• 締切済み

気づいたら、とんでもない状態になっていました

先日のアウトデラックスで出ていたフリーアナウンサーの方ではないのですが、自分もクレカのリボから借金が膨らみ、どうにもならない状況です。 それで、結局頼れるところもなくて、結局、審査不要というところに借りてしまいました。結局その返済もあって、リボもなくならないし、正直参っています。 任意整理とかも考えて相談してみたのですが、なかなかうまくいきません。 どうしたらいいでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

>任意整理とかも考えて相談してみたのですが、なかなかうまくいきません。 任意整理できない理由がわからないところもありますが、任意整理は基本的に利息を無くして、3年~5年で残りの借金を返済できないと貸金業者と合意することは難しいです。 任意整理で貸金業者と合意できなければ、個人再生または自己破産することになります。個人再生または自己破産する場合、弁護士か司法書士に依頼することになりますが、司法書士の方が費用が安い傾向にありますので、司法書士なら無料で相談できる事務所が多いですので、一度相談してみてください。 任意整理や個人再生、自己破産を含む債務整理の経験豊富な司法書士事務所を貼っておきます。無料相談可能です。 https://sugiyama-saimuseiri.com/

• oska2
回答No.3

>任意整理とかも考えて相談してみたのですが、なかなかうまくいきません。 任意整理を行うにも、債権者全ての同意が必要です。 審査不要の借り入れは、任意整理前に「債権売却」を行う場合が多いです。 例えば、100万円の債権は30万円で売却出来ますからね。 任意整理で(100万円が)10万円になるよりも、債務者の自己破産で0円になるよりもマシですから・・・。 >どうしたらいいでしょうか? 任意整理が出来ないのなら、方法は2つしかありません。 1.収入の良い職種に転職、若しくは収入の良いバイトをする。 1.自己破産をする。 質問者さまの住まいが分かりませんが、住民票のある市町村では「多重債務者相談会」を月に1度程度行っています。 住民サービスですから、相談料は無料。 但し、正式に弁護士に委託する場合は別途相談。 闇金(表では、正規登録金融会社を装っている場合もある)からの借金でない限り、何とかなります。

• agehage
回答No.2

うまくいかないとはどうなっちゃったのでしょう? もうお支払いする気もなさそうですので、いつまでも問題を先送りにせずに、法テラスなどで自己破産の相談をされてみてはいかがですか

• yumi0215
回答No.1

CMなどで紹介されている法律事務所へ相談した結果上手くいかないということでしょうか 返済不能の状態でしたら自己破産も選択肢に入るようになると思いますよ。