• 締切済み

心配です

息子家族なのですが、借金しているようです。 原因は、嫁かと思っていたのですが、息子のようです。 欲しい物をほしいだけ買ってその支払に困り結局、借金に手を出したようです。 嫁の話だと、返済についての電話がほぼ毎日あるようです。 援助もできないので心苦しいですがどうしたらいいでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

債務整理または過払い金請求が、借金の解決には効果的です。 弁護士や司法書士に債務整理または過払い金請求を依頼すれば、貸金業者からの督促はすぐに止めることができます。 債務整理とは、任意整理、特定調停、個人再生、時効破産の4つの手続きの総称です。任意整理と特定調停は利息をカットすることができて、個人再生では借金を約1/5にでき、自己破産は借金をゼロにできます。過払い金があれば請求することで借金を大幅に減額、または、借金をゼロにできますが、それぞれメリットデメリットが異なります。 どの方法を選択するにしても、まずは借金専門の弁護士又は司法書士に相談ください。無料で相談できるところも多いです。 過払い金請求または債務整理でおすすめの事務所がのっていましたので、もしよろしければご参考にしてください。 http://www.jwcmilano2013.com/office/871/

参考URL:
http://www.jwcmilano2013.com/
回答No.3

なぜ自分の子の方が原因だったのに嫁の方を先に疑ったんだろうか。 子供を見る目に甘さがあった、現在でもまだ甘い可能性もあるかもしれない。 仮に援助する余裕があっても、自己管理できない人間に金をやるのは穴の空いたバケツに水を入れるのと同じで意味がない。

• agehage
回答No.2

督促の電話が来ているようなら支払いが滞っていると言う事です 自己破産する事になると思います 家を持てなくなりますが、そこからは借金もできないので真面目に更生してくれることを祈りましょう

• habataki6
回答No.1

日本は物価高いので、物の価値はほとんどありません、中古屋にいけば 新品同様なのが1/10で普通に買えます、資産価値の無い物はゴミといい ます、ゴミに満足しているような生活は、辞めるのがお得です。