• 締切済み

○天の   解約後の支払いについて

皆さんの素晴らしい    お知恵を借りたい 楽天モバイル解約したのですが.解約手数料がすごく高いで、払えないので、電話するにも、 固定電はなし やっと見つめたのが 0800-600-0000   現在使われていませんとる 問題なのは、  まだ  死んでいないSIMを、送ってしまった、 1年間は 1700円を払っていたが 今月約2万円の支払い    年金生活者が、 即金では出せない。 そこで相談なんだけれど 一応、  警察と相談した、  そこの仲間がやっているという、一般人は、 番号から  電話番号はわからない」 それがわかるというのは、  そこの仲間だ。 まだ事件性がないので動けない と言われました。   来月の支払いまでは、  終わらせたい 協力してほしい

• docomo

みんなの回答

• aki43
回答No.3

もし?端末代込みなら事件ではないでしょう解約金2万もしないよ 詐欺でも無いし 良~く確認した方が良いよ

回答No.2

>楽天モバイル解約した >解約手数料がすごく高い >1700円を払っていた こちらは、通常の、使用料と端末の分割代金。 >約2万円の支払い  こちらは、解約の手数料分だとしますが。 これらは、もともと契約の時に書かれていたことですよね? であれば、何が問題になっているのか、わかりません。 元々それらを支払えるから契約したとは思いますが、 今払えない理由がよくわかりません。 なので、警察と相談をなぜしたのかもわかりませんが、 事件性はないと、言われるのは仕方がないように この話だけ聞いている分には、私もそう思います。 >来月の支払いまでは、 >終わらせたい 単に解約金を払えば終わるだけなので、それ自体は簡単なことだと思います。 他のベンダーだと、端末の残り代金が高いこともあり、 1万2万ではなく、1年程度で解約すると、もっと高いですよ。 端末の分割金は、携帯電話の料金や解約と違って、 ローン扱いなので、解約しようが なくなるものではないですからね。 逆に、例えばIPHONEなどは、楽に10万を超える端末です。 それらを1年使って解約とかで2万払えないので、 「助けてください」->「いいですよ」 なんてことが、普通にOKになったら、社会崩壊しますよ。 (この場合、実際には2万ではすみませんが) 文章に何か重要な情報が抜けている感が感じるので、 補足を入れてもらえると、もっとわかりやすくなるとは思います。 今回は、書かれている内容だけで回答してみました。

• asciiz
回答No.1

うーん、どのような機種を買ってどのプランで契約をし、何が不満で、何か月経っての解約なのか。 以上のことをお聞きしないと、ちょっとアドバイスが難しいです。 解約も、どうやってされたのか? 請求金額に驚かれたということは、もう1・2か月前に解約手続きを終えていて、ごく最近請求書が届いた、ということでしょうか? 必ず払うから請求を待ってほしい、ということであれば、これはもう個別案件で、一般的な回答はできません。直接楽天に相談してもらうしかありません。 契約関連の楽天問い合わせ電話番号は、 >楽天モバイル: お問い合わせ >https://network.mobile.rakuten.co.jp/inquiry/ より、「ご契約全般のお問い合わせ」 050-5212-6913 となっています。 ※フリーダイヤルではありませんから、通常の電話料金がかかるので注意してください。 固定電話から050宛て、3分10.5円ならば1時間通話しても210円ですが、携帯電話の20円/30秒の通話料で1時間話すと2,400円となります。 ---- 一般的な話の範囲で言うと、基本的には、 ・スマホ本体の代金は、一括購入にせよ分割払いにせよ、全額支払う必要がある。解約すると残額を一括して払わなければならない場合もある。 ・契約によって指定の「最低利用期間」が設けられていて、更新時期以外の解約であるとかかる。特に楽天の3年契約・一年以内解約では、29,800円など、とても高い。 となっています。 違約金が高い分は、端末代金をいくらか負担してくれたりしたんじゃないかと思いますが、短期で解約してしまってはその割引も受けられなくなり、とても損になります。 一度契約したからには、約束の期間使い続けるのが、一番得だったはずなのですが。 不満があれば、いきなり解約してしまうのではなく、少しでも維持費を下げる工夫など、考えられたかもしれないのですけども…。