• 締切済み

三井住友銀行を利用されている方にお聞きします。

普通預金の通帳について… (1)普通預金のみの通帳は有りますか?(定期預金や積立預金等のページが無く、普通預金のページのみの通帳) (2)記帳した際、支店番号(店番号)は通帳欄に印字されますか?印字される場合、実際に取り引き(お金の預入や引落等)をした支店ATMの支店番号ですか?それとも記帳した支店のATMの支店番号ですか? (3)どのくらいの未記帳件数(お金の預入や引落等)又はどのくらいの期間記帳しないと「合算」にされてしまいますか? (4)お金の預入や引落をする場合、終日(平日、土曜日、日曜日、祝日の24時間)時間外手数料が無料になるためにはどのような条件をクリアすれば可能になりますか? (5)三井住友銀行を利用して良かった点、悪かった点を教えてください。 たびたびですみません。 宜しくお願い申し上げます。

みんなの回答

noname#214729
noname#214729
回答No.1

普通預金の通帳について… >(1)普通預金のみの通帳は有りますか?(定期預金や積立預金等のページが無く、普通預金のページのみの通帳) 今は普通預金と貯蓄預金と合わせて総合口座なのでないと思います。 僕のは最初のほうが貯蓄預金で残りが普通預金の通帳です。 >(2)記帳した際、支店番号(店番号)は通帳欄に印字されますか?印字される場合、実際に取り引き(お金の預入や引落等)をした支店ATMの支店番号ですか?それとも記帳した支店のATMの支店番号ですか? 印字されません。 振込 現金 などの文字はでますが支店名などはでません。 (3)どのくらいの未記帳件数(お金の預入や引落等)又はどのくらいの期間記帳しないと「合算」にされてしまいますか? わかりませんが、銀行に書いてあります。 お通帳をご記入されていない期間 6ヵ月以上 未記入となっているお取引明細件数 100件以上 http://www.smbc.co.jp/kojin/yokin/other/kicho.html (4)お金の預入や引落をする場合、終日(平日、土曜日、日曜日、祝日の24時間)時間外手数料が無料になるためにはどのような条件をクリアすれば可能になりますか? http://www.smbc.co.jp/kojin/sougou/plus/terms_pop.html (5)三井住友銀行を利用して良かった点、悪かった点を教えてください。 良い点 どこでもある。 悪い点 混んでいる。 総合的にみていいのでは? 僕の場合、キャッシュカードを紛失したのですが、即日に再発行してもらえました。 それが便利でしたね。 即時発行は支店が決まってますが、普通なら身元確認に郵送などを繰り返して時間がかかるでしょう? あと住友のネット銀行も便利です。

Shirouto2014
質問者

お礼

ご回答頂きまして、ありがとうございました。