• ベストアンサー

エストニアについて

東欧で物価が超安い国で調べていたらエストニアが恐ろしく安く世界遺産があるみたいで行きたいんですが、2週間くらい豪遊したいなぁって思ってるんですけど、エストニアは本当に物価がそんなに安いんですか? あと人ですが女の人は目がパッチリしていて綺麗で背が高いって書いた所があったんですけど、私はその逆で相当焦っています、身長が156cmしかありませんがそれでも馬鹿にされたりはしませんか? 156cmっていうと異様な低さですよね、そして顔も綺麗なんですか?目がパッチリじゃない人も中にはいますよね??行くのが不安になってきました。 エストニアってかなりマイナーの国だと思いますけど物価と人の事を教えてください「得に身長」 お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pinebrook
回答No.2

4-5年前に行きましたが、旧市街が雰囲気があって、とてもいいところです。 エストニアは過去から周辺の国に占領され続けていたため、いろいろな血が混じっていることもあり、容姿はきれいですね。 身長については、個人的にはあまり強い記憶が無いのですが、高かったような気もします。(なぜかというと、当時は自分ではドイツの血が混ざってるからだろうと変に納得してたような気がして、その部分だけ覚えているのです。) 別に馬鹿にされるとか気にしなくてもいいのではないかと思います。 私が会った人たちは、皆、親日的な人ばかりでした。 古い話で申し訳ありませんが、確かに物価は安かったことを記憶していますが、首都のタリンでも、豪遊するほど大きな都市でも無いようなと云うのが、私の感想です。 バルト海を挟んで向かい側のフィンランドの人たちは、フェリーを利用して日帰りで日用品の買出しにやってくると、現地の人は言ってました。買い物目的なら結構いろいろあるのかもしれませんね。 買い物の際には、ニセモノの琥珀グッズが多く出回っていますので、安いからといって飛びつかないように気をつけてください。 ちなみに、当時の話ですが・・・ 私はロシアから陸路でエストニアに入りましたが、エストニア側の国境の町「ナルバ」は、ロシアン・マフィアの出入りが多くて、麻薬が流行っていて治安が悪いと聞かされました。 最近はわかりませんが、この地域はご注意を。

sakuraba19
質問者

お礼

回答ありがとうございました♪ やっぱり綺麗なんですか、でも馬鹿にされなくて親日的な人が多いんですね、安心して行ってこようと思います、とても参考になりました、ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• tabizaru
回答No.3

容姿に拘っているようですが普通な西洋人です。特に他の国に比較して背が高くはありませんし目も要するに外人(西洋)の目ですので日本人よりはパッチリしています。 豪遊とは?意味が判りませんがこの国は素朴ですのでとうかと思います。タリンも小さな街でエストニアで2週間は持て余すのでは。私はレンタカーで5日間でほぼ一周しましたがタリン以外是と言った見所はなかったです。 物価も東欧で超安と言う事はどうかと思います。バルト3国の中では高い方だし、東欧でも高い方に属すると感じますね。

sakuraba19
質問者

お礼

回答ありがとうございました♪ そうですね、私も豪遊ってどういうものか書けばよかったです、豪遊って言っても只ビールを1日中飲みたいだけです。 回答して頂いてとっても参考になりました、ありがとうございました。

• tomo148
回答No.1

おはようございます。 物価は日本のの1/3程度ですよ、物価はとても安いです。 人々はどうかな~、う~ん確かに綺麗な人たくさんいるし目も外人だから二重だから目が大きく見えますね確かに、でも顔をそんなにマジマジと見ないと思いますし、身長私も160しかありませんけど全然そういう嫌な思いはしませんでした。

sakuraba19
質問者

お礼

回答ありがとうございました、とても参考になりました♪