• 締切済み

中絶後の彼女との付き合い方

23歳、男、社会人2年目 彼女も同じ2年目 入職してすぐ付き合い始めました。それから、1年半付き合って今も付き合っている状態です。しかし、数ヶ月前に喧嘩をして、振られて別れている状態でしたが、お互いまだ好意はあったので、デートをしたり性行為をしたりは普通にしていました。 そんな中彼女から最近「吐き気が続く」「お腹が痛い」「体調が良くない」と言われ心配でなにがあったか聞いても全く教えてくれませんでした。というか、ずっとイライラしていて会話もしてくれませんでした。危険日の日に避妊なしで性行為をしていた事は覚えていたので「まさか?」と思い「生理きた?」と聞いてみると「いや、来てないよ」と。後々教えてくれましたが、もうその時には妊娠している事を彼女自身は知っている様でした。 その翌日LINEで何回か(すこししつこく)今の状況を知りたくて質問していて、彼女に「〇〇(自分)には関係ないでしょ?」と、言われたので行為をしている自分には関係ないわけがないと思い、「関係大アリだよ」と言うと、今妊娠していて中絶する事を考えていることを伝えられました。そして、そのLINEしている日に病院に行って、オリエンテーションを受けに行く手筈になっていると言われたので無理言って「自分にも責任があるから自分もついていく」と根気強く伝えました。そうすると彼女が「本当は〇〇(自分)一緒にいて欲しい」と言われたので、一緒に病院に行きました。 オリエンテーション後、彼女からパートナーの同意書が必要だと言う事を伝えられました。 その日の夜、元々自分はずーっと彼女の事を愛していて、復縁するにも、これから一緒にいる為にも、お腹の子の為にも今しかないと思い、夜景が綺麗なところでプロポーズをしました。 すると彼女は「今は自分のことでいっぱいいっぱいだから、それを前提にお付き合いしてください」という応えでした。はっきりとしたyesではなかったですが、泣いて嬉しそうにそう言ってくれたので、とても嬉しかったです。 それから、何日か毎日愛し合っていました。 しかし、中絶の2日前に彼女が夜勤で自分が休みだったので、職場まで送りました。その車の中で事件は起きました。 彼女の家に着き車に乗ったあと、自分が「手術日って◯日だよね?」というと、「違う、◯日だよ。」と言われました。自分は大切な日だし、何度か日にちを間違えて彼女に飽きられる時があったので、元々知っていた予定日をメモをしていたのですが、1日ずれてメモをしていました。 その会話をしてから、彼女の機嫌がすこぶる悪くなり、それに気づかなかった自分は訳もわからずイライラしている彼女にすこしイラつきながら、「なににそんなイライラしてんの?!」というと「気付いてないから言うけど、1日違うかからね?!」と言われました。 メモまでした自分の日にちが間違えるはずがないと思いましたが、やはり違いました。マズい、と思った自分は少しイラつきながらではありましたが「日にちを間違えない為にもメモをしてたにも関わらず、その日にちを間違えたことはごめん、今喧嘩したいわけでもないから」と言いましたが「適当に覚えているんだね」の一点張りのまま車を降り出勤して行ってしまいました。 その後、自分は頭を冷やしてから謝罪のLINEをしましたが、「もう会いたくない」と言われ、「少し落ち着いて?」と言っても「そりゃ、落ち着きたいよ!もう放っておいてよ。」と言われてしまいました。 それでも、自分が悪かったと言う思いと、それでも彼女を愛している気持ちがあったのでその気持ちを伝えましたが、「その場しのぎの言葉」と言われましたが、根気強く愛を伝えました。恥ずかしいですがその時のLINEを載せます。 それから返信はありません。中絶は明日なのですが、自分は夜勤で、病院まで送る事しかできないので、せめて送らせて欲しいとも言いましたが、それも断固拒否。 先程言いましたがもう返信はありません。Webで調べると妊娠しているときは放ってあげたほうがいいと載っていたため、それからのLINEは自分からも送っていません。 縁切っていいから、もう顔も見たくない。と言われた自分は今どうすればいいのでしょうか。早めにどなたか返事が欲しいです。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • skp026
  • ベストアンサー率45% (1011/2238)
回答No.3

