1000万円の預金を手数料なしで銀行間で移動する方法は?

このQ&Aのポイント
  • A銀行に1000万円預けるという預金額の預け入れ先に偏りがあります。
  • 普通預金200万をB銀行に入れ替えたいが手数料を払わずにできる方法はあるか。
  • 時間内にATMで引き出し、自分の口座に振り込む作業を繰り返すしかないかもしれない。
回答を見る
  • ベストアンサー

銀行一行につき1000万までにしないと危険なので!

A銀行に1000万円預けるという預金額の預け入れ先に偏りがあります。 この1000万円のうち普通預金200万をとりあえず、B銀行の普通預金に 入れ替えたいのですが、どうすれば一円も手数料を払わずに預けかえできますか? 平日にATMに行って引き出しMAX額50万?を無料時間帯無いに銀行ATMで 引き出し、それを時間内に自分の口座に振り込むという作業を繰り返すしかないですよね? 仕事をしているので平日は16時まで会社で帰宅するのは17時頃です。 会社に通帳を持って行って会社傍の銀行とかおもったのですが、通勤電車とかで 何百万も入っている通帳を持ち歩くのは心配です。 平日少しずつ引き出して預け替えするしかないですよね? アドバイスよろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • notnot
回答No.2

> 店舗のある大手メガバンクで土日や18時以降ATMで振り込みできるところってないんですか? ネットで振り込めば、週か月に一度くらい深夜に数時間使えないだけで、いつでも振り込めます。今は大手同士なら、即座に入金されるはず。 他行宛てなら手数料がかかりますが、ATMと同じか安いかですね。 手数料を全く払いたくないということであれば、 > 少しずつ引き出して預け替えするしかないですよね? しかないです。入金・出勤だけなら、平日夜間や休日でも手数料が掛からないようにできる銀行が多いでしょう(給与振込しているとか、〇〇万円以上残高があるとか、いろいろ条件を満たせば)。

tasukete2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考になりました。

その他の回答 (1)

• hiodraiu
回答No.1

土日が休みなら、土日でも手数料がかからない時間がある銀行はありますし、平日でも21時くらいまでは手数料かからない銀行はあります。

tasukete2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 店舗のある大手メガバンクで土日や18時以降ATMで振り込みできるところってないんですか? あればそのメガバンクに代えようかとおもっているんですが、