• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

西東京にはチーズドック売る店がない。

  • 質問No.9677330
  • 閲覧数77
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 68% (2040/2987)

東京の立川から西地方は韓国チーズドック売る店がないのはなぜですか。ジョンノやアリランは都心ばかり。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 35% (67/189)

西東京方面にはインバウンドなどの観光客が行かないからではないでしょうか。裏を返せば西東京地区の繁華街はその地区の住民が行動するので、平和で比較的静かなのでは。
お礼コメント
1102530346

お礼率 68% (2040/2987)

ありがとうございます
投稿日時:2019/11/16 22:59

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 35% (131/364)

基本的には「流行」だけど「美味ではない」からでしょう。
観光地とかで気分で食べるのにはいいけど
客観的な気分で食べたいほどの味ではない。ということでしょう。
ふわふわパンケーキとかが、
あっという間に立川とかまで伝播してきたのとは違うんだと思います。
お礼コメント
1102530346

お礼率 68% (2040/2987)

勉強になりました。ありがとうございます
投稿日時:2019/11/16 22:57
  • 回答No.3

ベストアンサー率 21% (1247/5786)

そういう食べ物は、周りが韓国っぽく彩られているから便乗的に流行るのであって、それだけポツンとあっても「アウェー」感たっぷりで売れないでしょう。
韓国の好きな人がたくさん集まるから売れるんです。
お礼コメント
1102530346

お礼率 68% (2040/2987)

有難うございます。視点の勉強になりました。
投稿日時:2019/11/16 22:58
  • 回答No.2

ベストアンサー率 33% (3937/11881)

[地域情報] 旅行・レジャー カテゴリマスター
人口が少ないから。
流行りものは 需要が大きくないと先がないから。
お礼コメント
1102530346

お礼率 68% (2040/2987)

ありがとうございます
投稿日時:2019/11/16 22:59