ほんとうの彼女さんのお気持ちは、堕ろしたくない、というものだった可能性が考えられます。 同意書が彼女さんから渡されたということは、オリエンテーションには彼女さんだけが出て、質問主さんは参加しなかったということで良いでしょうか。知識をお持ちでないようなので、おすすめとしては、堕胎 掻爬 これをキーワードに検索し、どのような手術かご確認ください。 彼女さんは、堕胎で物理的にも精神的にも傷つくことを意識していたはずです。そしてプロポーズは受け入れたけど"堕ろすのをやめよう"と説得はしてくれないことも、引っかかっているかもしれません。そこに手術の日にち間違いです。たまり溜まったものが、我慢はできなくなったと考えられます。ここに至ってしまうと、LINEもメールなにも受け取ってはくれないと思います。 質問主さんが許される、または彼女さんの中から消えるには、彼女さんが新しい相手と知り合い結婚し、出産もし、幸せに暮らしたなら、そうなると思います。残念ですが、質問主さんが彼女さんにできることは無さそうです。以上、参考にならなかったらごめんなさい。

hayatooo
質問者

補足

ありがとうございます。オリエンテーションに関しては、病院の近くまでは一緒にいきました。しかし、結婚相手ではないと一緒には参加できないと彼女に言われた為他の場所で待機していました。 ちなみに彼女に自分が一生懸命働いて頑張るから、産んで欲しいと強く伝えました。しかし、2人の経済面と実家暮らしということからこのように至りました。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2239/14849)
回答No.2

日付を見たら、もう中絶されたのかな?間に合えば良いなと思い書いていますが・・・ 男なら死ぬ気で彼女、守ろうよ。プロポーズしたのに何で中絶? 何とか育てようよ。 その中絶で彼女は二度と子供を産むことが出来ないなんてことに なる可能性も有るのに? そんな思いを彼女にさせるの?

  • ninkinoki
  • ベストアンサー率17% (268/1549)
回答No.1

えっ、本当に中絶して良いんですか? そこまで愛しているのに?! 絶対、中絶しない方が良くないですか?! 他人、ここまで言う権利はないかもしれませんが、彼女は「産んで欲しい」と強く言って欲しんじゃないですか?!今すぐ、それを言えませんか?! 人生一度きりです。子供に誇れる決断をしてください。

hayatooo
質問者

補足

こちらに残します。 それは経済的にも環境的にも子供を育てられないと、2人で話し合って苦渋の決断をしました。ちなみに、自分は産んで欲しかったので、その気持ちは伝えました。

関連するQ&A

  • 中絶後の妊娠について・・

    初めまして・・2児の子を持つ母親です。わけあって6月21日に中絶術を受けました。術後の出血は止まったと思ったら少量の出血。。というのが2週間ほど続きましたがその後止まり、先生にも順調に回復していると言っていただきました。生理がいつごろから始まるのか?性行為はいつから可能なのか?聞くのを忘れていて、術後5日目ぐらいから性行為を何回かしています。中では出していませんが、コンドームは付けていません。昨日、おりものに混じった出血があり、生理になるんだと思いましたが、止まってしまいました。 妊娠が判ったときも生理予定日ぐらいに同じような出血がありました。 再び妊娠してしまったのではないかと不安です。2度と中絶という選択はしたくないけど、今生むことは出来ません。注意が足りない・・と自分が情けないです。 中絶術を受けた病院では、基本的に中絶をしていませんし、その病院で受けることはできません。おととし子宮頸部異型性の円錐切除術を受けており定期的にがん検査を受けていて、来月検査予定です。違う病院で中絶術を受けても良いのでしょうか?病院に知らせず受けることはできますか? 今、市販の検査薬で妊娠はわかるのでしょうか? こんなに早く妊娠してしまいますか?2度目の中絶術をうけるとしたら、体に影響はあるのでしょうか? 誰にも聞けず不安でたまりません。どうか教えてください。

