• ベストアンサー

エストニアについて

東欧で物価が超安い国で調べていたらエストニアが恐ろしく安く世界遺産があるみたいで行きたいんですが、2週間くらい豪遊したいなぁって思ってるんですけど、エストニアは本当に物価がそんなに安いんですか? あと人ですが女の人は目がパッチリしていて綺麗で背が高いって書いた所があったんですけど、私はその逆で相当焦っています、身長が156cmしかありませんがそれでも馬鹿にされたりはしませんか? 156cmっていうと異様な低さですよね、そして顔も綺麗なんですか?目がパッチリじゃない人も中にはいますよね??行くのが不安になってきました。 エストニアってかなりマイナーの国だと思いますけど物価と人の事を教えてください「得に身長」 お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pinebrook
  • ベストアンサー率24% (12/50)
回答No.2

4-5年前に行きましたが、旧市街が雰囲気があって、とてもいいところです。 エストニアは過去から周辺の国に占領され続けていたため、いろいろな血が混じっていることもあり、容姿はきれいですね。 身長については、個人的にはあまり強い記憶が無いのですが、高かったような気もします。(なぜかというと、当時は自分ではドイツの血が混ざってるからだろうと変に納得してたような気がして、その部分だけ覚えているのです。) 別に馬鹿にされるとか気にしなくてもいいのではないかと思います。 私が会った人たちは、皆、親日的な人ばかりでした。 古い話で申し訳ありませんが、確かに物価は安かったことを記憶していますが、首都のタリンでも、豪遊するほど大きな都市でも無いようなと云うのが、私の感想です。 バルト海を挟んで向かい側のフィンランドの人たちは、フェリーを利用して日帰りで日用品の買出しにやってくると、現地の人は言ってました。買い物目的なら結構いろいろあるのかもしれませんね。 買い物の際には、ニセモノの琥珀グッズが多く出回っていますので、安いからといって飛びつかないように気をつけてください。 ちなみに、当時の話ですが・・・ 私はロシアから陸路でエストニアに入りましたが、エストニア側の国境の町「ナルバ」は、ロシアン・マフィアの出入りが多くて、麻薬が流行っていて治安が悪いと聞かされました。 最近はわかりませんが、この地域はご注意を。

sakuraba19
質問者

お礼

回答ありがとうございました♪ やっぱり綺麗なんですか、でも馬鹿にされなくて親日的な人が多いんですね、安心して行ってこようと思います、とても参考になりました、ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • tabizaru
  • ベストアンサー率11% (172/1454)
回答No.3

容姿に拘っているようですが普通な西洋人です。特に他の国に比較して背が高くはありませんし目も要するに外人(西洋)の目ですので日本人よりはパッチリしています。 豪遊とは?意味が判りませんがこの国は素朴ですのでとうかと思います。タリンも小さな街でエストニアで2週間は持て余すのでは。私はレンタカーで5日間でほぼ一周しましたがタリン以外是と言った見所はなかったです。 物価も東欧で超安と言う事はどうかと思います。バルト3国の中では高い方だし、東欧でも高い方に属すると感じますね。

sakuraba19
質問者

お礼

回答ありがとうございました♪ そうですね、私も豪遊ってどういうものか書けばよかったです、豪遊って言っても只ビールを1日中飲みたいだけです。 回答して頂いてとっても参考になりました、ありがとうございました。

