• ベストアンサー

ホームページビルダー12をffftpにアップロード

毎回初心過ぎる質問ですみません。ffftpにアップロードしたら、次に何をすればよいのでしょうか。アップロードまでの説明は探せたのですが、それ以降が分からなくて お分かりになる方教えていただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts0472
回答No.4

ffftpはホームページサーバーとデータをやり取りするためのソフトなので ホームページビルダーにも「FTPツール」という同じ機能のソフトが付いています https://blog.ipswitch.com/jp/what-is-file-transfer-protocol-ftp プロバイダーが提供するホームページスペースや 個人で借りたレンタルスペースなど 利用できるホームページサーバーが存在し アップロードが完了している場合は そのホームページサーバーの利用法を確認して下さい 一例として 最後の行に記載されています http://hpb.web-creation.info/u1_aftp_a.html 借りているサーバー名/ユーザーアカウント名/ 以降いろいろ

shigotoyou4510
質問者

お礼

皆様に色々教えて頂き少しづつ分かってきました。 何とか無事にWeb上にアップする事ができました。 親切なご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• dragon-man
回答No.3

ホームページビルダーはその名の通りホームページを作るアプリ、FFFTPは 作ったホームページをホームページサーバにアップロードするアプリ。それぞれ役割が違います。 ですから「ホームページビルダー12をffftpにアップロード」は出来ません。やっても意味がありません。 ここんところが分かれば、質問の答えも自ずと分かるはずです。

shigotoyou4510
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 質問の表現もおかしく無知過ぎてお恥ずかしいです。 皆様のお力をお借りし何とか無事にWeb上にアップできました。 誠にありがとうございました。

• roadhead
回答No.2

アップロードしたらソフトとしての役目はそれで終わりです。 後は正常にホームページが正しく表示されるかを他のパソコンなどを使用して確認してください。 表示がおかしければ修正して修正したデータを上書き保存してアップロードする。 又は更新する内容があれば更新して上書き保存してアップロードする。 その繰り返しです。

• kame999
回答No.1

ビルダーで作ったものを ホームページスペースに ftpを使って転送です ホームページビルダー12をffftpにアップロード プログラムを転送してどうするの しかも10年前の古いソフトを使っているとは