  • 中絶後

    私は去年5月に、妊娠6週目で中絶しました。相手は当時不倫していた既婚男性ですが、今現在は離婚し、私と同棲しています。 中絶した経緯としては、彼がいつ離婚できるか分からない状態だったため、産むころになっても離婚できていない状況になると、私や私の家族にも迷惑がかかるということでした。しかし実際離婚は、中絶の翌月には成立。慰謝料や調停などなく離婚となりました。 中絶から間もなくの離婚となって、私は正直、中絶する意味があったのかと今でも複雑な思いでいます。 私は今、とても子どもが欲しいです。 彼は今年籍を入れようと言ってくれています。しかし私は、彼との結婚より、とにかく子どもが早く欲しいという気持ちでいっぱいです。早く子どもが産みたい、妊娠したい気持ちばかりで、焦り、彼に苛立ってしまいます。 入籍の日にちの話では、「中絶のこと忘れたくないから、手術した日はどう?」と提案したら、彼は、「それはむしろ忘れるべき日なんじゃない?」「おめでたい日としては、使えないよね。」と言われました。私にとっては忘れたくても忘れられないことを、彼は忘れたいみたいです。とても傷つきました。 私は最近になり、妊娠に対する執着というか、妊娠に対してのこだわりが強くなってきました。 とてもマイナス思考で精神不安定な部分があるので、中絶した私は生きている価値がないんですが、少しでも前向きになりたいです。 妊娠へのこだわりをどうしたら無くすことができて、中絶した自分を少しでも受け入れることが出来ますか?

  • 彼に知られないように中絶するには

    26歳女です。 まだ病院で検査はしていませんが、妊娠しているようです。行為のあった1週間後に、少量の出血があり1週間続きました。同時に、生理時と同じような、下腹部痛、ダルさ、苛々などの症状も続いています。少しですが、熱もあります。怖くて未だに妊娠検査薬も試せずにいるのですが、症状もよくなるどころか段々酷くなっていくようなので、やはり妊娠しているとしか考えられません。 ピルを飲んでいるのですが、一度飲み忘れてしまいました。今は、本当に後悔の気持ちでいっぱいです。どうしよう、と思うと仕事も手につきません。 付き合っている彼とは結婚も考えていますが、経済的にも今は子どもを産める状況ではありません。彼も、「結婚したいね」とは言ってくれますが、30歳までに結婚できればいいという感じで、実家を出る様子もありません(私も彼も実家暮らしです)。そこで、本当に良くないことだとは百も承知ですが、中絶を考えています。ただ、彼には内緒で中絶したいのです。妊娠してしまったのは私のせいで、彼は何も悪くありませんし、びっくりさせたくないんです。彼に内緒で中絶することはできるでしょうか。 また、調べてみると、手術後2日は安静に、手術後2週間は性交禁止のようですが、その期間Hを断る言い訳はないでしょうか(他の病気で手術したなど…)。困っています。どうか、よろしくお願いします。

