• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

OKWAVEから勝手にログアウトされてしまう

  • 質問No.9671155
  • 閲覧数61
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (11/11)

OKWAVEにログインしていてもページを変えるだけでログアウトされてしまう
もちろん、ログアウトボタンには触ってない
ヘタするとブラウザの再読み込みだけでログアウトされる
何故でしょう?


ブラウザは Microsoft Edge
Win10 Pro 64bit Ver1903
OSビルド 18362.418

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 54% (5466/10102)

他カテゴリのカテゴリマスター
他のブラウザでは問題は無いのでしょうか?

Microsoft Edge を修復 ・ リセット ( 初期化 ) する方法 ( Windows 10 )
http://faq3.dospara.co.jp/faq/show/3044
Edgeのみならリセットしてみるとかでしょうか…ただ各種サイトでログインしたりする際の保存されていたパスワード等全部吹き飛ぶことにはなりますが。
お礼コメント
lumiheart

お礼率 100% (11/11)

有り難うございます
恐らくEdgeのリセットとかcookieとかではないと思う
何故か?ですが
数回繰り返すと勝手にログアウトはされなくなるから
調子の良い時は1時間くらい何してもログアウトされない
調子の悪い時は再読み込みするだけでログアウトされる

この投稿するにも
投稿ボタンを押すたびに「ログインしてください」ってメッセージが出て
ログイン画面に飛ばされる

数回程度のログインすると後は安定してログインしたままとなる


因みにGoogle Chromeでも同様に勝手にログアウトは発生する
毎回かどうかまでは確認してない
Chromeはあまり好きではないので使ってない
単なる馴れの問題でしょうけれど
尚、Firefoxは使ってないし他のブラウザも使うつもりも無い
投稿日時:2019/10/25 23:30

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 44% (436/969)

例えば、cookieとかを使わないって設定にすれば、そういうような事になるかも。

So-net - Cookie を有効にする設定方法を知りたい(Microsoft Edge)
https://support.so-net.ne.jp/supportsitedetailpage?id=000012340
お礼コメント
lumiheart

お礼率 100% (11/11)

有り難うございます
恐らくEdgeのリセットとかcookieとかではないと思う
何故か?ですが
数回繰り返すと勝手にログアウトはされなくなるから
調子の良い時は1時間くらい何してもログアウトされない
調子の悪い時は再読み込みするだけでログアウトされる

この投稿するにも
投稿ボタンを押すたびに「ログインしてください」ってメッセージが出て
ログイン画面に飛ばされる

数回程度のログインすると後は安定してログインしたままとなる


因みにGoogle Chromeでも同様に勝手にログアウトは発生する
毎回かどうかまでは確認してない
Chromeはあまり好きではないので使ってない
単なる馴れの問題でしょうけれど
尚、Firefoxは使ってないし他のブラウザも使うつもりも無い
投稿日時:2019/10/25 23:27