中古のNFG50でOSを再インストールする方法

このQ&Aのポイント
  • 中古のNFG50を頂いたが、ハードディスクがフォーマットされていて、OSの再インストール方法がわからない。
  • 付属のCDは全てあるため、OSの再インストールを行いたい。
  • 富士通FMVのNFG50のOS再インストール方法について教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

OSの再インストールの仕方

中古のNFG50を頂いたのですがハードディスクをフォーマットされたみたいなのですが OSの再インストールの仕方がわかりません、付属のCDは全てあります。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

• TZ91
回答No.3

再インストールと言う事なので、そこに絞って回答します。 Windows7はサポート期限が近いのでWindows10(64bit版)のインストールをお勧めします。 マイクロソフトのサイトからWindows10のインストールディスクの作成が出来るツールがありますので、他にパソコンをお持ちであればそちらで作成をしてください。 ない場合は、何方かにインストールディスクを作成してもらうのが良いでしょう。 パソコン修理業者に依頼する事も出来ます。 Webを検索すると沢山ヒットしますので、参考にしながら進めていけば余程癖のあるパソコンでない限り問題なくインストール出来ると思います。 以下余談です。 パソコンのスペックが少し低いので、もし予算があれば、メモリの増設とWindows10インストール前にHDDをSSDに換装する事をお勧めします。 良く分からないという場合はパソコン修理業者に丸投げでも良いと思います。 ご自分で作業した方が安く済みますし、パソコンに対してのスキルが上がります。更に、愛着が湧くと思います。

• tetsumyi
回答No.2

ここの手順に従ってリカバリーできるはずです。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=8408-5780

• 121CCagent
回答No.1

http://www.fmworld.net/fmv/pcpm1001/nf/method/index.html こちらのPCですか。 Windows® 7 Home Premium 32 ビット 正規版(注2) (Windows® 7 Home Premium 64 ビット 正規版 リカバリデータディスクを添付) となってますね。プリインストールされている32bit版のOSのリカバリディスクは付属していないようです。添付されているのはOSを64bit版に変更する為のリカバリディスクの様です。32bit版のOSのリカバリディスクは自分自身で作成する必要があります。中古で買われたのなら前使用者が作成したものが中古で購入時に付属しているか? リカバリメディア有償サービス https://azby.fmworld.net/support/attachdisk/ から有償で購入したリカバリディスクが添付されているかを確認しましょう。 http://azby.fmworld.net/app/customer/driversearch/pc/drvlistm?modelName=FMVNFG50WP ある「取扱説明書(2010春モデル) 」ってマニュアルの187ページに「Windows 7(64 ビット)を使う」って項目があるのでそれを読まれると良いでしょう。