  • 中絶後の彼

    付き合って5ヶ月で妊娠しました。彼は今までの彼女やセフレがゴムなしでも妊娠しなかったと言っていたので、その場の空気に流され断れず避妊しない性行為を何度もしてしまいました。妊娠発覚した時もできれば産みたいと考えましたが、彼はおろして欲しいしか言わず、また経済的にも環境的にも問題があり産めない状況であったため中絶手術をしました。手術日には彼は病院にも家にも来てくれ、体調を気遣ってくれて、普段大切にされていなかったので気遣ってくれたことが嬉しかったです。こんなことになってしまったのはお互いが甘い考えを持っていて、2人の責任なので、2人で乗り越えるべき事だと思っていました。彼も2人で乗り越えていきたいと力強く言っていました。彼に慰謝料を請求したいという話しになりましたが、私にも責任もあるのでそれはできないと考え、引き止めました。 術後、情緒不安定で自分を責めてしまい、うつ病になりました。彼は妊娠発覚前から女遊びなど絡みが酷く、手術をきっかけに女絡みを0にするように変わる、私が辛いことや相談あるなら何でも教えてと強く言っていたのに、逃げられました。術後は性行為をしませんでしたが、私が怖い・嫌と言っているのに挿入前までやらされていました。今まで思ってきた事を彼に伝えたら、どう行動していいか分からない・ごめん・うんしか言わなくなってしまいました。しまいには、私から別れようと言わざるを得ないように仕向けられたので、彼のためにも別れました。別れた後は、責任や私という存在がなくなったからなのか反省していないように見えます。彼の親友から電話がかかってきて、彼が別れて3日以内に私より気になっていた他の女とカラオケで性行為をしていたと聞きました。彼に問い詰めてみたら、そんなことはしていないと言っていたのに、次第に彼も認めました。 中絶したことで、お互い乗り越えなければいけない責任を彼は捨て、いくら女遊びが酷くても他の女とそんなすぐに性行為できるのでしょうか。私は付き合ってたことも、彼のことが本当に好きだったことも恥ずかしく思えます。別れて正解だと思えるし、戻る可能性はないですが、彼にもう幸せになって欲しくないと願う私は考え方を変えた方がいいのでしょうか。彼に罰が当たって欲しいと思ってしまいます。反省してるようにはみえませんし、また同じことを彼は繰り返すと思います。私だけが全部悪いのでしょうか。

  • 中絶後の妊娠・・。

    薬の飲み過ぎにより、好きな人の子供を中絶しました。 それから後悔と自分への馬鹿さに何も手につかない状態です。 今すぐにでも子供が欲しい・・。 こんな事誰にも言えません。 自業自得は分かっています↓ 今日で中絶から40日生理はまだ来ません。 35日目に妊娠に期待をし検査薬をした所、1分で出る反応は見られず 時間が経ってから薄っすら陽性。 すぐに病院に行きましたが、今はまだ分からないと言われました。 中絶した後だけに、反応が出たのかもしれないそうです。 40日目の今日また検査薬をしても、同じく時間が経ってから薄っすら陽性・・。 彼も妊娠を望んでいますが、私にかかるリスクを心配してくれています。すぐ妊娠はやはり危険でしょうか? 今回のうっすら陽性は妊娠ではないのでしょうか。 時間が経てば分かる事なのは分かっていますが、毎日(2)考えてしまって仕事も手につきません。 誰か意見を聞かせて下さいm(_ _)m

  • 中絶後の生理について

    中絶後の生理は30~40日で来ると言われましたが、来ない場合もあるのでしょうか?40日経ったのですがきません。一応中絶手術2週間後から性交為をしており、術後36日経った時に検査薬を試しましたが陰性。イライラや眠気が結構あります。おりものはあまりありません。やはり妊娠でしょうか?避妊はしてたのですが100%ではないしかなり気になっています。もし妊娠なら産もうと思っていますが、感染症や何かの病気の可能性もあるのでしょうか?病院に電話したら、もう少し様子見て、と言われただけです。 詳しい方や経験者様教えて下さい!

