• ベストアンサー
  • 困ってます

okwaveの質問者には何が求められますか?

okwaveの質問者には何が求められますか? お礼とか補足とかいいねとか回答者に対する忖度とか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.6
  • bardfish

>お礼とか補足とかいいねとか回答者に対する忖度とか? そういうのは求めてません。 回答しているのが質問者と同じ人間だということを踏まえてから質問してほしいです。 質問の中には「動きません」みたいなものが散見されます。思わず「ナニが!?」と、突っ込んでしまいますwww 質問者のことを目視できるわけじゃないし超能力者でもないんだから、そういう相手に状況を正確に伝えられるように努力してほしい。 会話でもないということを理解してほしい。 回答者から逆質問するような質問文はやめてほしい。 ネットが使えるんだからそのくらいのことは自分で検索しろよ!ってくらいくだらない質問も多い。 ってところでしょうか?

その他の回答 (6)

• 回答No.8

誹謗中傷や、荒らしたり、煽らない、同じ質問を沢山立て続けにしない、主張しない、粘着しない事‼️

• 回答No.7

お礼は礼儀としてすべきだとは思う。 補足は、回答に対して、もう少し突っ込んだ話が聞きたいなら、活用すれば良いと思う。 基本的には【質問するときのコツとマナー】を読むこと。そして、そのマナーを守ること。 それと、大して困ってもいないのに、毎日のように質問するのも如何なものかと思う。本当に困っている人の質問が埋もれて、回答がつかないようでは、サイトの存在価値が無くなると思う。

参考URL:
https://guide.okwave.jp/guide/netiquette_qmanner.html

• 回答No.5
  • 9133313

質問事項を自分なりに調べてみたけれど、やっぱりわからない。 だから、OKWAVEで質問してみようとなれば。 答えるほうは ・何が起きた? ・どんな機種を接続しているの? ・機種名も教えて。 ・・・これは、PC、家電分野の回答が得たいのヒントかもしれませんね。 お礼、補足は気にしなくていいので、あなたの問題が解決競れば一番です。

• 回答No.3
  • SPS700

1。okwaveの質問者には何が求められますか?  下記の「禁止事項ガイドライン」をご覧ください。  https://guide.okwave.jp/guide/prohibition.html 2。お礼とか補足とかいいねとか回答者に対する忖度とか?  そういうのは義務ではないと思います。

• 回答No.2
  • a4330

質問文から状況を読み取れるように必要な事を書く。 「プリンターの接続ができません」 これで何を回答できるでしょう?  

• 回答No.1
  • tzd78886

「質問」を書き込むこと。当たり前のようだが、言いたいことだけ書いて収束していたり、自己主張を連ねているだけだったり、賛同者を求めているだけの書き込みというのが結構多い。