• ベストアンサー

携帯の修理代

A5401CAを使っているんですが電池が満タンなのに電源が勝手にきえます。携帯の修理代てだいたいいくら位ですか?

noname#7434
noname#7434

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ifuurin
  • ベストアンサー率43% (2060/4779)
回答No.1

 製品の保障期間は?ショップへ持ち込んで無償修理はどうです?すでに保障期間が切れていたことがありますが、無償修理となったことがありました。

noname#7434
質問者

お礼

保証書さがしたらありました。なんとか無償修理できそうです。回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • ko-pooh
  • ベストアンサー率9% (274/2999)
回答No.2

修理代金はなんともいえませんが、保障期間が切れているのであれば、機種変更?したほうが安く上がる場合が多い気がします。 どうしてもその機種に依存しているのであれば修理するのもいいと思いますが・・・。

noname#7434
質問者

お礼

保証書さがしたらありました。なんとか無償修理できそうです。回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 携帯が故障?しました。

    携帯電話の電源が入らなくなりました。 電話の機種はauのca001です。2009年の7月くらいから使っていて、去年電池を新しくして問題なく使えていました。 最近になり、カメラモードのときにボタンが効かなくなったり(電源ボタンクリアボタンは応答しました) 、通話中に途中から相手の声が聞こえなくなったり、ボタンの音がまったくしなくなったりしてきました。 そして今日携帯を使っていたら急に電源が落ち、何度電源を入れようとしても電源が入らなくなりました。 一度電池をはずしたり、充電した後も無理でした。充電すると充電のランプはつきますがそのままです。 これは故障だと思うんですが、修理となるといくらぐらいかかるものなんでしょうか? もう新しく携帯を変えたほうがいいでしょうか? 携帯のデータのSDカードへのバックアップは二年前ぐらいにしたままなので、安く修理できるならそうしたいと思ってます。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • 携帯電話を修理したいのですが、質問があります。

    携帯電話を修理したいのですが、質問があります。 最近バッテリーが異常で、満タンまで充分するのに8時間以上、しかも満タンまで充分しても30分ぐらいで完全に切れてしまいます。 充分しながら使用しても、すぐに勝手に切れてしまいます。 それで、バッテリーの調子が悪いのかな?って思って新しいバッテリーを買って取り替えたのですが、前となんにも変わりません。 これはもう、携帯電話本体の故障が原因でしかありません。 それで、修理に出したいのですが、普通のauショップでも修理を受け付けているのでしょうか? また、値段と修理期間はどのくらいでしょうか? auショップで修理を受け付けてるか 修理代 修理期間 この三つを答えていただけますと、とても嬉しいです。 お願い致します

    • ベストアンサー
    • au
  • 携帯修理

    携帯を修理に 出した方がいいのか 悩んでます ・いきなり再起動になる ・充電していないのに 充電マーク?が点滅する ・先日、防水携帯を 電池カバーをきちんと 閉めないで使用し、 カバーをあけたら 濡れてしまっていて 少しの間操作出来なくった。 今は一応使えます。 上から順番に起こりました。 もし修理に出すのであれば 外装も変えて貰おうと 思うのですが (1)修理に出した方がいいか (2)修理に出した場合 外装も修理してもらうと いくらくらいになるか ちなみにauです。 長文すいませんm(_ _)m よろしくお願いします♪゜

    • 締切済み
    • au
  • 携帯修理を申し込む際に必要なもの

    こんばんは。 今日、室内でつまづいた拍子に床においてあった携帯(au:A5302CA)をお尻で踏んづけてしまいました。 メインディスプレイの中が割れて、何やら液体みたいなものが出ています…。 時々、突然電源が消えたりします。 画面がうすくなり、所々めちゃくちゃに映っている以外は電話をかけたり等、通常のことはできます。 それで、修理に出そうと思っているのですが、修理の際に必要なものはありますか? ちなみに、高校生です。

  • 古いパソコンの修理

    このパソコンを使い続けてもう6年が経ちます。 新調も考えたのですが、やはり経済的に厳しい状況です。 最近では電源を切って1時間以上電源が入っていない状態で放置すると起動しなったり(それはマザーボードの電池の寿命だと思いますが)、 PC使用中に勝手に電源が落ちたりします。 電源の方も寿命なんでしょう。 こんな古いPCでも電源の修理をしてもらえるのでしょうか? また、電源を修理(新調?)したところで普通に動いてくれるのでしょうか? それとお幾らくらい掛かるものなんでしょうか?

