- 締切済み
auの紛失時のサポートの有無について
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
- Eureka_
- ベストアンサー率41% (5066/12246)
基本的に、スマパスじゃなくて故障紛失サポート(購入と同時加入のみ)が必要です。 https://www.au.com/mobile/service/kosho-funshitsu/ スマパスだとiOSデバイスの修理代に1万円の補填があるだけ。
関連するQ&A
- auスマートパスって何か送られてくる?
昨日、auでスマホを契約してきたんですが、店員に勧められて、 取り敢えず申し込んでおきましたが、その時に店員が「コンビニのクーポン」がどうのこうの言ってたような気がします。 他の家族にはauでスマホを契約した事は内緒にしているので、もし家に何かクーポン券みたいな物が送られてくるなら、スマートパスを外そうかと思います。 スマートパスのサービス自体微妙な気がしますので…。 auスマートパスに加入したら、自宅に何か送られてくるのでしょうか?
- ベストアンサー
- au
- au携帯紛失してしまいまいした!
au携帯紛失してしまいまいした! 最終的にはこの秋冬モデルの端末に機種変したいので、 今は契約期間に縛りがあるような契約はしたくありません。 そこで取り急ぎ、ICカード再発行、 家族から譲ってもらった端末をロック解除して済まそうと思っています。 その際問題になる点があるかどうか詳しい方がおられましたら教えてください。 ・紛失した携帯端末は、4年半使用。 よって現在の契約は端末の購入方法が変わる前に買ったもので、 料金プランも当時のものですが、それをそのまま継続可能ですか? (または変えたほうがお得なのでしょうか?) ・今AUのPCサイトにもIDとパスワードがわからずログインできていないので はっきりした事が分かりませんが、誰でも割かなにかの、 2年契約のものを2007年の9月ころに契約しているはずですが これは今回の機種変で違約金とかかかりませんか? 他に違約金がかかりそうなものはありますか? ・ICカードを再発行してもらうと、前のものが無効になるとのことですが、 万が一前の端末が見つかった場合、 アドレス、写真、メモ、メールは残したいのですが、 これは本体に残るという認識でまちがいないでしょうか? 以上よろしくお願いいたします。
- 締切済み
- au
- auスマホに替えたいんですけど…
現在auのガラケーを使っていて最近調子が悪いのでこの際スマホに変えようと思います。 iPhone4Sかアンドロイド3Gどちらかにしようと思っています。 わたしの使用目的の場合どちらが合っているか教えて頂きたいです。 通話は主人または母のみ(両方auガラケーです) 主にメールとwebを使用しています。 パソコン、固定電話はありません。 スマホを買ったらほとんどメールやネット、アプリなどを使う予定です。 またどちらのスマホを買うにしろ、オプションはスマートパスのみで大丈夫かなと思っているんですが、付けておいたほうが良いものなどありましたら教えてください。 よろしくお願い致します。
- 締切済み
- au
- AUの携帯電話紛失時の機種変更について
AUの携帯電話を紛失しました。その携帯は、フルサポートで買って、今月で6ヶ月目でした。 au安心サポートには入っており、機種変更しようと思います。 (もちろん紛失時の各種届出はすんでいます) ショップで買って機種変更すると、変な機種しかないので、オークションで白ROMと呼ばれるものを買って、持込みで機種変更しようと思いますが、そのオークションでは、「有効なSIMカードを持ってない場合、AUショップに持ち込んでも契約できない場合があります」と書いてあります。 私のような、紛失した後、持込みの機種変更をする場合、こういった、白ROMと呼ばれるようなものはAUショップに持ち込んでも機種変更できないのでしょうか?
- 締切済み
- au
- iphoneを紛失したらどうすれば・・・
かれこれ紛失してからもうすぐ1週間が経ちます。 もちろん、回線や紛失届けは紛失した当日のうちにやりました。 購入から一年経ちます。 家族はauで私も元々auでした。 二年契約で一年経ちました。 家族内でもう一年たったら解約してauに戻そうと話があるので この際softbankと契約を解除してauで契約するのありだなと思って居るのですか 中古で購入する際の注意や手順 中古購入サイト 出来るだけ低予算で再度iphoneを持ちたいのですが
- ベストアンサー
- iPhone・iPad・iOS
- auスマートパスの退会について
auスマートパスについてわからないことがあります。 私はiPhone5を使用しており、デフォルト以外のアプリはせいぜい4~5個の一般的なもの ・LINE ・Yahoo!乗換案内 ・niconico(ニコニコ動画アプリ) ・auサポート 程度しか利用していません。 auスマートパスを退会すると、これらのアプリが消されるのでしょうか? そして、auスマートパスを退会したのちに消えたこれらのアプリを再度取得しようと思ったら、有料になるのでしょうか? スマートパスは「au Marketの500種類以上、総額5万円分相当のアプリが月額390円で使い放題になる」とのことですが、そもそもLINEや乗換案内アプリが本来は5万円するのでしょうか? (もちろんそうではないと思いますが) アドバイス頂ければ嬉しいです、よろしくお願い致します。
- ベストアンサー
- au
- MNPでiPhone5s(au)を購入したのですが
一週間前にMNPでiPhone5s (au)を一括0で購入しました。 auショップではなく代理店です。 その時にオプションでスマートパスのみ加入にしたはずなのですが・・・ 契約書を改めて確認したところ、なぜかauスマートサポートに加入してました。 調べてみたら、初回は3000円かかるということで・・・代理店に問合せました。 店舗まで行って話すことになってるのですが、解約したところで料金はかかりますよね・・。 これって泣き寝入りするしかない状態なんでしょうか? スマートサポートの話なんか一切してないです。 完全に店員のミスだと思うのですが、どうしたらいいんでしょう・・・。 なにかアドバイスお願いします。
- ベストアンサー
- au
- auの安心サポートについて
ずっとauの携帯を使っているのですが、 4年間ほど使っていた携帯に寿命を感じ、先日機種変更しました。 前の携帯が古く、契約内容もシンプルだった為、 新しい携帯のシステムがよく分かりません。 特に、安心サポートについて分からないので教えてください。 安心サポートに必ず入るように言われました。 解約も出来るが、一度解約するともう入れないとのこと。 毎月約300円ほどかかります。 この安心サポートにずっと入っておくべきなのでしょうか? 携帯を買って箱の中を見ると1年間の保証書が入ってました。 1年間保障があるのに、その間にも安心サポートでお金を払い 続けることがなんだか無駄に感じます。 紛失や1年以上たった時の大きな故障にそなえて入っておく べきなのでしょうか? どうぞよろしくお願いします!
- ベストアンサー
- その他(生活家電)