お手軽プラン変更できず?STB契約状態エラーの原因とは

このQ&Aのポイント
  • お手軽プランからお気軽プランへの変更ができない問題が発生しています。クリックするとSTB契約状態が正しくないというエラーコード1007が表示され、プラン変更ができません。
  • ひかりTVのサービスやISPぷららのユーザーの方へ質問です。お手軽プランからお気軽プランへの変更をしようとすると、STB契約状態が正しくないというエラーコード1007が表示され、変更ができません。
  • お手軽プラン変更時にSTB契約状態エラーが発生し、変更ができない問題が報告されています。エラーコード1007が表示される原因や解決策について教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

お手軽プランに変更出来ません

マイひかりTV より、お気軽プランに変更をクリックすると、STB契約状態が正しくありません(エラーコード1007)と表示され、プラン変更出来ません。何が原因か分かる方いらっしゃいましたら教えて頂けると助かります。宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

みんなの回答

noname#248574
noname#248574
回答No.1

お手がるプランに変更されたいということですが、ひかりTVのホームページを見ると、、、 >2ねん割適用利用開始月(サービスに初回接続し、利用可能な状態となった月)より24ヶ月以内に解約した場合、また「基本放送プラン」「お手がるプラン」に変更した場合、違約金として10,000円(不課税)を請求させていただきます。 とか書かれていて違約金10,000円が発生する場合があるようですし、「お手がるプランのお問い合わせ」という電話番号に問い合わせをするのが良いように思いますよ。 お問い合わせ先の電話番号が記載されているページのURLを貼付しておきます。

参考URL:
https://www.hikaritv.net/entry/plan/otegaru/