• 締切済み

並行輸入車販売店へのクレーム

他府県の業者から、ベンツの並行車を購入しましたが、納車が2ヶ月遅れた上に納車時が夜だった為、次の日詳しく確認すると、CDデッキの接続がきちんとされてなく、AMラジオが受信されず、見積もりにはフロアマットに3万も取れれているのに、ひかれてなくと散々でした。翌日から電話、メールで連絡を取っていますが、接客中なので折り返すとの事。本日も連絡ありませんでした。どなたか、いいアドバイスないでしょうか?困ってます。ちなみに、横浜市都筑区の某販売店です。私は、札幌在住です。宜しくお願いします。

みんなの回答

• kazuot1
回答No.7

私もよく輸入車雑誌に掲載されている都筑区の販売店(似たようなもの2~3件有り)に興味があり関西から見に行った事があります。  ちなみにT販売店に電話で確認の上、試乗(ベンツW211 Eクラス240 297万円)しに行きましたが肝心の現物が無く全く信用出来ませんでした。  もし差し支え無ければ販売店の頭文字と、車種、それに諸経費込みの価格、上記以外の故障などの不都合箇所などお教え頂けませんでしょうか?  質問を質問で返してすみません。

• daisuke33
回答No.6

はじめまして。 気分の悪い事ですね。 しかし、業者としても、なんのメリットもない事ですから、悪気があってやったのではなく、納車前の確認を怠ってしまったのだと思います。 今後の事を考えても、言い争って、CDが聞けない状態が続いても仕方ないですし、理由と条件で妥協されるのが一番かと思います。 事情をよく話し、感情を控え、フロアマットはすぐ送ってもらう、もしくは、フロアマット分のみ返金してもらう、のと、CDデッキの接続はディーラーなどで見てもらうから、その費用のみ請求をそちらに送らせてもらう。 たいした額ではないので、業者もそれくらいであれば納得してもらえると思います。 そんなアドバイスしか出来ませんが、車には罪はないので、早く問題を解決して、気持ちよいカーライフを送ってください。

• hwa6001
回答No.5

下記の追伸ですが、カーステレオのヘッドユニットの接続が悪かったとか、フロアマットが無かったくらいは、その手の業者では大した問題ではないのでは...。私が質問を良く読んでませんでした。でも、悪い業者が「安売り外車屋」には多いですので御用心。

• hwa6001
回答No.4

「都筑区の...」というだけで大体どの業者か区別がつきそうです。都筑区に外車屋は多いですが、その手の業者はたいがい決まってますから。納車が2ヶ月遅れたってことは、もしかして現車確認せずオーダーだけしてませんか?その場合は、業者はオーダー受けてから、同じ車種をどっからか、または自社の海外ストックから(海外で数十台まとめて買い叩いて来てることが多いです)引っ張って来てると思います。現車確認してからが中古車では鉄則です。契約書をもう一度良くご覧になって、弁護士等と御相談されるのが良いと思います。その手の業者は慣れてますんでお客のクレームなんぞ屁とも思ってませんから。遠方ですので先ずは弁護士名で内容証明郵便を出す等されると良いかも。相手はなかなかのしたたか者ですので、法律専門家にお任せされるのが適策かと。それでも契約書の内容しだいでしょうけど。

• yoshizou
回答No.3

最初にお尋ねは「新車ですか?中古車ですか?」 まずはそこからです。 まず、契約内容を証明するものを再確認してみましょう。 それからHPがあるならその中の端から端までしっかり 見直して見ましょう。もしかすると免責事項(あるいは 免責に値するような)が記載してあるかもしれません。 次に、並行輸入業者と言えども、契約不履行であれば、 一応「輸入車ディーラー」なんですから、クレームの 対象になりますよね。 で、他の業者と電話で結構なので、実際にこういう事例 があるのかどうかを探る・・と言う情報の収集をしてみ ては如何でしょうか?(まずは並行輸入時のありがちな トラブルを調べると言う意味ですね) あとは法的手段に出る前に、横浜まで出向いて直談判 することは必要です。保証期間があるならば当然修理の 依頼をすべきです。あるいは近くの業者さんを探して 貰うとかは要求しても良いのでは。 当方も親戚が同じような手段で並行輸入車の買い付けを しましたが、契約の全てが確約されるわけで無いことを 前提に購入してます。(細かい装備品について) まずは落ち着いて、腹立つのも判りますが気持ちの切り 替えも必要です。

• S40
回答No.2

こんな経験をした人がいたら体験を教えてくださいということでしょうか? 正規ディーラーと価格が違うと思いますが、その差をどうお考えでしょうか?

• odamari
回答No.1

何に対する質問なんですか? 何がしたいのか良くわかりません。 肝心の車の機能としての方はどうなんですか? 問題なしですか?  あなたの自己責任により 試乗もせず遠方より車を ご購入されたわけで ある程度のリスクは ご考慮の上ではないのですか? 質問に書かれているラジオの件と フロアマットの件は それほど大きな 過失とも思えず 修復もそれほど困難なことと は思えません。  何をお求めかわかりませんが 法的手段を講じたいというのであれば 弁護士に相談するしかないと思いますが。