• ベストアンサー
  • 困ってます

銀行通帳をなくした場合

暗証番号不明の他人の預金通帳だけでお金の引き落としって可能なんでしょうか。 新しい通帳を発行してもらえたとして、その通帳に前の通帳で記帳されていた履歴をそっくり記帳できるのですか?。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数709
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • karrin
  • ベストアンサー率19% (159/833)

 記帳は 前回 記帳したところの 次の項目からです  通帳だけでは ATMは 受け付けないはずですが 気になるなら 至急 取引先の 銀行の支店に 電話して 取引停止を してもらって 通帳を 再発行してもらったらと 思います

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

引き継ぐ事はできないですか・・。電話は念のためにしておきます。 わざわざありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

印鑑と銀行通帳があればおろされてしまいますね。 暗証番号がわかっていても、通帳だけではおろせませんね。(郵便局など一部金融機関は可能だけど) 無くしたのなら、一刻も早く届け出ましょう。 特に、印章が通帳に記載されているタイプの通帳の場合。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ATMしか利用した事が無いと思いますが、窓口でおろす場合は印鑑は必要なのですね。印章は記載されてましたので早速停止をお願いしてみます。 わざわざありがとうございます。

  • 回答No.2
  • umikozo
  • ベストアンサー率29% (822/2807)

こんにちはm(__)m 預金通帳だけで現金の引き落としは不可能です (通帳はおまけみたいなモノですからカードが必要ですね) さて新しい通帳にはそれ以前の明細は出ません 未記入分だけです どうしても欲しければ”取引明細証明書”を 別途請求するしか無いと思われます (無料ではありません)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

カードはちゃんとありますので安心です。 取引明細証明書なるものがあるのですね。通帳の再発行の際に尋ねてみます。 わざわざありがとうございます。