• ベストアンサー

Google Chromeだけを使いたい

あることを調べようと、GoogleChromeをクリックします。 GoogleChromeが立ち上がり、必要なことを調べました。 この画面を最小化し、またGoogleChromeをクリックすると、 GoogleChromeではなく、ノートンセーフサーチや、MyMapsExpressが 立ち上がってきます。 常にGoogleChromeだけが立ち上がるようにするには、どうすれば よろしいのですか。方法を教えてください。 よろしくお願いいたします。 OSはWindows10です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.3

A.No2です。 >2つを削除するということですか。 まず、「無効」にできないですか? Chromeのウェブストアで検索してみると、「MyMapsExpress」と「Norton Safe Search」(これは入っていないようですね)とは出てきました。 書かれた「Norton Home Page」と「Norton Safe Web」は、Chromeのウェブストアでは、検索に出来ないので、ノートンのAntivirus本体に付随する拡張機能と思われますが、どうでしょうか? 縦…アイコン→「その他のツール」→「拡張機能」を開いてみてください。 そこに入っている拡張機能の一覧があり、それぞれの拡張機能表示枠の右下に、スィッチ上のアイコンがあるので、青い●が右にあると有効ですから、クリックして左にしてやれば無効になります。 MyMapsExpressが確認できたら、これを無効にして、Chromeを終了の上、再起動して確認してください。 いずれにしても、AdwCleanerでのスキャンをやって確認した方がよいです。

kakehasi
質問者

お礼

narashingoさん、ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.2

最小化したChromeを再表示したときの挙動ですか。変な動きですね。 MyMapsExpressは、マルウェアみたいですよ。 コントロールパネルやChromeの拡張機能に心当たりのないものが入っていないですか? 最近入れたフリーソフトがあれば、それと同時に入りこんでないですか? その後に、Malwarebytes AdwCleanerでのスキャンをお勧めします。 https://www.gigafree.net/security/AdwCleaner.html それでも、ノートンセーフサーチが開くのでしたら、拡張機能としてChromeに棲みついているのでしたら、無効又は削除するしかないでしょう。 https://flowcare.hatenablog.com/entry/norton-safe-search-disable

kakehasi
質問者

お礼

narashingoさん、ありがとうございます。 「ノートンセーフサーチが開くのでしたら、拡張機能としてChromeに棲みついているのでしたら、無効又は削除するしかないでしょう。」についてですが、 Norton Home Page 3.10.2.1 Safely search the web from your home page on Chrome, with Norton. Stay away from phishing and other risky sites. ID: mhffmephdchhhbfjmdpoaldedhhdanbn ビューを検証global.html Norton Safe Web 3.10.2.1 Norton Safe Web provides protection from online threats while you browse the web. ID: fnpbeacklnhmkkilekogeiekaglbmmka ビューを検証global.html の、2つを削除するということですか。

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

ノートンセーフサーチや、MyMapsExpressをアンインストールしてみてください。

kakehasi
質問者

お礼

aokiiさん、ありがとうございます。 「ノートンセーフサーチや、MyMapsExpressをアンインストールしてみてください。」 ですが、コントロールパネルには「ノートンセーフサーチ」も「MyMapsExpress」も ありません。 あれば削除したいところですが。

関連するQ&A

  • ノートンセーフサーチが表示されます

    GoogleChromeを最小化して、再度GoogleChromeをダブルクリックするとノートンセーフサーチが表示されます。 ノートンセーフサーチは使い勝手が悪いので使いたくはありません。 GoogleChromeだけで検索する方法を教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • ノートンサーチセーフ

    GoogleChromeのピン留めしたアイコンをクリックするとノートンサーチセーフというものが出てきます。なぜでしょうか?GoogleChromeとノートンと何の関係があるにでしょうか。

  • google chromeをダウンロードしました

    ふだんはIEを使用していますが、1つのサイトのみGoogle Chromeでないと、フリーズしてしまうため、ダウンロードしました。 Norton Home Page for ChromeとNorton Safe Search as default for Chromeのアイコンが画面上部にでてきています。 拡張機能云々等表示がでて、クリックしたような気もします。 現在セキュリティーについては、セキュリティー対策ツール(NTフレッツ光ネクスト)がはいっています。ノートンセキュリティーは使ったことがありません。 アイコンのノートンが表示されたままで、セキュリティーツールと何かバッティングしたり、特に問題ないのでしょうか。

  • グーグルクローム

    今までグーグルクロームをタスクバーにピン留めしたアイコンをクリックするとノートンサーチセーフという表示がでてました。しかし、今、グーグルクロームをタスクバーにピン留めしたアイコンをクリックすると画像のようになります。なぜですか?