  • tomo148
  • ベストアンサー率37% (11/29)
回答No.1

おはようございます。 物価は日本のの1/3程度ですよ、物価はとても安いです。 人々はどうかな~、う~ん確かに綺麗な人たくさんいるし目も外人だから二重だから目が大きく見えますね確かに、でも顔をそんなにマジマジと見ないと思いますし、身長私も160しかありませんけど全然そういう嫌な思いはしませんでした。

sakuraba19
質問者

お礼

回答ありがとうございました、とても参考になりました♪

関連するQ&A

  • 低身長で悩んでいる友達について

    こんばんは 僕には身長で悩んでいる友達がいます その友達は163cmで、僕がよく遊んでいる友達8人のグループの中では一番背が低いです 彼は身長が低い故に劣等感を感じてあまり人とは交流したくなかったり、周囲の目がとても気になってしまうようです 僕は8人グループの中では二番目に背が低い(169cm)なのですが、身長が低い事で劣等感を感じて悩むことはほとんどありませんでした 163cmの世界がどれ程の低さなのかは分かりませんが、僕は彼と接している中で彼の身長の低さが気になった事は一度もありません そもそも世の人間が他人の身長をそこまで見ているような気がしませんし、悩む必要があるのかどうか僕には分かりません 何か励ます方法はありますか?

  • ヨーロッパの地域分 (東欧・北欧・南欧など)

    ヨーロッパの世界遺産などの旅行番組を沢山録画しているので 地域ごとに北欧・東欧・南欧・中欧・西欧みたいな分け方でフォルダを作ろうと思うのですが、 どの国がどこになるのか、境目を決められません。 分かりやすい分け方がありましたら教えてください。 (こういう用途ですので、学問的に厳密でなくてもいいです。)

  • 身長の低い僕ですが

    身長158.5cmと背の低い29歳の僕ですが、 背が低くてもいいことがたくさんあります。 正直、背が低くてよかったなと思ったりもするのですが・・・ ナンセンスな質問ではありますが男性の場合、 背が高い方と背が低い方、どっちが得なんでしょうか?

  • 女で身長173cm(背の高い女性がタイプだという方お願いします)

    私は身長173cmあります。体重は54kgで見た目は太くもなく細くもなく、という感じです。 男性の方、173cmもある女性をどう思いますか? 過去付き合った人も、たまたま私の背が高いだけで、背が高い人が好みなわけではありませんでした。 背の高い女性が好みの方っていらっしゃいますか? その理由は何ですか? ご自身の身長も合わせて教えてください♪

  • 身長の測定方法

    先日チャット友達のフィンランド人が日本に来ました。 彼は身長が186cmあるのですが 彼に「日本に来て、日本人の男性であなたより背の高い人を見かけましたか?」と聞いたところ、 「たくさん見かけた」とのことでした。 私は身長176cmですが、普段の生活(仕事したり、買い物したり、外食したり)で 186cmはおろか180cmを超える人をあまり見かけません(170cm後半の人は結構多いですけど)。 彼は私の住む隣県に来たので、彼とは実際に会わなかったのですが 彼が実際に186cmあったとしたら 自分より背の高い日本人はあまり見かけないと思うのですが…。 同じ単位のcmでも国によって測定方法が違うのでしょうか? ちなみに彼はフィンランド人の平均身長は180cmくらいだと言っていました。

  • 低身長は立派な自殺理由になりますか?

    20代前半の男です。身長が160cmちょっとしかありません。  それが原因なのか老若男女問わず、よく馬鹿にされたり虐められたりします。年下から陰で偉そうにタメ口で絡まれたりもします。自分と同い年あたりの世代はみんな背も高くて自分だけ異質な気がします。なので変な目で見られることがよくあるのです。みんな見下してるんだろうなとも思います。2ちゃんねるでもチビ叩きが凄まじいですよね!あれが本音なんでしょうか!  もう伸びないですし(完全に止まってます)、それにこの身長で鍛えたところで舐められたり虐められたりするのは変わらない気がします(まわりが背も高く体格がいいので)。故に、女性とも付き合う勇気がもてません。背の高い人がうらやましいです。死んだほうがいいのではと最近では思います。  よくこういうところで低身長で死ぬのは馬鹿げてるという回答を見ますが、それは気休めなんではないでしょうか?本当のことを教えてください。あなたがもし背が低かったら死んでもおかしくないなとは思いませんか?死んだほうがいいなとは思いませんか?低身長は自殺する立派な理由になりませんか? 乱文、失礼しましたm( __ __ )m

