• 締切済み

ひかり電話の引っ越しタイムラグ対策について

今月中にマンションを引き払うため、契約中のドコモ光のひかり電話を今月中に解約して、転居先のソフトバンク光のホワイト光にうつしたいのですが、問題が生じました。 ホワイト光の工事が今月中に間に合いそうもないのですが、そうすると、ドコモ光の解約とホワイト光の工事の間に空白が生じます。 解約後の撤去作業が、マンション内に入る工事でないのなら、マンションを引き払った後も、ソフトバンク光のホワイト光が開通するまでソフトバンクドコモ光を解約しないでおくという方法はありでしょうか。

みんなの回答

• aki43
回答No.3

光電話でも形式違うので 3社関わるから素直にには行かないよね なんせ SBだしね? NTTは随分嫌われてますね?

• meitoku
回答No.2

ソフトバンク光工事完了後 1週間ほどしないと光電話は開通しません。

• aokii
回答No.1

スマホのテザリングで空白を埋めるのがお勧めです。