デザイン画面のプレビュー画面の異常

このQ&Aのポイント
  • デザイン画面のプレビュー画面にある赤線がズレています。対処方法を教えてください。
  • プレビュー画面の赤線がズレて表示される問題が発生しています。対処方法について教えてください。
  • デザイン画面のプレビュー画面で赤線が正しく表示されない場合の対処方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

デザイン画面のプレビュー画面の異常

プレビュー画面にある赤線がズレています。対処方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PK1199
回答No.2

私の持っているのは筆まめVer.30ですが、大きくは変わらないと思います。 プリンタの設定が「はがき」になっていないと思われます。 メニューから「ファイル - プリンタの設定」を選択して 「用紙サイズ」(プリンタによって名称が異なります)が「はがき」になっているか確認してみてください。 ここを変更すれば印刷範囲が変わると思います。

okmansp1
質問者

お礼

用紙設定画面のみを変更していますがプリンター設定も試してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• okvaio
回答No.1

年賀状の作成用ソフトの名称が分かりませんが・・・ 写真は印刷プレビューだと思いますが、これから判断しますと、 おそらく、印刷設定で「印刷用紙」が「はがき」になっていないか、 年賀状サンプルが横向きに対して、「縦」になっている可能性があります。 ご確認下さい。

okmansp1
質問者

補足

回答ありがとうございました。 使用ソフトは筆まめ27です。印刷用紙はハガキとして縦にしています。 他に設定条件がありましたらご指示ください。よろしくお願いします。