• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Wi-Fiには接続できるがネットにつながらない

  • 質問No.9676399
  • 閲覧数119
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 50% (2/4)

Android(Googlepixel3a使用、システム最新)を使用しているのですが、昨晩からWi-Fiには接続できるのですがネットにつながりません。
他の家族のiPhoneやiPadでは問題なくネットが使えます。
ネットで調べて見ましたが解決しません。なにか対処法をご存知でしたらお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 22% (565/2495)

良くあるのはWi-Fiルーターの一部機能のフリーズです。
Wi-Fiルーターの電源を切って5分程してから電源を入れてみてください。
補足コメント
yuddyun

お礼率 50% (2/4)

返事が遅くなり申し訳ありません。先程帰宅して、スマホでネットを使ってみたところ問題なく使用できました。結局原因はわかりませんでしたが、出かける前にroadheadさんのアドバイスのように電源を切ってみたからでしょうか…。同じようなことがまた起きたら試してみます。ありがとうございました。
投稿日時:2019/11/08 18:05

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 26% (152/579)

全然違う原因かもしれませんが、私の過去の質問を参考に、https://okwave.jp/qa/q9629004.html
これでなかったなら申し訳ない。
補足コメント
yuddyun

お礼率 50% (2/4)

返事が遅くなり申し訳ありません。先程帰宅してからスマホでネットを使ってみたところ、問題なく使用ができました。結局原因はわからずでしたが、また同じようなことが起きたらこちらを参考にさせていただきます。ありがとうございました。
投稿日時:2019/11/08 18:03
  • 回答No.2

ベストアンサー率 8% (10/124)

Wi-Fi接続先がネットにつながっていないのでしょう
ネットが使えているiPhoneやiPadと同じWi-Fi接続先にすればネットにつながるでしょう
補足コメント
yuddyun

お礼率 50% (2/4)

2種類接続先があるのですが、iPhoneやiPadの接続先と同じものに接続しても、私のAndroidではネットにつながらなかったり、遅かったりします。
投稿日時:2019/11/08 09:53
お礼コメント
yuddyun

お礼率 50% (2/4)

先程帰宅してネットを使用してみたところ問題なくできました。結局原因はわかりませんでしたが、ありがとうございました。
投稿日時:2019/11/08 18:07
  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (2082/9121)

アンドロイドのバージョンは?
補足コメント
yuddyun

お礼率 50% (2/4)

Android10で最新です
投稿日時:2019/11/08 09:48
お礼コメント
yuddyun

お礼率 50% (2/4)

先程帰宅してネットを使用してみたところ問題なくできました。結局原因はわかりませんでしたが、回答ありがとうございました。
投稿日時:2019/11/08 18:06