• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

バッテリーランプの点滅状態が続く(変わらない)

ideapad Y550をつかっています。使用時はいつもコンセントをつないだ状態で使用していますが、最近バッテリーランプがオレンジ色に点滅した状態が何時間経っても続くので不安です。もう寿命なのでしょうか・・・? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • ノートPC
  • 回答数2
  • 閲覧数845
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

ideapad ノートブックのバッテリー充電インジケーターの概要 https://support.lenovo.com/rs/ja/solutions/ht062600 にオレンジ色の点滅の意味は書いてますね。 他の方が回答されていますがバッテリの劣化って言うのが考えられますね。 バッテリを交換すれば改善する可能性はあるかも知れませんがPC自体古いので交換用のバッテリ自体の入手も大変かも。PC自体の買い替えを考えても良いかも知れません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 確かに…バッテリーを通販で探しましたがなかなか見つからず1店舗だけ扱ってるところがあったのでそこで買ってみることにしました。10年くらい使ってるので、買い替え時かもしれませんね。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

電源OFFの状態で、一度バッテリーを本体から外して、再度本体にハメ直してから、電源をONにして下さい。 それでもダメなら、バッテリーが寿命の可能性が高いと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 やってみましたがダメでした…(;_;) かれこれ10年くらい使っていますし、寿命なんですね…