• 締切済み

アクセスのデータをエクセルVBAで更新したい

内容としてエクセルVBAのテキストボックスの値を変更することができたのですが、チェックボックスの値をどう変更すればいいのかわかりません strSQL = "UpDate アンケート用紙 set " & _ "引き渡し日='" & CStr(deriveryDateChange) & "'" strSQL = strSQL & _ " where 引き渡し日=#" & CondDeliveryDate & "# and 連番=" & CondCounter 内容としてはこんな感じでテキストボックスはアップデートできました。

みんなの回答

• HohoPapa
回答No.2

私なら オンにするのであれば strSQL = "UpDate アンケート用紙 set" & vbCrLf_ strSQL = strSQL & "フィールド名=" & "1" & vbCrLf strSQL = strSQL & "where 引き渡し日=#" & CondDeliveryDate & "# and 連番=" & CondCounter オフにするのであれば strSQL = "UpDate アンケート用紙 set" & vbCrLf_ strSQL = strSQL & "フィールド名=" & "0" & vbCrLf strSQL = strSQL & "where 引き渡し日=#" & CondDeliveryDate & "# and 連番=" & CondCounter と書きます。

• imogasi
回答No.1

WEBにこういう記事がある。 http://auderit.com/access-vba-001/ 「[ACCESS VBA]チェックボックスの値はONの時が-1でOFFの時が0でした。」 この値で、エクセルVBAで使うADOなどで?更新(Set)して、アクセスでそのデータを表示して、チェックマークが表示される(やOFFの状態)かどうかやってみては。 Accessで検索でもやってみて、そのONのレコードだけが表示されればOKでしょう。