• 締切済み

onedrive埋め込みコードをエクスプローラから

onedrive内の画像を、ブログなどに埋め込むときには、 ブラウザでonedriveにアクセスし、そこから埋め込みコードを取得しています。 同様の作業を、エクスプローラーから簡便に行うことはできませんか?

みんなの回答

回答No.2

No.1です。 申し訳ありません。質問者様の目的をしっかり理解しておりませんでした。 No.1の回答は、無視して下さい。

回答No.1

エクスプローラーのナビゲーションウィンドウにOneDriveは表示されていませんか? ネット上のOneDriveと、ナビゲーションウィンドウに表示されているOneDriveは同期さえしっかりとれていれば同じものがあるはずです。 埋め込みを行うなら、ナビゲーションウィンドウのOneDriveから画像を選択していけば同じになると思うのですが。 若しくは、PC側のOneDriveの設定を変更し、質問者様が判りやすい場所に保存場所を設定することもできます。

multiphlale52
質問者

補足

PCのエクスプローラーを開くと、普通のファイルのように、onedrive上のファイルが表示されて移動や削除などの操作ができます。 >埋め込みを行うなら、ナビゲーションウィンドウのOneDriveから画像を選択していけば同じになると思うのですが。 ここがわかりません。 どのように選択してどのような作用をすれば埋め込みができるのでしょうか。 ブラウザ上では、埋め込みコードを生成して、ファイルへのリンクURLもしくはHTMLタグが吐き出されます。 >若しくは、PC側のOneDriveの設定を変更し、質問者様が判りやすい場所に保存場所を設定することもできます。 ここもよくわかりません。 保存したいのではなく、ブログなどへの埋め込みコードがほしいのです。 それを、エクスプローラー上からできないか? ブラウザを開いて埋め込みコードを生成するのが多少手間なので、という質問です。 よろしくお願いいたします。