  • 小さい(小柄な)女の子に憧れます。

    私は150cmないような感じの子に憧れます。 単に背が小さくだけでなく、150cmちょいあっても、 なんだか小柄に見える子とか。 男の人は小さく可愛らしい子を守ってあげたく なるんだろうなって思います。 私の身長は155cmです。 私より背が高い人はたくさんいるし、 むしろ嫌味みたいに感じられたらすみません。 でも、もっと高いと思ったなどとよく言われます。 好きな人の身長が私より10cm高いか高くないかなので、 一緒に遊ぶときはヒールを履くと見た目高さが一緒になっちゃうかな? とか思ってヒールの靴を買うのを迷ってしまいます。 小さいから言い訳でもなく、 結局は中身が大事なのはわかっていますが、 小さい女の子を見ると、もうすこし小さかったらな。とか、 全体的に小柄だったらな。って思ってしまいます。 やっぱ男の人は小柄な子が好きな人が多いんですかね?

  • 背の高い女性に質問です!

    僕は背の高い女性が好きです。 「背の低い女性は可愛い」という意見もよく聞きますが、僕は背の高い女性のほうが魅力的に思えます。 というのも、僕自身、背が低い(173cm)ので、基本的に男女問わず背が高い人に対する憧れがとても強いのです。 僕の身長からして、女性で165cm以上ある人はそれだけで魅力的に見えてしまいます。 もちろん身長だけで好きになるというわけではないですが、今まで好きになった人は165cm以上の方ばかりでした。 ただ、残念なことに、そういった方々が好きになるタイプは自身の身長より10cm近く高い人のようでした。 「自分が背が高いので、180cmはないと物足りない。それ以外は申し訳ないけど恋愛対象にならない」 そういった本音を聞くことも多かったです。 基本的に女性は「背の高い男性」が好きだと思いますし、そう思うことにも納得できます。 しかし、そんな本音を聞いてからというもの、背の高い人を好きになっても、不釣り合いだと思い、アプローチせずに最初から諦めてしまうようにも。。(笑) 身長だけで恋愛するわけではないですし、好きになったら身長なんて気にならなくなるでしょう。 実際に、背の低い人とお付き合いしたことがありますし、身長のことなんか気にしたことがありませんでした。 ただ、僕たち男性陣が思ってるより遥かに女性の皆さんは恋愛における異性の身長を重視している(高身長を望んでいる)ことに気付きました。 そこで、今一度、高身長の皆さんにお聞きします! やはり、彼氏(旦那)にするなら、高身長がいいですか?

  • 20歳以上で身長が165cm以下の方に質問です。

    20代、身長が164cmの男です。 自分は昔から背が一般男子平均身長よりも低いのがコンプレックスです。 背が低い為、常に見下されているような気になります。 自分より背が高い人を目の前にした時や背の高い人と議論したりしないといけない時、物怖じしてしまって弱気になったりしてしまうんです。 ただ相手が「背が高い」という理由だけで、 威圧されているような気持ちになります。。。 ビクビクしてしまう程ではないですが、弱腰になってしまう。 そこで20歳以上で身長が165cm以下の方に質問です。 僕と同じ様に背が低いという理由だけで 弱気になってしまうこと、ありませんか? もし【ある】のであれば、そういう時どういう気持ちになって どうその気持ちに対処しようと努めますか? もし【ない】なのであれば、なぜないのだと思いますか? そして弱気になりがちな低身長の方に向けてアドバイスもお願いします。 では、回答お待ちしております。

  • 身長が10cmも縮む拷問ってどんな拷問ですか?

    身長が10cmも縮む拷問ってどんな拷問ですか? 第二次世界大戦のときに中国で捕虜となって身長が10cm縮んだ日本兵がいたそうですが、拷問で10cmも背が低くなる拷問ってどんな拷問ですか?