• 締切済み

兼高かおる世界の旅をもう一度見たいのですが?

こんにちは!hedesanといいます。 実は、子供の頃大好きで見ていました【兼高かおる世界の旅】「1959年,(昭和34年)から1990年(平成2年)まで、TBS系で放映されていました。」をもう一度見てみたのですが、ビデオなど何か見るために、手がかりになりそうな情報など、有りましたらお教えください。別途TBSにも問い合わせは、入れていますが、「教えて!goo]の方が沢山の良い情報が頂けそうなので投稿しました。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#9757
noname#9757
回答No.1

ビデオは発売されてませんね。TBSに発売希望の投書をするくらいでしょうか。(8時だよ全員集合もその手で発売されたはずです) 今すぐにと言う事であれば、淡路ワールドパークにある「兼高かおる旅の資料館」へ行くしかないかもしれません。ここでは30カ国のビデオが見られるようです。

参考URL:
http://www.onokoro.jp/index2.html
hedesan
質問者

お礼

回答有難うございます。 TBSの返事内容で、対応を考えてみます。 また、淡路ワールドパークにある「兼高かおる旅の資料館」へは、是非、機会を作って、行ってみたいと思います。 有難うございました。

関連するQ&A

  • 兼高かおる世界の旅

    先日、お亡くなりになった兼高かおるさんの世界の旅を見たいと思っておりましたら、BSのスカパーで、毎日曜日にやっているというネット情報があったので、番組表を見ても載っておりません。スカパーでは、もうやっていないのでしょうか?

  • 兼高かおる世界の旅を見たい

    兼高かおる世界の旅を見たいのですが、今、一番安く見れる有料チャンネルをご存知でしたら、教えてください。(素晴らしき女性パイオニアがこの日本に居たことを改めて誇りに思います)

  • 『兼高かおる 世界の旅』という番組のオープニング曲の名前、ご存知ですか

    『兼高かおる 世界の旅』という番組のオープニング曲の名前、ご存知ですか? もう30年以上も前に日曜日の朝、TBSテレビで放送されていた『兼高かおる 世界の旅』という番組の、オープニングの曲が、それはなんとも素敵なメロディーで、当時まだ小学低学年だった私も魅了されてしまっていたのですが。。。 その曲の名前がわからないんです。 検索すると、「80日間世界一周」と出るんですが、私が聴いていた1970年代後半は、その曲ではありませんでした。。 これよりも、個人的にはもっと素敵な曲に感じるのですが、どなたか、このすばらしい曲のタイトルを、ご存知ではないですか。。? youtubeにアップされているので、ご参考にしてください。 http://www.youtube.com/watch?v=8yTPSSTPICM ぜひ、ご回答をお願いいたします。

  • 兼高かおるの世界の旅で流れていた・・・

    80日間世界一周のテーマソングを探しています。ご存知の方、いらっしゃいますか?

  • ニッポン人よ仰天せよこれが世界の教科書だ!!で紹介された「世界の簡単(秘)漢字記憶術」を教えてください。

    ビデオの録画チャンネルを間違えて見逃したので教えてください。 2005年8月31日の午後18時55分からTBS系列で放映された「ニッポン人よ仰天せよこれが世界の教科書だ!!」で紹介されていた「世界の簡単(秘)漢字記憶術」をご存知の方がおられましたら教えてください。

  • 昔の親父は紀行番組が好きだった

    昔の親父はすばらしい世界旅行や兼高かおる世界の旅とか 見ていました。一家にテレビは一台。選択権は親父です。 基本はナイターか紀行番組です。スマホなんか無い時代。 今思うにまだ見ぬ世界への渇望があったんでしょう。 今みたいに手軽に知れる・手に入る・行ける時代じゃないし。 でもまあ今の時代スマホで紀行番組やナイターとか 見るかというと、見ませんよね。何だったんでしょう。

  • 兼高かおるさん

     知人が6年前に日本経済新聞で死亡記事を見たと言い張ってるのですが、それは本当でしょうか?まだ亡くなってないはずだとおもうのですが。

  • クリ-ミーマミがもう一度見たいんですけど・・・

    かれこれ17~18年前に放映されていた クリ-ミーマミというアニメをもう一度見たいのですが、 ビデオの情報など、どなたかもう一度見る方法を教えてください。 お願いします。

  • NHK 世界の秘宝探しのアニメ

    1990年代にNHKで放映されていたアニメのタイトルを教えてください。 ・夕方(おそらく毎週土曜か日曜)に放映。 ・アメリカの大学教授と、宝ハンター、ヒロイン役の3人が主人公。 ・毎回、世界の宝を探しに行く。 ・最終回の前の放送では、義経の兜を探しに出かけた。 手がかりは以上です。よろしくお願いいたします。

  • 『コリアン世界の旅』内の疑問です・・・

    カテゴリーがよくわからなかったのでこちらに来ました。 よろしくお願いします。 『コリアン世界の旅』講談社α文庫・野村進 著を、読みました。 【第二章 焼肉はどこからきたか】63頁中程に以下の記述がありました。  当時、食道園の常連には戦後を代表する二大スターがいた(中略)力道山のほうは、大阪巡業のあいだはほとんど入りびたりで、応接間のテレビで自分の出ている番組に見入ったり(後略) ●質問 時代的に、力道山が大阪で自分の出ているテレビ番組を見る”ということができたのでしょうか? 疑問をもったので自分なりにちょっと調べたのは以下のことです。 全てを網羅して完璧に調べたわけではないのでなんともいえないのですが・・・ 1、力道山は1963年に他界しています。 2、プロ用のビデオテープができたのは、1960年ごろ。そのころになって、ようやくテレビ局でも録画番組が作られるようになりました。 3、・・・なので、力道山は録画で自分の試合を見ることができそうですが、当時のプロレス番組は中継で録画を放映してはいないようです。 4、力道山は映画出演をしていますが当時のテレビ番組で力道山映画を放映してはいないようです。 どなたか、おわかりになられるかたがいらっしゃいましたならば、よろしくおねがいします。 付記 『コリアン・・・』は大宅賞・講談社ノンフィクション賞の2賞受賞作品だということです。