  • 中絶後、彼女との関係

    中絶後、彼女の接し方にどうしていいのかわからなくなり質問させていただきます。 僕と彼女は、付き合って7ヶ月です。付き合う前も3ヶ月はお互いのことをよく知ってから付き合いたく時間をかけてお互いに結婚を前提に付き合いだしました! 6ヶ月目の時に妊娠が分かって二人で大変喜んだのですが、相手の母親にめでたいことなんだけど、色々と薬を飲んだのに心配と言われました。 僕の彼女は妊娠の3週間前にインフルエンザにかかりそのあとに親知らずを砕くため麻酔や抗生物質を体内にいれてしまったのが心配だと言われて、病院に行って聞いてみたところ、健康体で生まれない可能性もありますと言われ、彼女に今回は下ろそうと言われて残念ですが12月に中絶をしました。 その下ろしたあとが情緒不安定になり、自分に会うとイライラする何で普通でいられるの?等言われても僕はこれからのことも考えてるつもりなので何を言われても側に居てあげたい支えてあげたいと思っていたのですが、それが彼女からはすべて空回りになってるみたいです。 二人でそのあと水子の供養には行ってきました!!! 中絶後二週間たち、大晦日の日に横浜のシーパラダイスに生ききたいと言われたので、相手のお母さんに承諾を得て行ってきたのですが、そこでは我慢してたんだと思います。帰ってきてから何であたし任せで動くのと引っ張ってってくれないの?と言われました。 僕は彼女の体の具合が気になるあまりに行動も彼女にあわせていたつもりだったのにまたも空回りに… 彼女から、そうやって気を使ってくれてるのは分かってるけどそれにイライラしたり自分の嫌なところが妊娠する前はきずかなかったのにそれがみえてしまう。それに文句をつけてしまう自分も嫌になったりごめんなさいと思うけど押さえられないの。全部自分(僕のことです)の生とも思っちゃったりもして、会いたいと思う感情が薄れて会いたいって前より思えない。拒絶をしてるのかもしれない。と言われました。 彼女が今は不安定で自分の事しか考えられなくなってるのも承知です。自分は支えると決めたので自分は何を言われても耐えようと思っています。男に比べて女性の方が体を傷つけて心にも深い傷をおっているのに何もできない自分が悔しいです。 僕は今でも彼女のことが好きです。この先結婚も考えています 今は中絶後、日が浅いからこのようなことになっているのか、これから先、彼女が前みたいに戻るのかも不安です。 彼女にどのような対応をしてけばいいのかがわからなくなり質問させていただきました。 年明けなのに暗い話をしてしまい申し訳ありません。 同じような体験等したことがある方等、色々なご回答よろしくお願い致します。

  • 中絶について

    妊娠しています。悩んで悩んで考えましたが中絶という選択をします。今回で二回目となります。一回目の中絶で辛い思いをしたのに同じことを繰り返した自分を情けなく恥ずかしく思います。明日病院に行こうと思っていますが前と同じ病院がいいのか、違う病院がいいのか迷っています。もし違う病院に行く場合は以前に中絶したことがあることは伝えたほうがいいのでしょうか?

  • 中絶後

    中絶をして2回目の生理をまっています 生理予定日が6月の2日 いっかいめ4月の25日にきました、 一回目の生理が終わってすぐ コンドームをつけて性行為 5月25日にほんの数秒生でいれました これを読んで妊娠してるとおもいますか? 中絶後の2回目の生理が一週間 遅れているのは妊娠だからなのでしょうか お早い返事お待ちしてます。 お願いします

