• ベストアンサー

Google Chromeだけを使いたい

あることを調べようと、GoogleChromeをクリックします。 GoogleChromeが立ち上がり、必要なことを調べました。 この画面を最小化し、またGoogleChromeをクリックすると、 GoogleChromeではなく、ノートンセーフサーチや、MyMapsExpressが 立ち上がってきます。 常にGoogleChromeだけが立ち上がるようにするには、どうすれば よろしいのですか。方法を教えてください。 よろしくお願いいたします。 OSはWindows10です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.3

A.No2です。 >2つを削除するということですか。 まず、「無効」にできないですか? Chromeのウェブストアで検索してみると、「MyMapsExpress」と「Norton Safe Search」(これは入っていないようですね)とは出てきました。 書かれた「Norton Home Page」と「Norton Safe Web」は、Chromeのウェブストアでは、検索に出来ないので、ノートンのAntivirus本体に付随する拡張機能と思われますが、どうでしょうか? 縦…アイコン→「その他のツール」→「拡張機能」を開いてみてください。 そこに入っている拡張機能の一覧があり、それぞれの拡張機能表示枠の右下に、スィッチ上のアイコンがあるので、青い●が右にあると有効ですから、クリックして左にしてやれば無効になります。 MyMapsExpressが確認できたら、これを無効にして、Chromeを終了の上、再起動して確認してください。 いずれにしても、AdwCleanerでのスキャンをやって確認した方がよいです。

kakehasi
質問者

お礼

narashingoさん、ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• narashingo
回答No.2

最小化したChromeを再表示したときの挙動ですか。変な動きですね。 MyMapsExpressは、マルウェアみたいですよ。 コントロールパネルやChromeの拡張機能に心当たりのないものが入っていないですか? 最近入れたフリーソフトがあれば、それと同時に入りこんでないですか? その後に、Malwarebytes AdwCleanerでのスキャンをお勧めします。 https://www.gigafree.net/security/AdwCleaner.html それでも、ノートンセーフサーチが開くのでしたら、拡張機能としてChromeに棲みついているのでしたら、無効又は削除するしかないでしょう。 https://flowcare.hatenablog.com/entry/norton-safe-search-disable

kakehasi
質問者

お礼

narashingoさん、ありがとうございます。 「ノートンセーフサーチが開くのでしたら、拡張機能としてChromeに棲みついているのでしたら、無効又は削除するしかないでしょう。」についてですが、 Norton Home Page 3.10.2.1 Safely search the web from your home page on Chrome, with Norton. Stay away from phishing and other risky sites. ID: mhffmephdchhhbfjmdpoaldedhhdanbn ビューを検証global.html Norton Safe Web 3.10.2.1 Norton Safe Web provides protection from online threats while you browse the web. ID: fnpbeacklnhmkkilekogeiekaglbmmka ビューを検証global.html の、2つを削除するということですか。

• aokii
回答No.1

ノートンセーフサーチや、MyMapsExpressをアンインストールしてみてください。

kakehasi
質問者

お礼

aokiiさん、ありがとうございます。 「ノートンセーフサーチや、MyMapsExpressをアンインストールしてみてください。」 ですが、コントロールパネルには「ノートンセーフサーチ」も「MyMapsExpress」も ありません。 あれば削除したいところですが。