青枠の入力画面の内容が、ご指摘のログイン画面ではなく、すでにログイン中となっており、製品ユーザ登録をしてください というもので、シリアル番号の入力画面が表示されます。入力して起動すると、モード選択画面で、2筆まめご利用の前に「製品のユーザ登録」が必要です。詳しくはこちら。”と表示されてしまいます。  この催促文章が消えません。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4330/10694)
回答No.3

状況が把握できていませんが ソースネクストのMyページへのログインと 製品登録 追加登録とは別物です 筆まめ30は5台までのパソコンで利用可能なので シリアル番号などの入力は必須になります https://fudemame.net/support/support/product/fude30/faq/7151.html 登録台数をカウントする基準となるものが必要 製品登録というより 複数台登録 追加登録 でしょうか 5台を管理するために登録が必要になります ユーザーにとっては入れ直しであっても ソースネクストの管理システムからは追加登録になります 同一パソコンにインストールし直してもマイページのエントリー情報は残ったままになります https://faq.sourcenext.com/app/answers/detail/a_id/4675/ 1シリアル1アカウントの製品は 先にマイページからエントリー情報を削除しておかないと再インストールできないものもあります

  • tamu1129
  • ベストアンサー率58% (1257/2145)
回答No.2

こっちの画面ですか? これならそのシリアルナンバー入力する部分に、筆まめVer30のシリアルナンバー入力して製品登録ボタン押せばいいですよ ブラウザーが立ち上がり、ソースネクスト社のマイページが開かれますが、それらは閉じて消してしまって良いです 途中でアップデータを更新する画面も出ると思いますが、これも更新作業をしてOKです このシリアルナンバー登録後に、そのPCの筆まめver30起動する時には、ユーザー登録の画面は出てこなくなります それが出てくるなら、筆まめver30の登録が正しく行われていないのでしょう ソースネクスト社のマイページを開き、ユーザー登録済製品に筆まめver30があるのか、またそこからver30のシリアルナンバーを確認し、入力しているシリアルナンバーに打ち間違いがないのか確認しましょう

  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1141/3427)
回答No.1

再度インストールして起動をやり直しました←何からやりましたか 「筆まめマイページ」と入力して「検索」すればマイページのログイン画面が出ませんか、そこに筆まめ30があればそれをインストールすれば良いかと思いますが、その前に筆まめ30をアンインストールする必要があります

関連するQ&A

  • ユーザ登録したのに、起動時に毎回求められる

     理解が悪くてすみません。  質問の内容が先生に伝わっていないようです。  質問の仕方が悪くてすみません。質問は;  筆まめのユーザ登録はしてあるのに、  起動時に、毎回、 ”筆まめご利用の前に「製品のユーザ登録」が必要です。詳しくはこちら。”と表示される。この表示を消したい。  ということです。 「製品のユーザ登録」は「こちら」→「エントリー・認証関連 サポートページ」でマイページをクリック→+製品のユーザ登録→21桁のシリアル番号を入力しました。  →次に進むをクリックすると、再びユーザ登録の画面が開き、  ご登録  ◆入力された製品シリアル番号「・・・・・・・・・」は、既に登録されています。と赤字で表示されます。次に進むが再び表示され、繰り返しとなり、先に進めません。  上記したとおりに、ユーザ登録はされているのに、起動時に「製品のユーザ登録」が必要です と言ってきます。  これを直すにはどうしたらよいのでしょうか、を質問したいのです。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • ユーザ登録したのに、起動時に毎回求められる2

    継続でお願いします。 まだ、ユーザー登録の画面は出てきますので 以下のご指示の通り、 「それが出てくるなら、筆まめver30の登録が正しく行われていないのでしょう ソースネクスト社のマイページを開き、ユーザー登録済製品に筆まめver30があるのか、またそこからver30のシリアルナンバーを確認し、入力しているシリアルナンバーに打ち間違いがないのか確認しましょう」 を確認しましたが マイページには 筆まめVer.30 アップグレード・乗換版 と 筆まめVer.29 アップグレード・乗換版 ダウンロード版 が登録されていて、インストールした筆まめVer.30 アップグレード・乗換版 のシリアルナンバーを確認したところ、起動時に要求された画面で、入力した番号と同じでした。 間違ってはいません。 さて、どうしたらよいでしょうか? よろしく鵜願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • ユーザー登録ができない

    インストールをして画面がユーザー登録しか出ない。筆まめVer30の画面が出ない。ユーザー登録を試みたがパスワードを忘れたらユーザー登録済のシリアル番号を入力とあるがわからない。 アカウントを作ろうとしたら登録済みのメールですとでる。今まで何年も筆まめを使用してきたがユーザー登録をした事がない。新規登録の方法が知りたい。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • さよなら手書き3 最初の起動時のユーザー登録

    インストールして最初の起動時に「製品のユーザー登録」の画面が現れ、シリアル番号を入力後「製品登録」をクリックすると、スクリプトエラーが表示され、「クラスが登録されていません。」となっていて、止まってしまう。 osはWIN10です。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • ユーザ登録ができない

    筆まめ起動に製品登録が必要とのことなので、ユーザ登録と一緒に製品のシリアル番号を登録しようとすると、毎回「アクセスが集中しているため、ページを表示できません」となり、先に進みません。3日連続で、時間帯も変えているのですが、、、 何か解決方法あれば教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめ起動時に不当に製品のユーザ登録を求められる

    筆まめVr.30起動画面に「「筆まめ」をご利用前に「製品のユーザ登録」が必要です。詳しくはこちら」のメッセージが出る。製品のユーザ登録は既にしてあるのに、毎回メッセージが出る。消す方法を知りたい。  ちなみに、Ver.28→Vr.29→Vr.30とアップグレードしてインストールしました。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • ユーザ登録済でも再度シリアル番号を要求される

    B's Recorder 17 Goldを起動すると、すでにユーザ登録(マイページでも確認済)が終わっているのにも、製品登録画面が出てきて使用できない。 また、製品の登録シリアルを入力しても、シリアル番号が間違っていると表示され先に進めない。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • ユーザー登録をしてもエラーになる

    ■製品名/バージョン(例:筆まめVer.28) 筆まめVer.26→30 途中でPCを更改しメールアドレスも変更した ■パソコンのOS(例:Windows10) →Windows10 ■質問内容 筆まめVer.30をインストールしてユーザー登録画面にてメールアドレス、PWを入力してもエラーになる。なお、画面は筆まめVer.26が表示されシリアル番号の桁数は7桁-7桁です。 お詳しい方、是非教えてください。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • ユーザー登録が完了できません

    1月13日にeSHOPから購入した「パソコン写真整理ダウンロード版」のユーザー登録欄に シリアル番号21桁、シリアルNo. オンライン登録No. を入力しても、何度も試みても入力画面が未入力画面に戻ってしまいます。  ユーザー登録が完了できません。製品のインストールは完了しています。こんなことは初めてで困っています。どうすればユーザー登録完了できますか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめのユーザー登録

    ソースネクストでのオンライン登録は済んでいて、マイページでは製品登録も済んでいますが、筆まめのオンライン素材を開けると「ユーザー登録が必要」と表示されで使えません。 ソースネクストのユーザー登録と筆まめのユーザー登録は違うのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

専門家に質問してみよう