• 締切済み

りそな銀行を利用されている方にお聞きします。

まず、(1)通帳ですが、「普通預金」のみ利用できる通帳は有りますか?(2)通帳を記帳した際、店番や支店番号も一緒に印字されますか?(3)その他、りそな銀行を利用していて良かった点、悪かった点、他行にはない制度ややり方が有る等、有りましたら何でも教えてください。 宜しくお願い申し上げます。

みんなの回答

• mimazoku_2
回答No.4

(1)普通預金はあくまで普通預金通帳です。 (2)「店番や支店番号」は印字されません。日付と相手方の名前と金額・残高の4項目が印字されます。 (3)大和銀行のキャッシュカードが今もそのまま使えるので、面倒が無くて良かった。 他には、オンラインでの取引ができるので、いくつかの口座を連結して使用可能。 振り替えもPCで出来るし、振り込みも事前に@月@日と指定すれば、実行してくれる。 ただ、通帳記帳については店舗に行かなければなりません。 一応、CSVファイルで取引履歴はDL出来ます。

Shirouto2014
質問者

お礼

ご回答頂きまして、ありがとうございました。

• seble
回答No.3

定期を組まなければ普通預金のみ利用できるのですが、、、 通帳の紙に定期部分が無いとかそういう意味なのでしょうか? そういう通帳もあります。 店番号?振り込み先の名義の先頭部分だけです。 良かった部分?特にないですね。倒産しかかってくれたし。 単に近所に支店があるから便利なだけで。 以前は他行振り込み料が百円均一で(3万以下かな?)安かったですが、それも廃止されたし。ちょっと経営が改善したと思ったら、もう・・・

質問者

お礼

• itou2618
回答No.2

(1)「普通預金」のみの通帳というのは、どこの銀行でもあります。 (2)取引明細に入出金した店の店番やATM機番が印字されているかということですと、今は普通預金取引を利用していないので分かりません。 (3)私が利用していた店舗は女性主体の店舗でフロアマネージャも感じが良いですし、少額の定期預金でも区切りされた個別ルームで対応してくれました。店舗の雰囲気が都銀さんとは、良い意味で全然違いました。

質問者

お礼

• tzd78886
回答No.1

かつて「埼玉りそな」を使っていました。これを違うというのでしたら無視してください。 当時は「TIMO]にすると通帳が無い代わりに手数料なしで平日夕方以降や日祝日も引き出しOKなど便利な点が多かったですが、こういったものが一切なくなったので解約しました。

質問者

お礼