  • GoogleChromeで検索を続けたい

    GoogleChromeを最小化して、次にGoogleChromeをクリックすると ノートンセーフサーチが立ち上がります。 最小化以後再度立ち上げる時は、常にGoogleChromeが立ち上がるように するにはどうすればよろしいのでしょうか。 宜しくお願いいたします。

  • Google Chromeのラインボックス

    お世話になります。最近GoogleChromeをインストールして使い始めました。  「3分でわかるGoogleChromeのつかいかた、Youtube」  URL:www.youtube.com/watch?v........のサイトを見てます。 (質問1)「新しいタブ」を開くのに(+)をクリックする以外に、「Control」キーを押しても開くとありますが、開きません。「Controlキー」を使った「新しいタブ」の開き方を教えてください。 (質問2)画面には「よくアクセスするページ」としてラインボックスが9つのサイトを表示しています。 私の画面は表示されていません。これは初期設定でしょうか?それとも使っていくうちに出てくるのでしょうか?もう3日になりますが・・・。ラインボックスの出し方を教えてください。 以上

  • Google Chrome について教えて下さい

    Google Chrome について教えて下さい 本日初めて Google Chrome を インストールしました。 お恥ずかしい話最初からまったく使いこなせず四苦八苦しております。 お分かりになる方ご連絡願います。 添付した画像参照していただければありがたいのですが、 (1) 左上の「←」は前画面に戻ると解釈しているのですが、「←」をクリックしても前画面には戻らずクリックした数だけ新しいタブが開いてしまいます。 その原因と、「←」をクリックしたとき前画面に戻るようにする方法を教えて下さい。 (2) 右上の「≫」は続くとブックマークが続いていて、その続きを見ると解釈しているのですが、「≫」をクリックしても全く反応しません。 その原因と、「≫」をクリックしたときブックマークの続きが見れる方法を教えて下さい。 初歩中の初歩の質問ですが、よろしくお願いします。

  • Google Chromeで検索すると・・・

    Google Chrome 検索中、「search」という名前のファイルが勝手にダウンロードされてしまいます。 何故でしょうか? 因みに、そのファイルは私のPCでは開くことができません。 ※環境:OS/Windows7、検索エンジン/Google Chrome(20.0.1132.57) 検索すること自体は可能なので、その都度ダウンロードされたファイルを捨てれば良いだけなんですけど。。。

  • Google Chrome について

    Google Chrome のある海外のサイト(ショッピングモール)につなぐと完全につながるまでかなり時間が掛かります、サイトのリンク画面の一つ一つがポツポツつながる感じで待ちきれないで画面をマウスのスクロールする真ん中の回る部分でクリックするとクリックした部分(リンク画面に掛からないように)の近くの リンク画面が開きますそうしても開かないリンク画面もあります。クリーナーソフトをつかい一時ファイルの削除をしたり、再起動を何回もしたのですが改善されません。いっそGoogle Chrome を一度削除して再インストールしようかと思ったのですがバックアップがうまくできないのでできません、最善の方法を教えていただけましたら大変助かります。

  • Skypeで貼られたリンクが開かない Chrome

    つい最近からなのですが、SkypeやTeamSpeak3、Discordなどのボイスチャットソフトウェアのチャットで貼られたURLをクリックしても何も反応がなくて困っています。 使用しているブラウザはGoogleChrome、OSはWindows10です。 既定のプログラムもGoogleChromeにしています。 GoogleChromeの再インストール・設定の初期化、Skype・TeamSpeak3・Discordの再インストール、PCの再起動なども試してみましたが、効果はありませんでした。 試しに既定のプログラムをMicrosoft EdgeやInternet Explorerにしてみると、正常にリンクが開けました。 なので恐らくGoogleChromeに原因があるのかとは思ったのですが・・・ 他にChromeでした覚えがあることは、Chrome自体のアップデートくらいです。 ですが、アップデート直後にリンクが開けなくなったのかどうかの記憶が曖昧で、それが原因なのかはハッキリ分かりません。 どなたか解決法を知っておられる方はいらっしゃらないでしょうか?

専門家に質問してみよう