  • 中絶します。後押ししてください。

    すごく悩んだ結果、中絶を決めました。 色んな意見があるかと思いますが、申し訳ありませんが中傷批判はお控えください。 4年前、22歳の時に1度中絶しました。未婚でした。 私は産みたかったのですが、彼は反対でした。私はなかなか受け入れる事ができず、実際に中絶した頃は妊娠11週過ぎでした。私は中絶を拒絶していると、やがて彼は母親の陰に隠れ、母親のみが表に出てくるようになりました。ひどい事もたくさん言われました。一番喜んで欲しかった相手に喜んでもらえなかったショックは大きかったです。まぁ…そんな家庭に入っても上手くいくはずもないので、そこは良かったのかもしれませんが、自分の子供を自分の手で殺めてしまった事、自分を責める毎日を過ごしました。後に分かったのですが、私は麻酔が効きづらく覚めやすい体質のようで、この中絶手術の終わりがけ、麻酔が切れました。生理痛なんていうレベルではない激痛と、今まさに自分の子供が引きちぎられ、殺され、そしてゴミとして捨てられているんだと実感する瞬間でした。ちゃんと最後まで麻酔が効いていれば、もう少し心が楽だったのかもしれません。出産予定日、中絶した日、そんな日を迎えるのがとても辛かったです。でもそうやって罪を償うしかないと思い耐えてきました。次に妊娠したら、必ず産もう。この手で抱っこしたい。そう誓いました。 しばらく男性を信じることができず、今年年明けにようやく一人の男性と付き合い始めましたが、4ヶ月で終わりました。そしてまた新しい彼が出来ました。今お付き合いしている彼です。 今月初めに妊娠が発覚しました。お互い子供を望んでの行為でした。今現在、だいたい妊娠7週です。浅はかだと思いますが、妊娠を望んでくれるのがとても嬉しかったので受け入れました。前回中絶して、自分は妊娠してはいけない人間なんだ、誰も喜んでくれないんだと思っていましたので…。 しかし妊娠発覚当日、同い歳ですが彼は美容師として働き始めた初日でした。それまでは他の仕事をしたりして、専門学校に通いなおし、やっと就いた憧れの美容師。彼が悩む気持ちも十分理解できました。給料は安く、お互いローンや借金があります。それでも一度は結婚しようと約束してくれましたが、3日後には中絶を求めてきました。本当にショックでした。やっぱり自分は妊娠してはいけない人間だったんだ、なんで女として生まれてきたんだろうって。 彼がそう決断した理由ですが、 経済的な事はもちろん、自分は仕事のことで余裕がないから生まれてきた子供に愛情を注ぐ事ができない、それをわかっていて父親にはなれないということでした。中絶しても、私と別れるつもりはなく、自分が立派なスタイリストになったら、一緒に暮らそう、結婚して、その時また子供を作ろう、赤ちゃんにはいつか許してもらえるように2人で頑張って生きていこう、今2人で育てる道を選んでも本当には幸せにはなれないから…ということでした。意図的にそういう営みをしていざ妊娠が分かったら中絶してくれと言いだした彼の事なので、こう言ってくれたことは嬉しいのですが、中絶しても私の心が彼から離れずにいられるかと言ったら、ちょっとわからないですよね。彼と身体を重ねるのもすごく悩むでしょうし。もしどうしても私が産むというなら、認知して養育費を支払うとも言ってくれたのですが、正直一人で育てていく自信はありません。実家暮らしですが、私の家族自体、仲良くないので協力もしてもらえないし、私も持病があったりローンがあるので厳しいと思います。出産して施設に預け、私の経済力が戻ったら迎えに行くことも考えました。でも、果たしてそれはこの子の幸せに繋がるのでしょうか?私の「子供を殺したくない」というワガママを叶えるだけのものでしょうか? 早ければ今晩、もしくは明日には彼に中絶の意思を伝えようと思います。 辛く、苦しい決断です。この4年間でようやく癒えてきた心の傷が、また再び開きます。また手術中に麻酔が切れるんじゃないかという恐怖もあります。 過去の経験は彼も知っています。中絶したら、俺が傍についてるからと言ってくれています。それで私の心が少しでも楽になるのなら、彼もそう言ってくれているから、しばらくはちゃんと傍にいてもらおうと思っています。もし一緒にいるのが辛くなってきたら考え直します。 やはり、色々と考えると、中絶が最善の手段なのではないかと思いました。 中絶を“最善の手段”だなんて悲しい考えですが、私たち3人がこの状況の中でもこの先の幸せを考えたら、これが一番なのかと。 今日は一日中泣いていました。このあともっと辛い日々が来るのでしょうが、 今はこの一歩を踏み出す勇気があと少しだけ足りない気がします。 おかしなお願いだと思っています。 どなたか、背中を軽く押してください。

専門家に質問してみよう