flash playerをアップデートして再起動したらウィルスが発見され、再起動中のままです

このQ&Aのポイント
  • flash playerをアップデートした後、ウィルスが検出され、再起動中のままです。
  • ウィルス削除後も再起動中の状態が続いています。
  • ESETセキュリティソフトウェアを利用している場合、問題が発生している可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

ずっと再起動中のまま

flash playerをアップデートしたらウィルスがみつかり、削除したら、削除後は再起動してくださいとのことだったので、再起動したところ「windowsの準備をしています コンピュータの電源を切らないでください」メッセージが2時間たった今も続いています。 どうしたらよいでしょうか😣 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papis
回答No.3

お使いのPCの素性が分かりませんが、OSにWindows10をお使いであれば、 先週から、Windows10の大型アップデート1909の配信が行われています。 https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/1218154.html これが、再起動時に同時に適用作業に入った可能性があります。 HDDのアクセスランプがチカチカしているなら、作業をしている最中なので、 無理に切らない方が良いと思われます。 2時間はかなり長いと思いますが、お使いのPCの仕様や状態にもよるので、 質問文だけの情報では判断が付かないです。

holarola
質問者

お礼

放っておいたら動き出しました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• ninkinoki
回答No.2

うんうん 一度強制的に電源を切って再起動してみたらどうですか?

noname#242220
noname#242220
回答No.1

タスクマネージャを起動してシャットダウン。 その後セーフモードにしてから再度再起動。

holarola
質問者

お礼

放置してたら動きました。