  • docomo携帯がフリーズしたときの修理費用

    携帯が突然フリーズしてしまいました。 電源を切って電池をぬいたりいろいろ試しました。が画面がついたり消えたりを繰り返して最後には「ぴー」と音が鳴り続けています。近い内ショップに持って行きますが、どのようなことが考えられるでしょうか。電池パックの寿命は考えられますか?撮影画像がたくさん入っているので消えてしまうことがあるのでしょうか・・・あと修理費用はどのくらいと見たほうがいいでしょうか。解る方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。 あと修理に出すとすればその間携帯はなくなるということになるのでしょうか?代行のけいたいなんてないですよね・・・?

  • 機種変か修理か

    いつもお世話になってます。 迷っている事があるので、意見を聞かせて頂きたいです。 実は最近携帯の調子が悪いです…。 DoCoMoのD701Iなんですが、多分2年くらい使っています。 充電を何時間しても満タンにならない、電源がイキナリ切れるといった不都合があります。 そこで機種変をするか修理(電池パックの交換??)で悩んでいるのですが、皆様ならどちらにしますか?? お暇な時で構いませんので参考までにご意見お聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

  • 携帯を何回修理に出してもすぐ壊れるのですが…

    カテ違いだったらごめんなさい。 1年位前に購入したauのスライド携帯なんですが、使い始めて1~2ヶ月たった頃から電波は悪くないのに通話中にいきなり切れたりしたので修理に出したのですが、修理から戻ってまた使い始めたらすぐ今度はフリーズしたり電源が勝手に落ちたりして、またすぐ修理に出しました。しかし、修理から戻ってきて使い始めたら今度はスライドをさせたら電源が落ちるという不具合が起きました。さすがに腹が立って苦情を言ったのですが、「電池パック以外は全部新品交換します」との事だったのでそうしてもらい、こないだ(1~2週間前)に修理から戻ってきたので使い始めたところ、なんとまた今日フリーズして動かなくなり、その後電源が入ったり切れたりを繰り返すという症状が起きました。すぐにショップに持ち込んで「こんな不具合ばかりでは使えない。au側が責任を持って他機種に変えるか無償で解約させてほしい」と言ったのですが「とりあえずまた修理に出しておいて、その間検討させてください」と言われました。au側は「保存されているデータに問題があるのではないか?」と言うのですが、データは公式サイトからダウンロードした音楽と自分で撮った画像、ムービーだけで変な障害のあるデータはないと思うし、第一、こないだの修理の時に「障害のあるデータがないか検査したい」とau側に言われて了承しているので、もし何かあるならその時点で分かっているのではないかと思います。しかも今あるデータは以前使っていた携帯から移したものがほとんどで、以前使っていた携帯では故障すらありませんでした。どうも言い訳がましいau側の対応にとても腹が立ちます。このような場合、どうしたらよいのでしょうか?ちなみに、私の方は携帯の水没や落下など、故障につながるような扱いは一切していません。回答をよろしくお願いします。

    • 締切済み
    • au
  • 携帯の修理 見られたくないもの。

    こんばんわ!ボクはauの携帯を使っています。 最近、画面のライトがつかなくなってしまいました。電源を入れても真っ暗でなにも操作できません。 それなので、修理へ行きたいのですが1つ問題があります。 それは、メモ帳の機能にヤフーオークションの会員パスワードや銀行口座の暗証番号(高校生なのでバイトをしています)をメモっていることです。携帯ショップへ修理に出したらそれらの情報を見られてしまうことが可能性として考えられるでしょうか?修理するために中を見たり、意地悪な店員が勝手に見たり、とかです。一応、携帯には操作ロックをしています(4桁の番号を入力しないと操作できない機能です) 親切な方教えてくれませんか?

  • 携帯の寿命でしょうか?

    ここ最近携帯の調子が悪いです もう6年使ってるFOMAです。 電源を切り充電をすると何時間も充電中になります 一向に赤ランプが消えなくなってきました。 寝る前充電、朝、まだ充電状態 新品の電池をショップで買って来たんですが満タンに充電しても たった10分の電話でもう表示が1個減ってて電池の減りがやたら早い あとは折りたたむと勝手に再起動してる時あります 開くと電池を抜いた時の作動の時刻設定画面になってたり 寿命?

専門家に質問してみよう